『持ち込みパーツの取り付け工賃サービスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『持ち込みパーツの取り付け工賃サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX

スレ主 morozofuさん
クチコミ投稿数:73件

300Fスポーツを検討中で今週末ディーラーにて商談予定です。オプション値引き等々最終段階で持ち込みパーツの取り付け工賃サービスをお願いしようと思いますがそもそもレクサスでは受けてくれるものでしょうか?具体的な持ち込みパーツとしてはドライブレコーダーとかブルーバナナのアクティブブレーキホールドとかそんな感じです。

書込番号:24156886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/27 05:44(1年以上前)

作業自体は受けてくれるところも受けてくれないところもあるかと。
個別のケースで異なるでしょうから、ディラーに聞くしかないですね。

「工賃サービス」とは無料で付けてほしいってことですか?
それなら無理でしょう。ちゃんと工賃払ってください。

メカニックの仕事には敬意を払うべきですね。値切っちゃダメダメ('ω')

書込番号:24156920

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/27 05:53(1年以上前)

追記します。

個別のケースによって異なると書きましたが、実際こんな感じだと思います
「受けてくれないところが大多数」
「受けてくれるディーラーは少数派」


書込番号:24156925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/27 07:49(1年以上前)

>morozofuさん

私の車を購入したレクサス店では、前後2カメラタイプのドライブレコーダー2台(NX.UX)持ち込みで取付けしてくれましたけど。
勿論、工賃は払いましたよ。

ただ、持ち込むパーツにより取付けが断られる事もあるとは思いますので、それは個々のディーラーでの対応かと思います。

レクサスは基本値引きゼロをうたっていますが、下取り車があればかなり高取りしてくれます(私の場合、買い取り店より20万高取り)。そちらで交渉されたら如何でしょうか?

書込番号:24157009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/27 08:44(1年以上前)

そもそも、そのディーラーで購入したものなら無料で取り付けしてくれるかもしれませんが、部品売上も立たない物を無料で取り付けろと言うのは如何なものかと。
夜の飲食店にお酒持ち込んで、酒代タダで飲んで帰るのと同じ?
持ち込みパーツの取付けは、そのディーラー(会社)の判断です。
ここで相談されましても、誰も回答ができません。
担当営業さんへご相談ください。

書込番号:24157088

ナイスクチコミ!15


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2021/05/27 08:56(1年以上前)

ドライブレコーダーを持ち込みで取り付けてもらいました。

・理由は。純正品の性能に不満があったから
・工賃を確認せずにお願いしましたが、かなり高額な工賃だった
 (オートバックス等の数倍?)
・実績がないということで、干渉回避のためにカメラ等から離して設置され、
 助手席の人には目障り

となってしまったので、DIY(又はオートバックス等)で付ければ良かったと
後悔しました。

書込番号:24157105

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/05/27 09:16(1年以上前)

レコーダーは付けてくれると思うが、料金はサービスにならないだろうな。

ブレーキは断られると思うが…

書込番号:24157131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/27 09:26(1年以上前)

>morozofuさん

未だ契約前であれば、顧客優位です。

このコーナーで聞くより、購入条件として直接交渉されては如何でしょうか。

但し、取付品や取付不良等の責任は問えないかもしれません。

書込番号:24157141

ナイスクチコミ!2


スレ主 morozofuさん
クチコミ投稿数:73件

2021/05/27 10:57(1年以上前)

皆様多数ご返信ありがとうございました!値引きが厳しいとはいえ持込パーツ工賃無料要望は流石に失礼ですね。
>RTkobapapaさん
下取り価格引上げ頑張ってみます。
>ハラダヤンさん
「購入条件として直接交渉されては」最後のほうで嫌味にならない程度にお願いしてみるかも。
>ジャック・スバロウさん
「夜の飲食店にお酒持ち込んで、酒代タダで飲んで帰るのと同じ」
確かに(笑)ごもっともですね。
「ここで相談されましても、誰も回答ができません」
もし依頼された方がいらっしゃったらと思い質問させていただきましたが失礼でしたね。すみませんでした。
>MIG13さん
「DIY(又はオートバックス等)で付ければ良かったと後悔しました」
貴重な報告ありがとうございました。確かにありがちですね。再考したいと思います。

書込番号:24157268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/05/27 11:13(1年以上前)

>morozofuさん

https://www.youtube.com/watch?v=bu4JffKzYRg

書込番号:24157291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/05/28 16:42(1年以上前)

やってくれるでしょうけど工賃は高めだと思います。

でもま、レクサス買う人からすればゴミみたいな値差だと思いますけど。

書込番号:24159450

ナイスクチコミ!1


スレ主 morozofuさん
クチコミ投稿数:73件

2021/05/28 17:53(1年以上前)

無事昨日契約致しました。結果は下取り査定の上乗せ&ナビキャンセラー等々オプション品添付で対応頂けました。
本体値引きはやはり0でしたが下取り査定が相場査定+20万と想像以上のご対応で即決してしまいました(笑)
皆様色々ありがとうございました。納車は8/末〜9/上旬だそうです。これからが待ち遠しすぎる。

書込番号:24159576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/28 20:26(1年以上前)

>morozofuさん

無事のご契約おめでとうございます。

納車が待ち遠しいですね。納車されましたら、レクサスオーナー特権(オーナーズデスク等の各種サービス)を存分に活用されレクサスライフを楽しんで下さい。

書込番号:24159812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/18 15:38(1年以上前)

2022/2月上旬、レクサスES300hを新車購入しました。
このレクサスのディーラーは、グランドマネージャーから全てのスタッフに至るまで素晴らしい対応で購入時も特に価格交渉はしませんでしたが、下取車(毎月コーティング98回洗車実施済+完全清掃済+完全点検整備済)の査定を45万円アップして頂きました。
後日、最先端の3カメラ⇒「ユピテルy3000と駐車時監視装置OP-VMU01」の取付を有料(約3万円)で依頼しました。快く引受て頂きました。やはり、レクサスは、レクサスのディーラーで取付して貰うのがベストです。

書込番号:24606816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング