『新型RX抽選。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RX抽選。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ621

返信28

お気に入りに追加

標準

新型RX抽選。。。

2022/11/12 20:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 GC侍さん
クチコミ投稿数:4件

とある所から。、一般抽選とディーラー抽選(オーナー)の2択。ディーラー抽選について。結局は、抽選という形だけね。ディーラー抽選は、結局はお得意様優先である事で間違いないようですね。そこのディーラーのお偉い様のお友達や、社長などお付き合いがある人物は確定。それから各店舗の受付希望があった中からお得意様順に並べて選択が真実。まっ、そんなとこでしょうね。
必死に「そんな事はありません!」と言う一点張りの対応しかできんでしょう。これがとわかってから長年愛用して、お付き合いも長いですが愛想つきました。予測はしてたけど。トラブルというより、そういう事をするなら期待させて注文も出来ない車を発売せん方が気分も悪くならんでいいと思います。大事なオーナーだけ守ってればいいのがトヨタやね呆れたわ。

書込番号:25006666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/12 21:06(1年以上前)

特別扱いされずに拗ねてんの?
貴方よりたくさんお金を落としてくれる人がいたらそりゃあそっちを優先するでしょう。

書込番号:25006679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!139


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2022/11/12 21:13(1年以上前)

公平なエコ贔屓です

旧RXを当時新車購入 継続して車検に持ち込んだ常連さんには声掛けしてるようです

書込番号:25006689

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/12 21:37(1年以上前)

左からお得意様、現オーナー様、一般客

書込番号:25006720

ナイスクチコミ!15


スレ主 GC侍さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/12 21:38(1年以上前)

心配して頂いてありがとうございます。ディーラー側から自分は声をかけて頂いた身柄なので大丈夫です。
自分は、ウラカン購入なので今回は必要ないです。
それで、この情報がわかっただけなので。興味がないならワザワザ煽らないでお口をペケポンしといて下さいね!楽しみに待っている人がいる中で事情をリークしただけですよ。

書込番号:25006722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/13 11:49(1年以上前)

そういう事があるかもしれないけど、皆さん大人なのでリークと称してこんなところに書き込みしないだけですよ。「お口をペケポン」したほうが良いですよ!
2回の投稿だけですが、スレ主さんの年齢やお人柄がにじみ出てしまってますよ!

書込番号:25007546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!91


りばせさん
クチコミ投稿数:40件

2022/11/13 18:08(1年以上前)

クローズドの抽選だと思われますのでそう思うのは無理もありませんが、
もし抽選で通らなかったら、忖度だと思い、購入権獲得できたら忖度がないと
個人が勝手に思うだけで、何が真実かはわかりません。

ただ、忖度忖度といいつつもはっきりいって忖度でわりふれるほど台数がありません。
そういう場合は公平に抽選したほうがいいと販社は判断すると思いますけどね。

どうせ忖度だろと吐き捨てる人物が
別メーカーのもっといいの買うんで、別にいいわぁ^^買う気ないしー
みたいなプライド満々で言わずにいられないひとはよく見る光景です
おそらく、営業さんもそんな客たくさん見てきています。
なので忖度があるとするならば、はずれて当然です。

書込番号:25008118

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/13 18:23(1年以上前)

忖度あって当たり前です
忖度無いなら既存ユーザーもメーカー抽選してたはず

書込番号:25008153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/14 07:22(1年以上前)

>GC侍さん
不公平というのは立ち位置によって変わります。
いっぱい買ってる人からすれば一、ニ台の購入歴の人と同じ扱いは不公平です。
そういうことなので諦めましょう。

書込番号:25008888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/14 08:50(1年以上前)

自分は、ウラカン購入・・・・・・

RX板だろ?
そこはウルスにしとけよ (笑)

書込番号:25008955

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/14 10:38(1年以上前)

僕周り5台レクサス買った人、今年4月優先lx600納車から、来年のrxもう優先納車に確保しました!

抽選は言い訳、レクサスのお得意様が確実の優先納車!

僕はレクサス3台購入歴あるけど、抽選と伝えてくれた、もうレクサスに縁切り、ポルシェに購入しました。

書込番号:25009073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/14 11:33(1年以上前)

>RXスポーツさん
500を考えていた人はドイツ車に、350を考えていた人はマツダに流れていくのです。
レクサス離れが加速するだけ。

書込番号:25009120

ナイスクチコミ!12


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/14 13:41(1年以上前)

>RXスポーツさん
逆に言うとレクサス購入歴が5台あれば忖度されるって事でしょうか?
私も忖度が働くレクサス購入歴のボーダーは4、5台かなと思っています。

なお、私が現行NXを購入した時の購入歴は2台でしたが、その際、販社では20番目の納車でした。全国では5000番目位の納車だと思います。
今回のRXの生産数は4000台位と噂されていて、仮にNXの倍の競争率とすると、単なる予想に過ぎませんが、忖度が働くレクサス購入歴のボーダーはやはりその位になるのかなと思います。

書込番号:25009286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/14 15:22(1年以上前)

何で買える身なのに拗ねた書き方してるの?

まー買えなかったんだろうけどw

書込番号:25009393

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/14 17:24(1年以上前)

>GC侍さん
トヨタ九州近くの港で発見しました。
新型国内生産始まったみたいですね。

書込番号:25009564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/15 07:51(1年以上前)

本題から脱線しますが

写真で見ると以前のRXのイメージがまったくないですね。

近づくまでUXかNXかRXかわからなかった現行車とは違い存在感ありそうですね。

テールもNXとLXは同じ印象なのにRXは違う。

見慣れていなからか違和感ありますが印象はかわるんでしょう。

書込番号:25010428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 12:05(1年以上前)

5台購入順番
rx》Ls〉Lc》rx〉LX600》Ls〉来年rx確保

LS,LC購入した人はお得意様!

書込番号:25010701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/17 13:40(1年以上前)

RX3501台だけ当選しました。皆さんのご指摘どおり個人でレクサス7台以上、家族で15台前後の購入歴があるからなんでしょう。非公開の抽選なので忖度が働いたのですかね。いずれにしろ車を抽選で売るなんて非常識ですね。

書込番号:25013635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2022/11/17 20:07(1年以上前)

明日の午後から商談予定ですがどうなるのか楽しみにしています。

書込番号:25014045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/17 22:40(1年以上前)

口の軽い人が多いですね笑
発表前も、後もですが色々書き込んで問題になったら次回以降本当に忖度できないような方法にされちゃうので気をつけましょう!

書込番号:25014257

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/18 11:05(1年以上前)

言うな。って言われてないしディーラーが買う側にそんなこと言えるはずないし。

書込番号:25014713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/18 21:11(1年以上前)

一般抽選の条件発表されましたね。まさか本当に新規ユーザしか相手にされないとは。。一度浮気すると元に戻れないのは、男女関係と同じというか‥(苦笑)
明後日、NXの試乗と合わせて以前お世話になっていたディーラー・セールス担当に話聞いてきます。。

書込番号:25015351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/18 21:31(1年以上前)

新規の方が相手にされてないのでは?

書込番号:25015381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/18 22:46(1年以上前)

>さじぱんさん
新規の方でも、抽選への参加権はありますよね?
過去にユーザだった方たちは抽選への参加権すらもらえないという認識ですが、認識齟齬ありますか?
公開された条件見て凹んでおりました‥

書込番号:25015498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/18 23:04(1年以上前)

>shochan9619さん
そういう見方もありますね。
新規は条件が悪いと思います。残クレなど転売阻止のために所有者をレクサス側にしてますし、全国500台は夢のまた夢ですね。

ディーラーによっては、オーナー・元オーナー抽選のとこもありますよ。
私のディーラーは、現オーナー→元オーナー・現オーナー紹介の順で納車されるようです。
各ディーラーごとに月何台という割り振りがあるようですが。

新規よりも現オーナー、元オーナーの方が早く納車される可能性が高いと思っています。

書込番号:25015517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/18 23:18(1年以上前)

>さじぱんさん
有用な情報提供ありがとうございます!
まだ望みがあるかもしれないという事ですね。
明後日、元セールス担当の方からお話伺えるとのことで、ダメ元で相談してみます!

書込番号:25015534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/20 13:05(1年以上前)

>さじぱんさん
本日、以前お世話になっていたディーラーさんに伺い、RX450h+を予約?してきました。
販社や店舗によって異なると思いますが、聞いてきた内容は以下です。
@現オーナー&元オーナー枠と、一般抽選枠がある。
A現・元オーナー枠には制限なし。支払方法や下取り車種など
B抽選するのは、買えるor買えないではなく、オーダ順を決める抽選
C29か30日に抽選結果が出て、納期も分かる
D予約金という形で、10万手付金を1週間目処に納める
Eマクレビは付けるとやはり、遅れるが枠が2,3台あるので運が良ければスグに納車される

他色々話しましたが、そんな感じでした。
その後、NX450h+を40分ほど自由に試乗させていただき、カレンダー大きいのと卓上を頂いて帰りました。

やはり、サービスは欧州車メーカーに比べて良いと改めて感じました!

書込番号:25017617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/20 15:29(1年以上前)

>shochan9619さん
しょうちゃんさんの店は抽選なんですね。
いつかは来ますので気長に待ちましょう!

書込番号:25017802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GC侍さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/27 20:06(1年以上前)

今までの、お付き合いのあったディーラーとは決別して別のディーラーで当選しました。

書込番号:25028057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング