『ついに街で走り出した』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついに街で走り出した』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信22

お気に入りに追加

標準

ついに街で走り出した

2023/01/24 17:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:204件

今日遂に街で走ってる姿見ました
外で初めて見たけどカッコ良かったです
残念ながら自分は抽選番号が真ん中位だから
納車は早くて3年待ちですがあれなら待ってもいいかなと思いました
正直羨ましいW

書込番号:25111478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/01/24 17:07(1年以上前)

でも よく3年待てますね・・

書込番号:25111489

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/24 17:14(1年以上前)

私にはムリ、「三年目の浮気」になるw

書込番号:25111500

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/24 17:43(1年以上前)

こんばんは、
3年ね・・・

石の上にも三年
桃栗三年柿八年
三年鳴かずとばず
【以下自作】
三年待てば時代も変わる
三年目の真実
三年待つ身の倦怠

書込番号:25111540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/01/24 18:37(1年以上前)

3年?早く目を覚そう!
他にも良い車あるよ。

書込番号:25111603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/24 19:05(1年以上前)

追加:
三年たったら三か月待ち
三年待ったらMCになるな

書込番号:25111649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2023/01/26 08:11(1年以上前)

3年後、子供も大学卒業してるから余裕がでるからもう少し選ぶ幅は広がると思います
正直、今買うならリセール最強のRXしか選択肢がなかったのです
3年後ならまた迷うと思います
自分の希望はゴルフが趣味なのでゴルフバックが楽々積めて(最低3個)高速の安全支援が付いてる車がいいです
皆さんのオススメ教えて下さい。

書込番号:25113661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2023/01/26 12:37(1年以上前)

>いっつもボギーさん

日本の富裕層は、、

・自民党が好き
・車はレクサス

間違いないでしょうか?

書込番号:25113902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2023/01/26 14:56(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

別に否定ではなく、自分の意見としては逆で

富裕層は高級外車(2000万以上)好き

成り上がり(自分含め小金持ち)はレクサス(リセールが良く結果として一番安い買い物)
などや安い外車(所詮小金持ちなので1000万位で限界)

政党は古い考えの人は自民党
新しい考えの人は対立政党(期待はしてないが一応)

って言うのが自分の意見です。

書込番号:25114045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2023/01/26 15:15(1年以上前)

>いっつもボギーさん

ご丁寧な返信、ありがとうございます。
わが家は貧困層なので、レクサスが購入できる主さんが少し羨ましいですな。

書込番号:25114068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2023/01/26 17:21(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

車種にもよりますがレクサスは一番お手頃ですよ
例えば今回のRXを1000万で購入したとして3年後の買い取り価格は900万前後ですよ、もちろん乗り方により多少どころか、かなり変動しますが
それに対して今ライバル的な外車は1000万なら3年後の買い取り価格は600万前後でしょう

ちなみに新車乗り出し300万位の人気の無い車両を購入した場合3年後の買い取り価格は100万位でしょう

つまり3年で3パターン有るわけです

レクサスで3年で100万使う
外車で3年で400万使う
他の国産車で200万使う

さーどれがいいですか?

書込番号:25114191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/01/26 21:10(1年以上前)

>いっつもボギーさん
 〉さーどれがいいですか?

 それは頑張ってお金持ちになった人だけの選択肢ですね。
 支払いが3年後ならみんな買えますが、残価設定にしても月のローンは10数万。
 庶民はその3年間のローンにも、ぶつけた時に百万単位で車両評価が下がるリスクにも耐えられません。

書込番号:25114471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/01/27 09:11(1年以上前)

>いっつもボギーさん

私もいっつもボギーさんと同じ考えに最近なりました。
独車を3台乗りましたが、aは4年乗り500万が50万になり、bは3年乗り600万が200万で、mbは1年半乗り700万が300万になりました。

現在RXに半年乗ってますが、ほぼ購入した金額で買取してもらえそうです。
独車は乗っていて楽しい車ですが、お金は掛かります。
昔はレクサスには絶対に乗らない、好きな車に乗るってって思ってましたが、経済的にレクサスになりました。
最近では受注が出来なくないですが、注文が出来るのであればオススメですよ。

書込番号:25114929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2023/01/27 09:36(1年以上前)

>YASSY 824さん

嫌みに取られたのならすいません
今回の例はあくまでもRXが欲しい方への例で
頑張って最初にお金を貯めれば実はレクサスが一番安く買えるんだよと言いたかっただけでした。

>ディアールさん

そうなんですよね
正直、最新機能は外車や他の国産車の方が優れているんですけど
レクサスの販売戦略、ブランド力が素晴らしい
リセールは間違いなく世界一だと思います
自分も本当はヴェラールなどが欲しいのですが実際買うのはここ数年はレクサスです。

書込番号:25114975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B6 Fanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 09:57(1年以上前)

私も残価率の非常に高い車を1つの金融資産として考え、購入する考え派です。仮に現金一括で支払えても、銀行ローンで、1.9%くらいでお金借りて、車を購入し、銀行融資分の資金をそのまま投資してます。もちろん投資リスクはありますが、1.9%のハードルは高くないですよ。
残クレで買う人がいますが、残クレって金利が車本体全額(残債にも金利がかかっている)にかかりますので、総支払額考えると銀行の方が得だと思いますが、残クレ使う人のメリットって何かあるんですかね。

書込番号:25115004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2023/01/27 12:28(1年以上前)

>B6 Fanさん

損得感情ではなく
純粋に車が欲しい方の買い方ではないでしょうか。

スレ違いかもしれませんが
RX外れたのでGX、LBX(奥さんに)も抽選参加します
この2台もかならリセールがいいと予想してます。

書込番号:25115175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B6 Fanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 15:57(1年以上前)

>いっつもボギーさん

そうですね。車で儲けようとしている訳ではないですしね。 見ると欲しくなってしまう。。。 最近はお金以外のハードルもあって買いたくても買えませんが。。

書込番号:25115399

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/01/27 17:49(1年以上前)

>いっつもボギーさん

こちらこそ言葉足らずですみません。嫌味と受け止めている訳ではありません。
高級車でも、新車で3年ならタイヤ交換もなくメンテも保証内なので維持費もかからないと聞きますし、上手く回されてるなと思います。
時代にあった乗り方だと思います。

書込番号:25115529

ナイスクチコミ!2


@ツヨ@さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 16:10(1年以上前)

>いっつもボギーさん
リセール良くてもそれは無理です。
今は買取り相場がかなり高いけど、それでもその価格は無理ですし、3年後は買取り相場も落ちついてくるでしょうし。

車両本体の80%~85%が限界ではないかと、買取り屋さんも予測していました。

それでもリセールはかなり良い方ですね。

書込番号:25116810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2023/01/29 00:21(1年以上前)

>@ツヨ@さん

そうですね、そうなってくれれば嬉しいです
あと2年位で今回申し込みした人全員に納車が完了して
3年後には購入すれば以前のような速度で納車されていれば以前のリセールに戻ると思います
その車買い取り業者の方は3年後はそうなると予想しているのでしょう
リセールは需要と供給のバランスで決まるので。

書込番号:25117539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/29 05:56(1年以上前)

>いっつもボギーさん

>レクサスで3年で100万使う
>外車で3年で400万使う
>他の国産車で200万使う
>さーどれがいいですか?

なかなか興味深い問いかけです。大袈裟に言うとそれぞれの人生観すら浮き彫りにしますね。

私は今までのところ外車でしょうか。実際今まで乗ってきた車で、結果論ですが、日本車はごく一部です。
レクサスは無茶苦茶敷居が高くて、過去何度か行ってみた(複数の店)けれど全く相手にしてくれず随分悔しい思いをしたので、今は全く選択肢に入りません。
他の国産車もADASの後進性とデザインのダサさ(勿論田舎者の私のセンスなので絶対的ではありません)から興味ゼロです。
結局消去法で外車が続いています。5年乗ったら10%にもならない車ばかりです。

早くいっつもボギーさんの順番が回ってきます様に。


書込番号:25117657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/29 19:37(1年以上前)

>categoryzeroさん

レクサスのディーラーが相手にしてくれず、というのは具体的にはどういうことでしょうか?
商談での交渉のことですか?

書込番号:25118687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/30 19:35(1年以上前)

>うにとにらさん

高級店に場違いの招かれざる客だったと受け止めました。
全く商談に至らずでしたがカタログは頂戴出来ました。
庶民には敷居が高いです。

書込番号:25120096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング