『RX350F AWD 実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX350F AWD 実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信9

お気に入りに追加

標準

RX350F AWD 実燃費

2023/02/06 11:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:13件

納車から200km走りました。
高速120km、一般道80km。
実燃費5km/L・・。
想像より悪いなぁ。 気にしないと言ったらウソになるねw

書込番号:25129510

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/06 11:26(1年以上前)

どういう方法で測定したか書かないと信憑性ないよ。

書込番号:25129514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/06 12:02(1年以上前)

納車整備中のアイドリング 含んでなくなくなくなくないかい

書込番号:25129573

ナイスクチコミ!8


Torinityさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 12:38(1年以上前)

新型NXの同じパワートレインの350Fに一年間乗ってましたが、週末に郊外を乗る程度で8.5キロから9キロでしたので、より車重の重いRXであれば、郊外使用で7キロから8キロ、街乗りメインだと5キロから6キロかも知れませんね。
因みに現在所有している新型RX500h-F-Performanceは、郊外使用で今の所、燃費は11.5キロ。
ハイパワーを考えるとそんなものかと思います。
余談ですが、新型NXとは価格以上に快適な乗り心地、静粛性に居住空間が得られますから、サイズ等が気にならなければRX。全ての質感もより高く、乗り換えて良かったです。
ご参考になれば。

書込番号:25129623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/06 13:02(1年以上前)

たった200km。
データを取るにしては少なすぎ。
まあ、あなたの使い方や運転技術ではの程度という事もある。

あなたの地域の事情なんて誰も分からないですしね。

ちゃんと人に状況を伝えられるようになったらまた計測して書き込んで。

書込番号:25129667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/02/06 13:08(1年以上前)

レクサスは満タン納車だろうから200kmなら給油前?最初の給油でリセットしたら多少上がって来ると思うけど。

書込番号:25129675

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/06 13:40(1年以上前)

こんにちは、
過去データを引きづっている可能性があります。
満タン法でリセットして計測してください。

同じガソリンスタンドで同じ向きで給油してください。
(水はけのため傾斜がついていることがあります)

書込番号:25129728

ナイスクチコミ!8


@ツヨ@さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 20:09(1年以上前)

>きなこれおんさん
街乗りの燃費はエアコン(暖房)かけながらで、同じ排気量で似たようなスペックのエンジンのスバル車で6〜7キロなのでより車重があるRXならそれくらいじゃないでしょうか。

私も350VL納車待ちですけど、街乗りメインなので
暖房なしで8キロいかないくらいなのは覚悟してます。

書込番号:25130340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/06 21:09(1年以上前)

NX350F AWDですが、
街中9km−6km/Lほどですね。距離や流れにもよります。高速道は、12km/Lほど出ます。
車重がありますから、街中でのストップ&ゴーはハイブリッドに軍配が上がりますね。高速道の直線番長かな。
これは、NX350Fの実感です。
まあ以前、アルファード初期型2.4Lを長く乗っておりましたが、高速道でも8km−9km/Lでしたので、よくなったとおもいます。
この新エンジンは、レスポンスが優れて、パワー・トルクがありますので、運転していて楽しいですね。また、吸気から良いサウンドが聞こえる時があります。
楽しさの代償かな(笑い)。

書込番号:25130432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/11/12 10:15(1年以上前)

アイドリングストップ ON、
エアコン ON(ECOモードではない)

待ち乗り⇒6−9 

郊外⇒8ー10

高速道路⇒10−12

の感じですね、、3000キロ走っていますが、平均燃費8.8

内訳:4割高速 3割郊外 3割街乗り

書込番号:25958289

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング