『盗難防止対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難防止対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信22

お気に入りに追加

標準

盗難防止対策

2023/06/06 09:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件

昨日、RX500Hが納車になりました

納車手続き中の雑談の中で、最近の車両盗難手口と対策はどうしたらいいか等の話をしていたところ

リレーアタックにはリモコンキーを洋菓子の缶に入れて頂くこと・・・笑

それと今流行りのCANインベーダーには、このRX500Hはバンパー内を通るCAN配線を見直し、
リフトアップしてエンジン底部の部品を外して手を入れないと届かない配置になったと言ってました

盗難犯罪とはいたちごっこですが、一応メーカーとしては対策に乗り出したということだと思います

気を付けるに越したことはないのですが、車両犯罪はなくなってほしいものです

書込番号:25289772

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/06 09:47(1年以上前)

無くなることはありません

書込番号:25289812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/07 08:58(1年以上前)

>TONTASAPさん

自分もRX350納車待ちです

速く届かないかなと楽しみです

盗難対策もいたちごっこですが当面は大丈夫そうですね

盗難対策の情報交換は頻繁にやりたいですよね

LBXもネットで見ました

うちも家内に買うの決定です。



書込番号:25291282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件

2023/06/07 09:49(1年以上前)

>いっつもボギーさん
RX350はやく納車されるといいですね!

自分は今回、縁があって500Hを早々に振り当てて頂けました
抽選にも参加すらしなかったんですが・・・

今まで試乗はおろかディーラーにも入ったことがないという・・・
レクサスRX、よくできていると思います

書込番号:25291343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/06/07 15:28(1年以上前)

始動ロックを使えば、解錠されてもエンジン始動ができないのである程度の盗難防止にはなるのではないでしょうか。

書込番号:25291747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/07 17:27(1年以上前)

>TONTASAPさん
RX350Fに乗っていますがキーは契約時に従来の3キー(スマートキー2個とカードキー)のセット、もしくはリレーアタック対策済キー(スマートキー2個のみ)このどちらかを選択するというものでした。私はカードキーは不要なので対策キーを選択しました。スレ主さんの担当SCさんからはリレーアタック対策キーの説明はなかったのですか?

追伸、半導体不足の影響で未だに1個しか貰えていない。

書込番号:25291884

ナイスクチコミ!8


スレ主 TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件

2023/06/07 18:18(1年以上前)

>αティーケイさん

スマートキーとカードキーを各1個です

スマートキーは半導体不足が解消に向かえば、後にもう一つ頂けるとのことでした

書込番号:25291939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/07 19:09(1年以上前)

なるほど、スレ主さんはリレーアタック対策されていないキーを選択され、その上での盗難防止対策話で「お菓子の缶に入れる」ということなんですね、理解しました。

書込番号:25292011

ナイスクチコミ!6


スレ主 TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件

2023/06/08 08:16(1年以上前)

>αティーケイさん

リレーアタック対策済みのリモコンキーが別にあるんですかね?
頂いた1個がそれにあたるのか?

カードキーは未対策なのか?
納車時には予備知識がなかったのと、話にでなかったのでわかりません・・・

CANインベーダー対策が施された件も、今回の納車の車両は・・・
的な言い方でなんとなく歯切れの悪い感じはしました

書込番号:25292639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/08 11:56(1年以上前)

25291884の私の説明が下手で申し訳ありません
私のRX350Fは2022/11に契約でその時点ではカードキーは非対策キーです。
因みに対策済みキーは従来のキーより少し大きめです。
このスレに書き込んだのはこの度のRXからリレーアタック対策キーが出ているのに
盗難防止対策がお菓子の缶に入れるという話です。
非対策キーを3個にするか、対策キー2個にするかの話。
SCさんがその説明無しにお菓子の缶を持ち出している事に疑問を感じたからです。
スレ主さんのキーは当然非対策なのでどちらにするか今一度考えられると良いかと。

書込番号:25292845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/08 13:29(1年以上前)

リレーアタック対策済みのリモコンキーが別にあるんですかね?
ハイこの度のRXにはあります(選択制)

頂いた1個がそれにあたるのか?
従来の非対応キーです

カードキーは未対策なのか?
非対応です

あっ!納車済みであれば変更はできないですね
でもこれはクレームを入れてもおかしくない問題です
今後リレーアタックでやられたら大変ショックが大きい

書込番号:25292958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/08 14:21(1年以上前)

>αティーケイさん

リレー対策キーなるものが出たんですね

NXの時はそんな話しすら有りませんでした

RXの納車はまだ先なので対策キーにしてもらいたいです

少し大きいと書かれてますが

もしよろしければ画像など上げて頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします。

書込番号:25293020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/08 15:37(1年以上前)

RX リレーアタック対策キー

>いっつもボギーさん
1月に納車されましたがそれまではNX350Fスポに乗っていました。
NXのキーより一回り程大きくW約40oH約70oです。
このキーの変更する場合はカードキーはないです。

書込番号:25293125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/09 08:05(1年以上前)

>TONTASAPさん

ありがとうございます

基本的に見た目は変わらないんですね

自分カードキー使った事ないので

対策キーにします。

書込番号:25293896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件

2023/06/09 09:18(1年以上前)

>いっつもボギーさん

半導体不足の中、こんな感じのキーの引渡しでした
自分はカードキーが好きなので良しとして・・・缶に入れておきます笑

納車車両がCANインベーダー対策が施された点もよしとしておきましょう

書込番号:25293972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 18:23(1年以上前)

デジタルキーをオプションでつけた場合に、リレーアタック対策キーの選択ができるようです。

書込番号:25294603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/10 20:03(1年以上前)

オプションのデジタルキーで自分のスマートフォンを鍵として使うからリレーアタックに有効ってだけで鍵は同じではないでしょうか???

わざわざ対策有り無しを分ける意味ってあるのでしょうかね・・・

あとから苦情のオンパレードになりそうですよね。

書込番号:25296150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/10 21:57(1年以上前)

どのリモコンキーでも節電モードに出来るんじゃね ?

https://with-x.com/archives/6390

書込番号:25296326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/06/12 10:03(1年以上前)

リレーアタック対策キー = 電子キー測距システム


当方もリレーアタック対策と説明を受けました。

カードキーは使用しないのといちいち低電力モードにしないので、こちらにしました。

デジタルキーと抱き合わせオプションだったので少し悩みましたが。

機能詳細カタログに記載がありますよ。

書込番号:25298432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/12 18:58(1年以上前)

あったあった(笑)
大変失礼しました。
お詫びします。
試乗時に担当に聞いたら?顔してたんで知らなかったぞアイツ・・・(;´▽`A``

うまくコピペ出来ない様ですが以下抜粋。

電子キー測距システム
電子キーの位置を精度良く測定、UWB無線通信により
キーを持つお客さまが車両近くにいらっしゃら。します
スタートシステム&スマートエントリー、ない場合には
、およびエンジン始動を制限することで、によるドア開錠
。盗難防止に貢献します
。カードキー選択時は選択不可となります※
電子キーと車両の間、お客さまの特別な操作は必要としませんが※
スマートエントリーが応答しない場合が、に人体が入るなどすると
ドア、再度、その場合には窓の近くで電子キーを持ち。あります
。ハンドルのセンサーを触れることで応

書込番号:25299069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/22 18:44(1年以上前)

rx500hのそのメーカーのCANインベーダー対策は本当ですか?

書込番号:25710179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/29 22:39(3ヶ月以上前)

かなり古いスレに今更ですが、わかりにくい回答しかなくてモヤモヤしたので書き込みします。
リレーアタック対策された物理キー(測距システムが搭載されているキー)は、メーカーオプションのデジタルキーを注文した場合に付いてきます。この場合、物理キーは2個のみとなりカードキーは付きません。
メーカーオプションのデジタルキーを選択しない場合はリレーアタック対策無しの物理キー2個とカードキー1枚です。

デジタルキーを選択する理由がスマホでの操作性にフォーカスされている風潮にありますが、物理キーもスマホキーいずれもリレーアタック対策されていることの方が重要だと個人的には思います。

2025年9月モデルの話ですので今後は変更があるかもしれません。

書込番号:26303584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/30 20:56(3ヶ月以上前)

「電子キー2個+カードキー」をオプション選択した場合だけ測距システムなしになりますので、
デジタルキーをオプション選択しなくても、もともと測距システムは付いてるような‥
簡単に言うと、「カードキーが欲しい方は測距システムあきらめて下さい」ということかと‥

書込番号:26304280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング