『ボディカラーで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディカラーで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1727件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーで迷っています。

2009/07/05 00:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 jg37564さん
クチコミ投稿数:4件

みなさまこんばんは。

6月中旬と本日の2度、試乗&商談に行って参りました。
カタログやネットを参考に、当初は350のVersionSで固まっていましたが、
見積もりを何パターンか出してもらい減税等も考慮、また自分のニーズに合った
装備・オプションを再度考えた結果、450h VersionL でほぼ決まりそうです。

そこですでにオーナーになられている方々をはじめ皆さんにご相談なのですが、
ボディカラーのクォーツホワイトとホワイトパールで迷っています。

当方、30ハリアーホワイトパールからの乗り換えで、350で考えていたときには
ホワイト色はパールしか選択肢がありませんでしたが、いざ450で考えたときに
どちらにするか迷ってしまいます。。
「450でしか設定がないクォーツホワイト」というちょっとしたプレミアム感で
前者がやや優勢ではあるのですが大きな買い物なのでやはりできるだけ後悔は
さけたいと思っています。
どちらにしても、オプションのボディコートはつけて末永くきれいに保っていこうとは
思っています。

両カラーを並べて比較することが出来ればいちばん良いのですが、試乗車・展示車・
納車待ちのオーナー車とディーラーには数台あれど、同時にこの2色を見ることは
なかなか難しくて。。

何卒、ご意見の程、宜しくお願い致します。


書込番号:9804335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 11:23(1年以上前)

初めまして。私も同グレードで6月中頃に契約しました。車色は黒に決めていたのでなんの迷いもありませんでしたが、メーカーOPの方でかなり迷いました。迷っている所は違いますが、お気持ち察します。
どちらかに傾いているのであればそちらにしといた方が私はいいと思います。

書込番号:9806372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/05 11:45(1年以上前)

私はクオーツホワイトにしましたが、正解だったと思っています。複雑な色なんですが、スッキリとしたパール系の主張をしています。くっきり浮かび上がっていくような色です。ご参考までに...

書込番号:9806458

ナイスクチコミ!0


スレ主 jg37564さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 11:47(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
そうですね。。
こうやってどちらにしようかと迷っている間も
あとから振り返ると楽しい時間だったと思えるかも。

もう少し楽しく悩んでみます!!

書込番号:9806470

ナイスクチコミ!1


oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2009/07/05 15:26(1年以上前)

横から失礼します。レクサスもハリアーも、軽自動車も黒い塗装の車がはやってます。私は27〜8年前のBMWとアベニールで黒にしてましたが、融雪剤混じりの泥が落ちにくいのと、夏には暑くてたまりませんでした。それ以来私は黒はコリゴリでした。黒を買った皆さんは後悔してないのでしょうか? 2〜3度と黒にしてますか?他人の車の色はどうでも良いことです。が、その後、私は白(2台)またはシルバー(3台)にしてました。ちなみに納車待ちの私の450hはベージュメタリックです。他所で見たことが無い色なのでちょっと気になります。もっと色は濃かったけどケンメリGT 以来の色目です。

書込番号:9807341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 01:26(1年以上前)

迷いますよね。
私の場合は黒に決めていたのですけれども、試乗車の450hクオーツホワイトを見た瞬間にクオーツホワイトに決めました。因みに5月26日契約でディーラー納車が9月2日でした。

書込番号:9810805

ナイスクチコミ!0


Pavlofさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 21:12(1年以上前)

SCさんに頼めば、近所のレクサスから調達してきて、2台並べて比べることは可能ですよ。私は、エアサスと普通ので悩んだので乗り比べるために近隣のレクサスまで、試乗車に乗ってSCさんと一緒にいったことがあります。
平日のほうが調整しやすいようですが、土日でもお願いすれば準備してくれるはずです。
高い買い物ですからしっかり比べられるといいと思います。
ちなみに私は黒のIS→黒のRXです。

書込番号:9814167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jg37564さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/06 21:53(1年以上前)

近隣にLEXUS販売店が3店あり、他店で、450hクォーツホワイト展示車、
350ブラック試乗車、450hパール試乗車 があるとの情報を、SCさんが
調べてくれたので近々見に行こうと思っています。
今週末には契約までいけたらと楽しみで仕方がありません。。

書込番号:9814482

ナイスクチコミ!0


masajyanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 10:24(1年以上前)

うちも近隣に3店舗でしたが、最終的に7店舗周りで全色見ました。w
ディーラーさんにお願いすれば1台くらい持ってきてもらえますが
色検討ついでにディーラーの検討も出来るのでお薦めです。

うちは目黒でセーブルマイカを見た瞬間ボディーカラーが決定。
内装は高輪で偶然3タイプ見比べることが出来たのでグレーに決定しました。
ディーラーは近隣3店舗以外に決めました。

書込番号:9816923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/07/08 23:25(1年以上前)

私の地元の兵庫県西宮のレクサスには2色とも試乗車がありました。私も同じ悩みを持っていましたが結局はクォーツで勝負って感じですね。パールホワイトはトヨタの他の車でも使っているみたいだし無難だけどクォーツホワイトも決して安っぽいとか下品とかではないと確信して決めました。今年はガンダムも30thみたいだし、BMWのX5Mが青いグフ、X6Mが赤い水星とするなら、やっぱりこちらは白いモビルスーツということでがんばりましょう。冗談です。

書込番号:9825248

ナイスクチコミ!1


スレ主 jg37564さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/09 00:30(1年以上前)

本日、3色を見て参りました。
いざ、3台並ぶとホワイト2色は好みもあり消去法でパールは除外(クォーツの
プレミアム感に軍配)。。
ブラックも悩みますが、手入れを考えるとやはり白系かなと。。
合わせて600hでの限定色オパールブラックが9月発表?発売?との情報も
いただき気にはなりますが、納車時期を考えると…

クォーツで今週末契約に行くことにします!

皆様のご意見、参考にさせていただきました!
ありがとうございます。

書込番号:9825710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/13 00:09(1年以上前)

クォーツホワイト乗ってますから、あんまり増えないで欲しいですね。
いずれ、あふれかえるときが来るだろうと、覚悟はしていますが…。

赤→濃紺→濃緑→パールのツートン→濃紺…と乗り換えてきて、
生まれて初めての白い車です。
車によって、見栄えの良い色ってあると思うので、ボクはそこでこだわります。
ですから、今回もこだわった結果の白です。
押し出しは強いです。加えて、特殊な明るさを持つ色です。
今夜、郊外のショッピングセンターに停めておいたら、
ボクのRXだけ、羽アリだらけでした(笑)
ホントは紺にしたいとも思っていたのですが、前車が紺ハリだったので、
黒や紺は、乗り換えたことさえ気付かれなさそうで、選択肢から外れました。

色で悩んだり、下取りを考えての選択ならパールホワイトでしょうね。
黒は、ハリアーと比べ、もっともイメージが変わった色だと思います。
押し出しの強さ、精悍さが強調されたハリアーに比べ、
高級車としての流麗さや落ち着きを黒のRXに感じるのは、ボクだけでしょうか?

RXのボディカラーは、どれを選んでも満足感が得られると思いますし、
日本人のボディカラーに対する概念を変える可能性さえ感じます。
いろんな色のRXが走ってる街並みというのを期待してしまいます。
いずれにしても白や黒が増えてくるんでしょうが、
せめて「白で良い」というような、後ろ向きの選択はしないでほしいですね。

書込番号:9846220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング