『GX100を検討していますがコンポを選ぶのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『GX100を検討していますがコンポを選ぶのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

表題のとおりですが久々にオーディオ環境を構築したいと思い色々検討しています
あまりこの手のアイテムにお金をかけるときりがないので最低限でおさめたいと思っています
ケンウッドのミニコンポR-K711などミニコンポに絞ろうと思っていますが私の仕様はおかしいですか?スピーカーにここまでお金をかける必要もないでしょうか?
宜しくご教授願います

書込番号:11516048

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/06/19 13:16(1年以上前)

こんにちは。

>スピーカーにここまでお金をかける必要もないでしょうか?

これは何とも言えないなぁ。人それぞれでしょう。ご自分がどう考えるかによりますね。

好きな人はスピーカーに数百万とか数千万掛ける人もいますしねぇ。
車だって、数千万するスポーツカー買う人もいるし、軽で十分って人もいますしね。

ちなみに、ミニコンポと組み合わせるのはGX100が可哀想です。GX100の能力はかなり高いですからね。でも、買った本人が満足なら、どんな組み合わせでも人がとやかく言う問題でもないんですけどね。

書込番号:11516077

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/19 13:45(1年以上前)

ご返信有難うございます
GX100かわいそう、そうですか?でしたらこのスピーカーには何を組み合わせたら良いですか?出来ればミニコンポみたいに一つですませたいのですが良い物があれば教えて下さい

書込番号:11516163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/19 15:52(1年以上前)

スレ主さんは、実際にこのスピーカーを試聴した上で、その音に
惚れ込んでいるのでしょうか?

本当に気に入った物であれば、「ここまで金を掛ける必要はない?」等という
疑問は発生せず、「このスピーカーは価格相応以上に価値があるので、
それを生かすアンプを吟味したい」という願望が生じる筈です。

もし本気でこのスピーカーを気に入った場合ですが、能力をフルに発揮させるには、
少なくとも10万円前後かそれ以上のクラスのプリメインアンプが
必要になるかと思います。
小径ユニットの低能率スピーカーは、見掛け以上に手強い部分が
あるので、少なくともローコストのミニコンサイズのCDチューナーアンプでは
実力の半分も引き出せないでしょう。

書込番号:11516577

ナイスクチコミ!3


GENTAXさん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/19 15:54(1年以上前)

こんにちは

>スピーカーにここまでお金をかける必要もないでしょうか?
これって、GX100の最安値39,000円が1本の価格ということを理解されているのですね?

一般論では、スピーカー、アンプ、CDプレーヤーの価格構成は4:3:3位が適当(諸説ありますが)
と言われています。一体型であれば10万円位のものでないと、GX100の実力を100%発揮させる
のは難しいと思います。
一体型は種類が限られていますので、この3機種でしょうか。
PIONEER PDX-Z10
DENON RCD-CX1
KENWOOD R-K1

ところで、GX100は試聴されましたか?また選択理由は何でしょうか?
それによって色々なレスが付くと思います。
総予算やよく聴く音楽ジャンルやアーティストも書かれたほうが良いですね。

書込番号:11516585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/06/19 16:04(1年以上前)

ミニコンポライクな一体型でGX100が満足してくれそうな物というと、以下のような一体型があります。俗に言うレシーバーってやつです。
http://denon.jp/products2/rcdcx1.html

ケンウッドでもこれ位になるとGX100を結構鳴らしてくれると思います。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/esule/r_k1/index.html

それから、GX100のような小型ブックシェルフは、スピーカースタンドやインシュレーターが必須になりますので、その予算も見ておかれた方が良いですよ。

何れにしろ、上記クラスの機器と組み合わせれば、ミニコンポクラスとは次元の違ったサウンドを奏でてくれると思います。

まぁ、仰るように凝っていくとキリのない世界になってしまいますので、店頭で試聴するなどしてスレ主さんのさじ加減で決定して下さい。どんなさじ加減にするかで、オーナーの趣味の良さが伺われたりします。そこが腕の見せ所ですので、頑張って下さい。

書込番号:11516613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/19 16:50(1年以上前)

もし、どうしてもGX100でなければ、という程の拘りがないのであれば、
セットコンポの方が相性を気にせず手っ取り早く高音質が手に入ります。
一例として・・・

http://www.rocky-international.co.jp/brand/audiopro/stereo_one/index.html

書込番号:11516759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/19 17:24(1年以上前)

皆さん貴重な意見どうも有難うございます
まずはGX100の価格ですが正直最初2個でこの値段と思ってました、興味を持って調べていく中ですぐに1個の価格とわかりましたが、驚きました
視聴については近くにないので聞いたことはありません、価格コムでの評判や実際買われた人の意見を参考にしました
私と同じ様な環境の方はいらっしゃるのでそう言った決め方もありかと思っています
ケンウッド、DENONなどで検討して行くかシステムコンポを購入するかその辺からもう一度考えてみたいと思います、どうも有難うございました。

書込番号:11516890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 17:24(1年以上前)

以前R-K711をスピーカーセットで使っていたことがあります。
色々といじって、楽しく使っていました。
しかし、それではまってしまい、どーしてももう少しいい音が聞きたい病に・・・

それで、今はGX100とR-K1000,DP-K1000のセットで聞いています。このセットだと、GX100がかわいそうということで、GX100の能力の半分しか出せていないとおしかりを受けそうです。
私としては、このセットはたいそう満足して楽しんでいいるので、このくらいの物をおすすめするのがいいのでしょう。

でも、このセットに満足しているのは、実は、最初にR-K711を使っていたからにほかありません。
ま−、最初にGX100を手にしていたら・・・悩ましいところですね。もっといいのがほしくなりそうですね。

色々聞いて、楽しく聞けるセットを探すのもいいですね。
(通りすがりの初心者からでした)

書込番号:11516891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 19:59(1年以上前)

こんばんわ

スピーカーにここまでお金をかける必要もないでしょうか?
⇒私の個人的な考えを記載します。

 アンプや入力ソースはすでに完成に近い領域にあります。
 100万円のアンプ2万円の音を聞き分ける人はいないで
 しょう。ケンウッドのミニコンポR-K711などのミニコンポで
 十分です。(トーンコントロールは、フラットに
 することをお奨めします)

  完成度が低いスピーカーこそお金をかけるべきです。無理のない範囲で
 お金をかけるて自分の求める音を探してみては如何と思います。
 (オーディオの世界は迷信がはびこっていますのでご自分の耳で判断する
  ことが良いと思います)

書込番号:11517529

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/19 21:00(1年以上前)

エコ21さんご意見有難うございます
実際聞き比べればはっきりするんですけどね
ビクターのミニコンポなどはオーディオに大金かけてきた人でも高音質と定評もあるので投資するばかりが全てではないかもしれませんね!有難うございました

書込番号:11517771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 18:57(1年以上前)

 今まで、スピーカスタンドの代用として使っていないスピーカボックスに乗せたり、木の椅子に乗せて聴いていました。

 ところが、専用の木のスピーカスタンドに乗せてみたら、まさに音楽を聴かせてくれるという感じに変りました。
アンプなどは、オンキョーの275シリーズで聴いていますが充分です。

 このスピーカは小ぶりで値段が高いと思うかもしれませんが、値段以上の高性能で、先ず、後悔しない買い物でしょう。

書込番号:11521931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング