GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0
AMD 790Xチップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード



マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0
GIGABYTEのHPより最新のBIOS F4gをダウンロードし F4aから更新しました。
わくわくしながら再起動をかけて待つと、ログイン画面は出てくるのですが
その先が、カーソルが点滅したまま、表示が進みません。
試しにsafeモードで立ち上げると表示されます。
これは、やはりビデオカードの問題なんでしょうか? BIOSと競合とも
考えられないし(そんなことが物理的にあり得るのだろうか)
当方の仕様
MB:GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0
CPU:Phenom II X4 955 Black Edition BOX
グラフィックカード:GV-N95TOC-512H
です。
どなたか、アドバイスをお願いできれば助かります。
書込番号:9693762
0点

nono97さん わんばんこ。
新しいBIOSにこだわるならば
BIOS設定画面で、デフォルトをロード。通常運用でカスタマイズしていた内容(AHCI等)を再設定。
だめだったら、
デュアルBIOSですから、古いBIOSに戻して、上記と同じ手順で。
どうでしょう?
書込番号:9693853
1点

BIOSのUP方法は何でやられたんでしょう?
マザー自体はDUAL BIOSですよね。
もし@BIOSでならCMOSクリア(コンセントから抜いてボタン電池外してみる)で復活とか。
SAFEモードで立ち上がるようならまだ見込みはあるのでは。
死ねよDualBIOS - や○いときのこblog
http://d.hatena.ne.jp/netanokami/20051214
書込番号:9693871
1点

けんけんRXさん早速レスありがとうございます。
それが、古いBIOS F4に戻しても症状が治らないのです。
で、一度デバイスマネージャーからディスプレイアダプタの
GV-N95TOC-512Hを無効にすると画面が表示されるのです。
(セーフモードのような画面)
ほとほと困りました、正常に作動していたのにBIOSの
アップデートをした罰ですね。
どうしたものでしょう。
書込番号:9693894
0点

じさくさん早速のレスありがとうございます。
早速そちらのHP拝見させて頂きました。
当方もやはり、@BIOSからのアップデートでした。
危険とはわかっていながら、つい使ってしまいました。
ただ、SAFEMODEで立ち上がるということは、BIOS自体には
問題はないような気がして。
ディスプレイデバイスと何かが干渉してそうな感じです。
一度、CMOSクリア行った方がいいのでしょうか。
CMOSクリアした場合やはりクリーンインストールの必要はあるのでしょうか?
書込番号:9693925
0点

けんけんRXがよくやる奴は、
とりあえず、
(通常モード/セーフモード)
・グラボを標準VGAに変更。(←セーフモードの時はそのまんまかな?)
・グラボ付属のドライバーをアンインスコ
※特別なことをせずに、コンパネのプログラムの機能を使って
再起動> F8
ちょっち念のためセーフモードに寄り路。
(←あまり深い意味はありませんが、おまじない。)
再起動>通常モード
>一度、CMOSクリア行った方がいいのでしょうか。
デフォをロードしてセーブしたらOK牧場(_ _ヘ)イテ☆\( ̄д ̄*)
だと思いますよ。
書込番号:9693968
1点

起動ドライブが変わったじゃない?
BIOSで起動順位確認していない?
HDDのモード(IDE<ACHI<RAID)も再確認を
書込番号:9695207
0点

asikaさんレスありがとうございます。起動は問題なく出来てるんです。
というのは、別のPCからリモートデスクトップでのぞいてみると
しっかり動いてるのですよ。
で現在確認できていることは
1.GV-N95TOC-512Hのドライバアンインストールすれば標準VGAで表示は可能。
2.上記グラフィックカードを使用すると
「nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました」
のエラーが発生し、ログイン後、表示が不可能に。
3.標準VGAで表示が可能なのでセーフモードでは問題なく立ち上がる。
なので、グラフィックカードが使用できない状態です。
けんけんRXさんの指摘通り、ドライバアンインストールまではよいのですが、
その後の処理の困っています。
けんけんRXさん、OK牧場てのは何でしょうか?
書込番号:9696076
0点

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsvistaja/thread/aa7fc0a7-2e06-47aa-9677-ee263bd5a458
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/Tips.htm#dc
おそらくセーフモードで、ドライバークリーナーを使用し、完全除去すれば、いけるような気もします。ドライバークリーナーの使用についてはぐぐっていろいろ気をつけてください。
>けんけんRXさん、OK牧場てのは何でしょうか?
「ガッツ石松 OK牧場」でぐぐってください。^O^
書込番号:9696621
0点

けんけんRXさん たびたびご返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
ドライバークリーナーってあるんですね。
当方、ためしにシステムの復元を使ってBIOS変更の前の日に
タイムスリップしてみました。
で、正常に動くようになったのですが何か釈然とせず。
最近安定な状態でずっと使用していたので、昔のことを思えば
こんなもんかと一人納得することにしました。
ただググッてみると
「nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました」
には、皆さん悩まれているみたいですね。
書込番号:9698065
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/07/13 21:02:29 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/21 15:22:15 |
![]() ![]() |
5 | 2009/11/21 17:07:40 |
![]() ![]() |
1 | 2009/10/29 22:35:22 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/22 8:21:37 |
![]() ![]() |
7 | 2009/07/26 15:54:12 |
![]() ![]() |
12 | 2009/06/15 8:04:19 |
![]() ![]() |
9 | 2009/06/14 16:17:31 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/09 23:25:46 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/24 22:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





