『不良品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EADS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のオークション

『不良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EADS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EADS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EADS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

不良品

2009/11/29 19:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EADS (1.5TB SATA300)

スレ主 mm888さん
クチコミ投稿数:5件

先週の金曜日に到着
土曜日から日曜日にかけてHDDの増設作業をしました。
初期化 OK HDDを認識、その後
クイックフォーマット 完了せず
1.5TBをフルフォーマット 73パーセントで停止(3回実施)
フォーマットができないため、約1TBと4??GBにパーティション分割して、フォーマットしました。
前半の1TBはフォーマットOK
残りは、フォーマットできず、結局、ツクモに返品交換依頼になりました。不良品でした。
HDDがフォーマットできないなんて初めて経験しました。本当に疲れました。なお、OSはVISTAです。参考になればとカキコしました。

書込番号:10552932

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/12/02 14:58(1年以上前)

私もVistaのUltimateの64bitでまったく同じ症状が出ました。
しかし、交換品もまったく同じ症状が出たのでおかしいと思い、USBからSATAにつなぐモノでフォーマットしたところ問題なくフォーマットできました。
原因は不明ですが初期不良?ではなく相性の部類になるんでしょうかねぇ?

書込番号:10566708

ナイスクチコミ!1


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件 WD15EADS (1.5TB SATA300)の満足度5

2009/12/04 18:32(1年以上前)

1.5TBのHDDのフォーマットが73%から進まない
2TBのHDDのフォーマットが54%から進まない

これらの症状はnForceチップセットマザーボードで、古いnForceドライバを使っている際に発生します。
HDDの不良ではありません。HDDに罪はありません。
何度交換を要求しても、違うメーカーのHDDに変えても、ドライバの更新をしない限りフォーマットが最後まで行くことはありません。

書込番号:10577680

ナイスクチコミ!4


スレ主 mm888さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/04 19:27(1年以上前)

ARMT3Wさん
私のパソコンのチップセットは、NVIDIA GeForce 6150 + nForce 430です。おしゃるとおり、古いのでしょうか?
不良品の件ですが、火曜日に交換品が来たので、クィクフォーマットとしたところ、完了せず。
その後、EASEUS Partitionを使ってクィクフォーマットをしたところ、完了しました。
その後、チップセットの更新を行い、フルフォーマットをしたところ、認識いたしました。
HDDの問題なのか、チップセットなのか良く分かりませんが、無事、フォーマットが完了いたしました。
ご意見、ありがとうございました。
なお、顔が年相応に変更いたしました。

書込番号:10577910

ナイスクチコミ!0


ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件 WD15EADS (1.5TB SATA300)の満足度5

2009/12/05 11:52(1年以上前)

ドライバの不具合なので対象チップセットが多く、
GeForce 6150 + nForce 430も当然対象チップセットに含まれています。

グラフィック統合チップセットの場合はnForceドライバのバージョン15.24以降、
グラフィック機能非搭載チップセットの場合はnForceドライバのバージョン15.23以降
をインストールしている必要があります。
対象OSはVISTA限定です。

Large SATA drives (above 1.1 TB) will not completely format
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=211211&NewLang=en

書込番号:10581403

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm888さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/06 17:26(1年以上前)

ARMT3Wさん

ありがとうございました。
これにて1件落着しました。

書込番号:10588641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EADS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD15EADS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EADS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

WD15EADS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング