『LATITUDE Tour HP在庫について』のクチコミ掲示板

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:221mm LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのオークション

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H

『LATITUDE Tour HP在庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hを新規書き込みLATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LATITUDE Tour HP在庫について

2014/05/12 18:10(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 235/60R18 103V

スレ主 v7500さん
クチコミ投稿数:4件

情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
LATITUDE Tour HP 235/60R18を購入しようとしたところ、メーカーに在庫がなく納期も未定とのこと。

情報を探したところメーカーホームページに、
LATITUDE SPORT 3が5月発売とのことですが、
関係があるのでしょうか?
素人ですが、TourHPとSPORTは別カテゴリーの製品という理解をしています。

別メーカーの製品を検討したほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17507728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2014/05/12 21:30(1年以上前)

v7500さん

先ずLatitude Sport 3はサマータイヤ、Latitude Tour HPはオールシーズンタイヤです。

又、両タイヤの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・Latitude Sport 3:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
UTQG:220AA A

・Latitude Tour HP:省燃費性能C又はB、ウエット性能C、静粛性69dB
UTQG:440A A

つまり、サマータイヤのLatitude Sport 3はドライ&ウエット性能に特化したタイヤでライフも短いです。

これに対してオールシーズンタイヤのLatitude Tour HPはLatitude Sport 3に比較してドライ&ウエット性能が大きく劣る事が予想出来ます。

反面、Latitude Tour HPはライフが長く、泥道や浅雪でも使用出来るタイヤなのです。


以上のようにLatitude Sport 3とLatitude Tour HPは全く性能が異なるタイヤです。

従いまして、Latitude Sport 3の発売でLatitude Tour HPが廃番となる事は無いのではと推測します。

↓のようにEUでも当該サイズのLatitude Tour HPはホームページに掲載されています。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-latitude-tour-hp#tab-tyres-sizes

書込番号:17508402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 v7500さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/12 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。
全く別製品だということがわかりましたので
単純にサイズによる欠品とりかいし、在庫補充を
待ちたいとおもいます。

書込番号:17508986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 v7500さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/15 00:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

先日はご回答ありがとうございました。
LATITUDE Tour HP 235/60R18の在庫補充を改めて確認したところ、早くても6月中旬頃になってしまうとのこと。
そこまでは待てないので別の選択肢を考えようと思います。

要件ですが以下の通りです。
・車種 VOLVO XC60 AWD
・タイヤサイズ 235/60R18
・優先順位 @静寂性、A乗り心地、Bエコ Cドライ性能
・ほぼ100%オンロード
・冬季はスタッドレスタイヤに履き替え

スーパーアルテッツァさんをはじめ、皆さんの書き込みを参照しましたが、
いろいろな情報があり悩んでしまいます。
以下は、スーパーアルテッツァさんからの引用です。

・LATITUDE Tour HP:欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB
・GEOLANDER SUV:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB
・SCORPION VERDE:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
・DUELER H/P SPORT:欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性72dB

・Latitude Sport 3:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB(日本未発売2014年5月予定)
・EAGLE LS PREMIUM:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能D

大変申し訳ないのですが質問させてください

・静寂性1dbの差は実感できるレベルの差なのでしょうか?
・SUV専用タイヤでなくても(EAGLE LS PREMIUM)も剛性部分は問題ないのでしょうか?
・仮に上記2つが問題ないレベルであれば、
 EAGLE LS PREMIUM⇒Latitude Sport 3⇒SCORPION VERDEの順で検討しようと思っておりますがいかがでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。



書込番号:17516291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2014/05/15 21:15(1年以上前)

v7500さん

>・静寂性1dbの差は実感できるレベルの差なのでしょうか?

静粛性には音量と音質があり、欧州ラベリングでの静粛性は音量の方です。

つまり「音量は低いけど、耳障りなタイヤノイズが聞こえる」といった場合もあり得るのです。

という事で1dBの差を重要視する必要は無いと考えます。

>・SUV専用タイヤでなくても(EAGLE LS PREMIUM)も剛性部分は問題ないのでしょうか?

EAGLE LS PREMIUMは静粛性や乗り心地に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。

このEAGLE LS PREMIUMを重心が高いSUVに装着した場合、多少のフラツキや腰砕けを感じる可能性はあります。

反面、EAGLE LS PREMIUMなら快適な乗り心地が期待出来るでしょう。

>・仮に上記2つが問題ないレベルであれば、
>EAGLE LS PREMIUM⇒Latitude Sport 3⇒SCORPION VERDEの順で検討しようと思っておりますがいかがでしょうか?

優先順位が静寂性や乗り心地なら、一押しはEAGLE LS PREMIUMで正解だと思います。

ただ、二番手のLatitude Sport 3はSUV用のスポーツタイヤですので、ハンドリングも良さそうです。

ハンドリングと乗り心地は相反する性能ですので、Latitude Sport 3は比較的硬めの乗り心地になるのではと予想しています。

又、Latitude Sport 3はUTQGが220AA Aという事で、ライフも候補もタイヤの中で最も短い事が予想出来ます。

書込番号:17519026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 v7500さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/16 00:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
EAGLE LS PREMIUMを筆頭候補にして進めます。
本当に助かりました。

書込番号:17519764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 235/60R18 103V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本ミシュランタイヤ、しっかり! 10 2019/11/22 14:02:04
ブロックのちぎれ 7 2019/03/29 13:14:55
タイヤ選び 0 2015/12/27 22:37:01
タイヤメーカーについて 1 2015/08/10 21:48:34
約半年走行。なかなか良いです。 0 2015/06/21 12:40:24
空気圧について 3 2015/06/04 15:52:30
BMW-X5→N1かZPランフラットか? 0 2015/03/22 17:23:23
少しやわらかめかな 3 2014/06/15 1:41:12
LATITUDE Tour HP在庫について 5 2014/05/16 0:06:29
静粛性・寿命について 2 2014/04/28 23:26:44

「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 235/60R18 103V」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H
MICHELIN

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング