『少しやわらかめかな』のクチコミ掲示板

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:221mm LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのオークション

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H

『少しやわらかめかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hを新規書き込みLATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

少しやわらかめかな

2014/06/14 19:12(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 265/65R17 112H

クチコミ投稿数:8件

おやっ !?

スリップサインがビバンダム !!

120プラド4.0TXでLATITUDE TourHPに交換しました。

BRIDGESTONE DUELER H/L850と最後まで迷いましたが、元々のノーマルタイヤがMICHELINの
CROSS TERRAINを履いていて、静音性は確かだったという点と、H/L850が少し高かったので、
次の交換で試せば良いという判断で、前から欲しかったLATITUDE TourHPに決定しました。
交換後の感覚は、前のCROSS TERRAINに比べると少しやわらかい感じがしますが、路面の凹凸や
段差を拾う感じはマイルドになっています。(当然といえば当然かな)
しかし、自走パーキング等で低速でハンドルを目一杯切り込む時は、左右のふにゃっとした
感じが強く、少し頼りない感じがします。個人的には余り好きになれない感じです。メーカーが
タイヤのセッティングに何を優先したかによるので、余り硬くするとノイズや段差でのゴツゴツ
感につながるかもしれず、已む無しですかね。
あとは高速走行時の状況を確認してみますが、これは定評があるので、余り心配はしてません。

あと、私は知らなかったんですが、スリップサインを見て驚きました。走行に影響がある訳
では無いですが、ちょっとした感動でした(笑)

書込番号:17626449

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2014/06/14 19:44(1年以上前)

サイドウォールに "Extra Load" の刻印はないですか?

ミシュランの別タイヤなのですが、型番にXLの記号が無かったので、自分もてっきりSTDかと思っていました。
同じ感想「低速でグニュっとする」「柔らかくて快適」でしたね、レーンチェンジ時が好みではありませんでした。

サイドの刻印を見つけてスタンドで計測したら、まさにExtra Load値で入っていましたので、前後+10KPaで調度よくなりました。
「グニュっ」は一皮剥けると消えると思います。

95プラドの時にDUELER A/Tでした。まぁ良かったのですが、あれは消しゴムのようでしたね。

書込番号:17626572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/14 22:04(1年以上前)

私自身このタイヤを履いていますがあまり良い印象がありません

ハズレだったのか100km以上でハンドルがバイブレーションをおこしています
ホイールバランスがくるっていると思い再調整してもやはりブルブルと震える・・・・・・

もしかしたら車のハブベアリングにガタがきている事も疑いスタッドレスタイヤに交換してみるとちゃんと走る・・・・
多分ハズレを引いたみたいです・・・・・・

ちなみに車はAMGのゲレンデヴァーゲンです・・・・・・・

書込番号:17627134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/06/15 01:41(1年以上前)

Jailbirdさん>情報ありがとうございます。

私自身不勉強で、タイヤ "Extra Load"なるものを知りませんでした。
空気圧は、車メーカーの推奨規格値にしておけば良いものでは無いんですね(汗)

サイドウォールの刻印は見当たりませんでした。夜中に確認したので、明日の朝、
もう一回確認してみます。色々調べてみて、高めに張ってみる等の処置も考えて
いきます。
しかし、ひと皮剥ければグニュッと感が消えるのは、安心しました。

私も前車が90プラドでした。90では、DUELER A/T → GEOLANDER H/T-S。
その前は、CHALLENGERで、その時は確かDUELER H/L → DUELER A/Tを履いていました。
かなり昔で、DUELER A/TのアウトラインホワイトレターとSUVタイヤ特有のゴツゴツ感
にあこがれて履かせたのですが、なんせロードノイズがすごく、乗り心地が悪かった
のが残っている記憶です。当時はそれで良かったんですけどね。

車の性能もあがっているかと思いますが、個人的にMICHELINのタイヤの満足度は、
今回の交換前後の両方共高いです。あくまで個人意見ですけど・・・

餃子定食さん>

確かに外れってありますよね。

前記したCHALENGERの時のDUELER A/Tは、高速走行が全く駄目でした。
100km/hを超えるとバタバタした感じで、バランス狂っている可能性を疑っても駄目で、
結局、車にも足回り意外で問題が有り、車ごと売却してしまいました。

書込番号:17627923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 265/65R17 112H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本ミシュランタイヤ、しっかり! 10 2019/11/22 14:02:04
ブロックのちぎれ 7 2019/03/29 13:14:55
タイヤ選び 0 2015/12/27 22:37:01
タイヤメーカーについて 1 2015/08/10 21:48:34
約半年走行。なかなか良いです。 0 2015/06/21 12:40:24
空気圧について 3 2015/06/04 15:52:30
BMW-X5→N1かZPランフラットか? 0 2015/03/22 17:23:23
少しやわらかめかな 3 2014/06/15 1:41:12
LATITUDE Tour HP在庫について 5 2014/05/16 0:06:29
静粛性・寿命について 2 2014/04/28 23:26:44

「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 265/65R17 112H」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H
MICHELIN

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

LATITUDE Tour HP 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング