『ES-toolでないと物理フォーマットできない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,484

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,484¥11,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD103SI (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103SI (1TB SATA300)の価格比較
  • HD103SI (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • HD103SI (1TB SATA300)のレビュー
  • HD103SI (1TB SATA300)のクチコミ
  • HD103SI (1TB SATA300)の画像・動画
  • HD103SI (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • HD103SI (1TB SATA300)のオークション

HD103SI (1TB SATA300)サムスン

最安価格(税込):¥11,484 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月 2日

  • HD103SI (1TB SATA300)の価格比較
  • HD103SI (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • HD103SI (1TB SATA300)のレビュー
  • HD103SI (1TB SATA300)のクチコミ
  • HD103SI (1TB SATA300)の画像・動画
  • HD103SI (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • HD103SI (1TB SATA300)のオークション

『ES-toolでないと物理フォーマットできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103SI (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
HD103SI (1TB SATA300)を新規書き込みHD103SI (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ES-toolでないと物理フォーマットできない?

2010/03/09 17:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103SI (1TB SATA300)

スレ主 SANAGImaruさん
クチコミ投稿数:16件

現在SATA接続どころかIDE接続が可能なデスクトップを所持しておらず、ES-toolを使って物理フォーマットができません。持っているのはノートPC一台のみです。

GH-EXC-ESA2というExpressCard接続のeSATA/RAIDカードの内蔵BIOSの機能で物理フォーマットを行いました。日本語の説明書にもやり方が載っているので非正規の機能ではないようです。
その後Windowsのディスクの管理やWin上で動くフォーマットツールで論理フォーマットが出来ませんでした。予想ですが物理フォーマットが正常に行えてないようです。

今までの経験だとバルクHDDをメーカー配布のツールでなくともローレベルフォーマットでき、その後Windows上で論理フォーマット行えたはずなのですが・・・
最近のHDDは1TBと大容量なのでメーカー配布のツールでしか物理フォーマットが行えないのでしょうか?
私の自作PCの知識はPen4の時から止まっているので正直よくわかりません。

ちなみにCrystalDiskInfoやHD TuneからHDDの情報を見ましたが特に異常な値は出ていませんでした。

書込番号:11059228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 17:50(1年以上前)

良くわからないが、新品のHDをわざわざローレベルフォーマットする必要性が僕には分からない。異常の有無ならフルセクターをスキャンしたら良いのに。

書込番号:11059259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/09 18:04(1年以上前)

HDDへの電源はどうされたのですか?

書込番号:11059323

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANAGImaruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/09 18:37(1年以上前)

>>学園通りさん
スキャンはHD Tuneで行いました。異常はありませんでした。
バルク品の中にはローレベルフォーマットを実行しないと使えないものも極稀にあるんですよ。昔の話ですが・・・

>>尻尾とれたさん 
HDDの電源はACアダプタからです。他のドライブでは正常に使えたので異常はおそらくありません。

書込番号:11059465

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANAGImaruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/09 18:40(1年以上前)

私の手違いで質問が解決になってしましました。すみません。

まだHDDは認識しません・・・

書込番号:11059479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/09 18:48(1年以上前)

誰か知り合いにフォーマットしてもらうか、USB接続機器を利用してフォーマットするか試せれば良いのですが。
私は、UD-500SAを使っています。

書込番号:11059532

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANAGImaruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/09 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。友人に頼むことにします。
このカードはSATAで遊びたいという欲求から買ったものなので、どちらにせよ数ヶ月後には使いませんし。
もう少ししたら久々に新品パーツで自作PCを組む予定なので未解決でもかまいません。

書込番号:11059583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103SI (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD103SI (1TB SATA300)
サムスン

HD103SI (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥11,484登録日:2009年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD103SI (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング