『どんなサウンドですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どんなサウンドですか?

2009/02/04 15:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

クチコミ投稿数:121件

ER6iを所持してますが解像度など音質はどんな感じでしょうか?

書込番号:9039868

ナイスクチコミ!0


返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/05 22:19(1年以上前)

乗っかりですみません。
ER6と、ER6iを見比べていたんですが、hf5ってのも目に入りました。
この社のイヤホンは初めて検討していますので、よろしくお願いします。

書込番号:9046567

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/07 12:52(1年以上前)

開梱しまーす。

なかなかシックなブラック。

汚い横顔ですみません。

あれ? 手元になぜかhf5が...(笑)
開梱してそのままのイヤーピースで耳に差込みます。先が小さく徐々に大きく3枚のフランジ。
所有するオーディオ自体は安物ばかりなので、とりあえずPCMレコーダーで何曲か聴いてみました。
最初、全然ベースが聞えませんが、説明をよく読むともっと奥まで挿さないと音漏れして、ベースの音域が聞こえないそうです。
なので、ぐりぐりねじ込み、鼓膜に当たるかと思うほど差し込んだら一気に音域が広がりました。
カナル型はこれがまだ3つ目なので、評価と言うほどのことはわかりませんが、非常に素直な音です。妙にベースを強調したり、かといって高音がシャリシャリしません。
一言で言うと、とても素直な音、原音に忠実な音、ってところでは、かなりハイレベルだと思いました。
性能の良い再生機をお持ちの方、あるいはヘッドホンアンプをお使いの方には、かなりお勧めかと思います。
あと、こういうイヤホンでも、やはりエイジング?が必要なんでしょうか?
普通に聞いてるだけだと何時間くらいなんでしょう?

書込番号:9054021

ナイスクチコミ!2


栄栄さん
クチコミ投稿数:12件 hf5のオーナーhf5の満足度5

2009/02/08 16:47(1年以上前)

僕はメーカーからの直販でRuby色を買いました。
音の傾向は上で書かれている通りと思います。
ただ、付属のイヤピースは耳に合わないので、ER5-17というのをつけています。
イヤピースをちゃんと合わせると十分に低音は出ていると思います。
http://www.etymotic.com/ephp/hf5-acc.aspx

これに慣れるとこれまで使っていたイヤホンが低音を変に強調しすぎと思いますが、逆に他のイヤホンを使うとhf5が素直すぎて物足りないと思うこともあります。好みでイコライザーを触ったりしながら使い分けすればいいと思います。

あと、いわゆるタッチノイズというのが耳につきます。コードの材質の所為と思いますが。なので、耳にはめるたあと、中間リングみたいなのをあごの下まであげてコードを固定すると良いと思います。

コストパフォーマンス的にもこれで満足しています。

書込番号:9060474

ナイスクチコミ!1


ゆの201さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/29 22:15(1年以上前)

今までshure E3cを使っていたのですが、右耳の線が断線してしまったので、
同じくらいの値段のHF5を購入してみました。

最初聞いた時は、低音がほとんど聞こえなくて、とても残念な感じだと思った
のですが、イヤーピースをE3cで使っていたフレックス・イヤパッドに変えた
ところ、密閉性が向上したためか、低音もばっちり聞こえるようになりました。

E3cと比べると、とても近い音質(フラットな音。上の方々のご意見と同様)で、
若干出力が劣るか?という感じでした。

※フレックス・イヤパッド:プラスチック素材で透明なやつです^^

書込番号:9322471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング