『画質』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

最厚部で24.7mmの薄型ボディを実現した「ネオ・プラズマパネル」搭載デジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50Z1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50Z1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50Z1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画質

2009/03/17 23:30(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

スレ主 兄弟丼さん
クチコミ投稿数:48件

今回のZシリーズとVシリーズは50インチの場合画質に差はあるのでしょうか??カタログを少し見たんですがよく分かりませんでした|ヽ(〜〜。)よろしければ教えてください。

書込番号:9262908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 23:44(1年以上前)

メーカーHPには「画質のV」「スタイルのZ」と書かれていますね。

書込番号:9263042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/17 23:50(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

こればっかりは、店頭で横並び比較しないと分かりませんね(^_^;)

ハリウッドカラーリマスターの有無が最大の相違点?

書込番号:9263103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/18 01:24(1年以上前)

いや、前面ガラスの有無が最大の差だと思いますよ。
前面保護ガラスを削除して飛躍的に画質を向上させたパイオニアの例を思えば。

書込番号:9263728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/18 07:20(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

しえらざーどさん

あり(?_?)
1枚ガラスはZだけでしたっけ?
しかし、ダイレクトカラーフィルターではないらしいし・・・・・・
内部反射低減は期待出来ますね。

書込番号:9264294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/18 22:47(1年以上前)

画質上の最大の違いはRougeさんが仰るように「ハリウッドカラーリマスター」の有無かと思います。

どちらも同じNeo PDPパネルの1枚ガラスで

「画質のV」  〜 チューナー一体型(奥行き5.5cm 最大部8.4cm)
「スタイルのZ」〜 チューナー別筐体(奥行き2.5cm 46V型のみ4.9cm)

となっていますので、パネル内の反射は解消されたのではないでしょうか。

まだジックリと見た訳ではありませんが、コントラスト4万対1は白側に拡大されているのかな?と感じました。
従来モデルと比較して白ピークが伸びているようで「白さ」が違ってました。

謳い文句どおり画質に拘るなら「Vシリーズ」
スタイルと画質の両立を狙うなら「Zシリーズ」・・ワイヤレスHD対応(別売)なので壁掛けにはもってこいですね。

と言う選択で良いのでは?

書込番号:9267926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/18 23:14(1年以上前)

↑補足です。

HP見たら「Zシリーズは、薄型化実現のために、前面ガラスフィルターを使用していませんので、パネル表面等に強い衝撃を与えないでください。」

とありますので強度的に不安がありますね。


書込番号:9268143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/28 16:40(1年以上前)

前面の保護ガラスがなくなったという事で、先週、店頭で実際に見てきました。

なるほど、上から見たらフレームのすぐ近くに映像があります。
V1は表面から数ミリ奥に映像があるのが分かります。
これがガラスの厚さですね。

Z1の表面を軽くノックしてみたら、結構しっかりした感じでちゃんと強度はあるんじゃないかなと思う印象です。
逆にV1をノックすると前面ガラスとパネルが一体ではないのか、コンコンという音ではなくてカタカタっていいますね。

V1とZ1が隣り合っていたので、画質も比較してみましたが、店頭のあの明るさでは細かな違いは分かりませんが、何となくZ1の方が白い字幕なんかがはっきり見えるような気がしました。

でも現在の価格で20万円の違いがあるとなるとZ1にそこまでの価値があるのかなぁとは思います。

後、Z1の無線接続もやってましたが、たまに映像がちらつくというか、ノイズが入っているような感じになっていました。
性能的なものか、設置場所の電磁波ノイズを受けているのかは分かりませんが、あれではちょっといただけないなとという感じです。

書込番号:9460916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 11:54(1年以上前)

自分も店頭でじっくり見てきました。

ぶっちゃけ画質的にはVもZもかわりませんでした。
気になっていた厚みも確かにZは薄いんですがVが気になるほど厚く感じるかというと、
自分的にはOKな感じでした。

壁寄せスタンドや実際に壁掛けにするならZなんでしょうが、賃貸マンションに住んでる自分は、まず壁掛けの選択肢は無いし、スタンド高すぎ!
ですから、画質で選ぶのであれば20万近くの金額差から考えてもVかな〜。ディーガの950とか買えちゃいますもん!

書込番号:9506319

ナイスクチコミ!0


CD‐7さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/07 19:41(1年以上前)

今日店頭で見てきました。Zはパイオニアのダイレクトカラーフィルターみたいな造りでした。がまだ多少写り込みがありました。値段も高いです。しかし画質はよくなっていました。

書込番号:9507884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁寄せスタンド 3 2011/05/06 15:42:21
明るさオートについて 2 2011/01/27 2:29:36
展示品ですが 1 2010/12/07 17:57:41
リモコンレスポンス 3 2010/07/02 16:39:37
作動時のノイズが・・・ 6 2010/06/25 0:21:35
DLNA クライアント機能 0 2010/05/27 22:11:56
購入したいのですが・・・。 3 2010/05/27 21:53:59
購入しました。 1 2010/04/11 23:39:30
50Z1が格安だったけど。。 1 2010/05/16 21:20:34
購入しました。 2 2010/03/07 22:58:06

「パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)