『PS3等のゲームで遅延等は発生するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『PS3等のゲームで遅延等は発生するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

現在TH-P50V1の購入を検討しておりまして、
カタログを見ても分からない点を質問させて下さい。

◎PS3のウイニングイレブン等の動きの早いゲームをする時に
 遅延等はどれぐらい発生するのでしょうか?

◎e2でJリーグの試合を見たいと思っているのですが、
 液晶に比べて残像とか全く気にならなくなるのでしょうか?
 (SONYの4倍速液晶や東芝のマルチスキャン倍速に比べてどうでしょうか?)

◎電気代について質問させて下さい。
 私が今使用している液晶テレビの年間消費電力量は296kWhで消費電力325W、
 TH-P50V1は年間消費電力量260kWhで消費電力577Wと記載されています。
 単純計算で今より電気代が安くなると思うのですが、
 消費電力が今使用している液晶テレビよりも大幅に上がることになりますので、
 消費電力が上がることによるメリット、デメリットを教えて頂けないでしょうか?

◎パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW930を所有しておりまして、
 VIERAとビエラリンクをした場合、電源も一括制御出来るみたいですが、
 ブルーレイレコーダーでHDD→ディスクにダビンクしている最中に
 VIERAの電源を切るとブルーレイレコーダーの電源も切れてしまったりするのでしょうか?

色々と質問して本当に申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9947686

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/03 17:11(1年以上前)

残像が気になるかどうかは個人差によります。自分の眼で見て確認するしかありません。
消費電力は仕様上の最大値です。実際の使用時の電力は年間消費電力量に比例し、特に画面の明るさの設定に左右されます。年間消費電力量は通常、暗めの標準モードで測定されます。いわゆるダイナミックモードで画面を明るくすると、消費電力もはね上がります。電気代以外のメリット・デメリットはありません。
ダビング中に電源が落ちてダビングが失敗することはありません。

書込番号:9947738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/03 17:26(1年以上前)

P577Ph2mさん、色々とお答え下さってありがとうございます。
非常に参考になりました。
明日にでも早速近所の家電量販店に足を運んで見る事にします♪

最後にこの製品は発売日が2009年3月1日となっているみたいですが、
新製品がもうすぐ発表されるという情報等はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9947774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/03 19:32(1年以上前)

 私も買い替え候補の機種ではありますが、消費電力は色々調べた結果は設定する画面の明るさに比例しますので、暗いスタンダードモードで使用するならまぁまぁの省エネのようですが、リビング、ダイナミックモードでの消費電力は自分のブラウン管の倍以上(300W〜400W程度)みたいです。省エネになれば電気料金&テレビ裏面上部からの熱の発生も低減します。

 もうそろそろ秋の新製品の情報が流れると予想しますが、確率は低いですが”NEO PDP eco"の発売もあるかもしれません、でも58,65インチの大型サイズシリーズ追加、一部マイナーチェンジだけの可能性が高いと思います。

書込番号:9948224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/03 20:06(1年以上前)

プラズマの動画特性は、倍速液晶よりは確実に優れていますが、ブラウン管や
有機ELよりは劣ります。

カメラが素早くパンした時などは、液晶ほどではないもののボケが生じ、
芝生のディテールなどは飛んでしまいますが、それを嫌うなら有機ELの
大型化を待つしかないですね。


書込番号:9948357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/03 23:44(1年以上前)

ウニャPONさん、色々と参考になる情報をありがとうございます。
新製品が今のラインナップの大型サイズのみという事でしたら、
来年まで待たずに安心してこの製品を購入出来そうです♪

当たり前田のおせんべいさん、
プラズマの動画特性について詳細に教えて下さってありがとうございます。
有機ELというのはSONYや東芝が発売している高額なモデルの事でしょうか?
気になるのですが、予算的に厳しかったりします^^;
ただ、プラズマの方が倍速液晶よりも優れているという事で
今所有している東芝のZ2000よりは確実に満足出来そうな感じがします。

明日家電量販店を回ってみます。
皆さん、色々とご親切にありがとうございます。

書込番号:9949702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)