『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > S3 スポーツバック

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S3 スポーツバック 2021年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S3 スポーツバック 2013年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
S3 スポーツバック 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S3 スポーツバック(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

「S3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S3 スポーツバックを新規書き込みS3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2011/05/03 17:43(1年以上前)


自動車 > アウディ > S3 スポーツバック

クチコミ投稿数:364件

エレガントでコンパクトなボディにパワフルなエンジン、クワトロさらに強力なブレーキと、気持ちよい走りが期待できそうと考えています。

以前ディーラーで聞いたときには、「Sは特殊なので、ほとんどがオーダーで値引きはありません。」と言われました。しかし来年新型のA3が発表になるので、そろそろ値引きUP?と期待しています。

近いうちに試乗に出かけてみたいと思いますが、その前に情報を入手したいと思います。

希少な車種なのであまり所有者の方は多くないかもしれませんが、最近ご購入になった方がおられましたら情報をお願いいたします。

書込番号:12966168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/07 22:50(1年以上前)

ここは、穏やか(ていうか、誰も見ていない?)ですが、
audi A1すごい人気(?)ですね。

corosuke2010さん
こんばんは。

ほとんど視る専門ですが、カキコミされる方が見えない様なので、書かせていただきます。

'10モデルに乗っております。

値引きについては、多方面に迷惑をかける事があるかもしれませんので、控えさせていただきますが、
ディーラーマンの言葉が気になりました。

『「Sは特殊なので、ほとんどがオーダーで値引きはありません。」と言われました。』
とのこと。。。

そんなことはないと思います。私が買うときには、展示車両(銀)+在庫3台(黒・青・黄)の合計4台あり、そのうちの青(スプリントブルーパールエフェクト)を購入しました。
他車両を買うときの値引き交渉と同様の交渉をして不満なく購入しました。

既にA4に乗っておられるとのこと。
同様の交渉で、同様の率分の値引きと考えてよいと思います。
時期によって値引き率も違うと思いますが。。。この考え方も他車両同様と思います。

それにしても、そんなことを言ったディーラーマンは私の感覚からすると許せません。
ウソはいけません。

去年A4購入して、もう買い替えですか?
もったいなくありませんか。。。余計なお世話ですね。申し訳ありません。

書込番号:12983880

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2011/05/07 23:01(1年以上前)

とりあえず試乗して来ましたので、今後ご検討の方の参考のため書き込みいたします。

見積もりを出してもらいましたが、値引きは5%でした。色とオプションの組み合わせによってはオーダーで5〜6ヶ月待ちだそうですが、場合によっては1から2ヶ月で納車可能な車もあるようでした。

ちなみに比較のためVWに行ってGolf R の見積もりも出してもらいました。現在のところ在庫なしで半年待ちの状態だそうで、値引きは相談で気持ち程度(5万くらい?)とのことでした。レカロシートにすると、納期はさらに遅くなるようでした。

ついでですので簡単な試乗感想です。

Rは外見からしていかにも挑戦的で、音も外から聞いてもゾクゾクしてきます。走り始めは少しトルクが弱い感じがしますが、スピードがあがってくるとスムーズで安定感抜群です。

S3は、外見がエレガントでいかにも高級車と言った感じです。Rと比べるとやや控えめな音ですが、アクセルをちょいと踏み込むとそれこそすさまじい加速を楽しめました。

どちらも4輪駆動ですが、RはFF車に近い感触でしたが、S3は後輪がレール沿って走っているような印象でした。詳しく解かりませんが、システムとか設定がそれぞれ違うのかもしれません。

内装についてですが、Rの標準のレザーシートは体にフィットする座り心地でしたが、レザーが少し滑りやすい感じでした。レカロシートも見てみたかったのですが、置いてありませんでした。

S3シートはシルクナッパレザーだそうで、こちらは見た目も触り具合もいかにも高級そうでした。

乗り心地はどちらも硬めですが、S3の方がやや快適な高級車と言った感じかと思います。

最後にRは常に緊張を強いられる感じで、試乗後に思わず手に汗をかいていました。
一方S3は、あまり緊張感もなく気楽に乗れた印象です。

どちらも非常に魅力的な車でしたが、理性を持って運転しないと免許証がなくなってしまいそうでした。

以上個人的な感想ですが、どなたかのお役に立てば幸甚です。

書込番号:12983953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:364件

2011/05/07 23:10(1年以上前)

森の散歩道さん

書き込み有難うございます。

情報を参考にさせていただき、これから値引き交渉をしていきたいと思います。

ところでよろしければ、ご購入後のご感想などお聞かせいただけませんでしょうか?

書込番号:12983995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 01:31(1年以上前)

Rのライジングブルーメタリックもステキですよね。(青好き。)

corosuke2010さん
こんばんは。

過去スレ読ませていただきました。

雪山が趣味だとのこと。
私も、4輪駆動必須のクチでS3を購入しました。

上記ことを踏まえて、購入後の感想を書きます。
思ったことを思いついたままを書いていきます。
乱文になると思いますが、お聞きください。

【雪道】
現車前がホンダのインチキ4駆に乗っていたこともあり、雪道での安心感は全然違います。同じスタンバイ式でもアナログとデジタルの違いは歴然ですね。
ただ、レガシー、A4のように常時配分式の4駆を乗り継いでいる方だと、逆に不安を感じるかも。。。

高性能車なので、発進時に気を使うかと心配しておりましたが、まったく問題ありませんでした。
趣味上、スバリストが多いため、雪山に行くときは、レガシーをよく運転しますが、同様の気遣い程度で問題ありませんでした。

最低地上高125mm、雑に乗る私としては、気になりました。
轍内に入って走行する時は要注意だと思いました。
Rは、S3より1cm低いようですね。

【冬タイヤ】
オートバックス等の車部品屋さんの価格は知りません。
ディーラーで購入しました。
Sの価格設定は異様に高いです。
全モデルの価格表を見せてもらいましたが、サイズ違いだけの価格の差ではありません。
どれだけお金がかかっても、10年以上乗ることを考えています。とはいうものの、保証が切れた後の故障時その他部品代の事を考えると。。。
【雪山装備】
大雑把に積める荷物の量とかは、考えていらっしゃると思います
。。。が、思った以上に苦労します。
あ、でも、A4の買い替えではないようなので、あまり関係ないかな。。。

キャリアですが、スーリー及びテルッツォの装備表には、共にA3/S3にはめられる形式の物が乗っておりませんでした。
強引にはめられる物もあるかもしれませんが。。。

ディーラーで相談してみたら、「ベースは純正品を使い、ジェットバックは社外品を付けられている方もいます。」
とのこと。

私の感覚で、
規格違いの物を組み合わせるのはチョット怖い気がするので×。
純正ジェットバックは、とてもかっこ悪いので×。
ということで、外付けキャリアはあきらめました。

道具の持ち運びは、オガサカのスキーケースtwo-dxを買い、トランクスルーに突っ込み、その中に板を入れ、車内にて持ち運びをしております。
175cm(190cmのものも有り)までの板が、プレートが噛ましてあっても3セットは入ります。

S4等に付属のスキーケースをディーラーで注文しようと思いましたが、6万円以上をする代物でしたのであきらめました。

ちなみに、トランクスルーをケース無しで使う場合、金属むき出しの部分がありますので、エッジで傷をつける可能性があります。

この方法で板を中積みし、空いた部分に荷物を詰め込むと、3名乗車が限度です。

【遊びの準備】
ブーツがホーミングしてある場合は、日帰りの雪山遊びには使えないと思います。
室内が狭く、シートもホールド性を良くしてあるため、座る行為以外の行動がとりにくいです。
従って、車の中でホーミングブーツをはくことは不可能です。

【マグネティックライド】
雑学です。この装備は20万円で装備されているものですが、ポルシェのオプションとしてとなると、100万円程度するそうです。(ディーラーの課長さん談(ほんとかどうか知りませんが。))

いろいろな雑誌等では、どのような場面でも、ノーマルがベターと言っていますが、私の(いい加減な)感覚では、高速時等の少しハードになる場面では、スポーツの方が踏ん張り感は増して乗りやすくなるように感じました。

ちなみに、私は山道をブイブイ走る人ではないので、そこら辺の感覚は分かりませんが、たぶん、高速時の感覚からするとスポーツの方が乗りやすくなると思います。

【ターボラグ】
かなり気になります。
ここで欲しい時に直ぐにきません。2拍程度あるイメージです。
ただし、その後の加速はものすごいですけど。。。

【ペダル】
オルガン式ペダルは非常に使いやすいです。
力を掛けた分だけ、力が伝わる感じです。
疲れにくいです。

なぜ、アウディーは、吊り下げ式のアクセルばかりになってしまったのでしょう。A8さえ吊り下げ式です。
やはり、コスト縮減の為でしょうか。
あまり気にされない部分なのでしょうか。
次期型A3/S3も吊り下げ式になってしまうのでしょうか。
ライバルたちは、皆、オルガン式なのに。。。

【ナビ】
設定が古いだけあって、ナビの取り付けを考えていない位置のため目線の動きが激しいです。
さらに、画面が少し上を向いているため、光の反射に弱く、日中は画面が見えないことが頻繁にあります。

タッチパネルに依存し過ぎているナビであるため、使いづらいです。

後付けナビと変わらないものであり、機能がたくさん有り過ぎるため、あまり機能付いていない純正好きの私としては、使いづらいです。
逆の感覚の人の方が多いような気がするので、他の人からするとメリットのような気もします。

。。。つづく。

書込番号:12992233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 01:34(1年以上前)

。。。つづき


【走行私的感覚】
試乗をされたということで、ご自分の感覚は持っていらっしゃると思いますが、少しだけ、書かせていただきます。

不快感はありませんけど、こういう性格の車であるため、どのような場面でも足元のコツコツ感はあります。

前輪駆動のくせに、フロントが食い込むような(お尻が流れるような)感覚はありませんので、非常に気持ち良く走ってくれます。
私のような一般ドライバーには、まったく問題のないレベルのライン取りで走れると思います。

アウディー全般なのでしょうか。
ハンドルは軽めです。
もう少し重いほうが私の好みです。

ハンドルは丸い方が良いです。
初めは、これに魅かれている部分がありましたが、ずっと乗っていると、やはり丸の方が操作はしやすいです。

あまり、書いてはいけないことのような気がしますので曖昧に書きますが、時速100kmと200kmの間あたりに、個体差なのかもわかりませんが、車体振動(?)が大きくなる部分があります。その前後は問題ありません。

【スピードメーター】
ご存じのとおり300kmスケールです。
だから何だと思われるかもしれませんが、大ありです。
100km以降の10km単位の刻み(間隔)が狭いため、気が付いたら1○0kmということが、チョクチョクあります。

【燃費】
好燃費域が非常に狭いですが思っていたよりも伸びてくれました。
街乗りで、非常に気を付けながら乗れば、10〜12km/lくらい伸びます。
ガツンと行くと5km/lくらいです。

‘11モデルのカタログには10・15モード燃費が掲載されておりますが、‘10モデルのカタログには、何も乗っておりませんでしたので、どうなる事かと思っておりましたが、許容範囲内でした。

【いろいろ書きましたが】
とても良い車です。
家にあることだけで、幸せになる車です。(大げさ)

衝動買いでした。
ディーラーをのぞいたら、たまたま置いてあって、幸せマナコでジロジロ眺めていたら、営業さんではなく、課長さん(何課長か知らない)が寄ってきて、売り込むでもなく、切々とS3について語り、聞けば返ってくる知識に、私もどんどん吸い込まれて行ってしまいました。

気がつけば、契約していました。

ちなみに、契約時は、営業さんに引き継がれてしまい、その後、その方とはたまにしかお話ができなくなってしまい残念です。

なにはともあれ、良い車です。
買って損はないと思います。


どうでもよい事ばかりで、走りの事はあまり書きませんでした。
あまり役に立てないと思いますが、お許しください。
乱長文失礼しました。

書込番号:12992239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2011/05/10 22:05(1年以上前)

森のさんぽ道さん

いろいろとご教示ありがとうございました。

試乗した感触では、S3の方が普段使いに楽に乗れそうだと感じました。Rの方は毎日乗るのには少しくたびれるかな?と考えています。

マグネティックライドですが、私にとっては「ノーマル」で十分でした。おそらく「スポーツ」は使用する機会がなさそうです。

デザインもS3の方がどちらかというと「ふつう」に近く目立たないかな?と感じられ、私の好みであります。

それと注文してから半年も待っているとそのうち気が変わってしまいそうですので、S3に気持ちが傾いています。

来年発売になる新型A3も非常に気になるのですが、「きっとS3の新型はその数年後?」と割り切ることにしようかと悩んでいます。

あとは今後の交渉でどうなるかです。

機会がありましたら、またよろしくお願いします。


書込番号:12995018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2011/05/14 19:26(1年以上前)

森のさんぽ道さん

S3に決まりました。
明日契約予定です。納車は来月です。

やはり自分には、半年待ちは長すぎました。・・・途中で気が変わりそうです。
それに値引きも頑張ってもらいましたので、S3に決めました。

今からワクワクしています。
納車が待ち遠しいです。

いろいろとご教示いただき、有難うございました。

書込番号:13008279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 00:59(1年以上前)

corosuke2010さん
こんばんは。

おめでとうございます。

S3
とても良いですよ!

前回の私の書き込み(【走行私的感覚】の項)で、ヘンテコなことを書いてしまいました。
お詫びします。
要は、雑誌等でaudi車全般に書かれているアンダーステア云々は、「私のような一般レベルのドライバーには、全然気になりません。」という事を書きたかったのです。

来月が、待ち遠しいですね。
S3がcorosuke2010さん家の一員になったら、いろいろな書き込みをしてください。
楽しみにしています。

では。

書込番号:13009576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2011/05/16 17:13(1年以上前)

いろいろとお世話になりました。
貴重なご意見、とても参考になりました。

おかげさまで、昨日無事に契約を済ませました。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:13015336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > S3 スポーツバック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングの滑り 5 2016/09/30 14:13:30
アイドリングストップのこと 13 2016/09/06 14:40:44
慣らし運転のこと.. 18 2016/09/01 12:23:15
S3 SBとディーラー 2 2014/11/30 19:40:39
選んで正解でした 16 2013/01/15 14:39:50
値引きについて 9 2011/05/16 17:13:25

「アウディ > S3 スポーツバック」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S3 スポーツバック
アウディ

S3 スポーツバック

新車価格:779万円

中古車価格:105〜739万円

S3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S3スポーツバックの中古車 (全3モデル/43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング