『チャンネル切替時間をおしえてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 発売

DXRW250

デジタル放送1番組/アナログ放送1番組の2番組同時録画に対応したHDD搭載VHS一体型DVDレコーダー(250GB)。価格はオ−プン

最安価格(税込):

¥119,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,980¥119,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DXRW250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXRW250の価格比較
  • DXRW250のスペック・仕様
  • DXRW250のレビュー
  • DXRW250のクチコミ
  • DXRW250の画像・動画
  • DXRW250のピックアップリスト
  • DXRW250のオークション

DXRW250DXアンテナ

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月10日

  • DXRW250の価格比較
  • DXRW250のスペック・仕様
  • DXRW250のレビュー
  • DXRW250のクチコミ
  • DXRW250の画像・動画
  • DXRW250のピックアップリスト
  • DXRW250のオークション

『チャンネル切替時間をおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXRW250」のクチコミ掲示板に
DXRW250を新規書き込みDXRW250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル切替時間をおしえてください

2010/01/27 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRW250

スレ主 mickey228さん
クチコミ投稿数:206件

とても気が短い性格でデジタルの反応の遅さに失望しています。
現状のアナログのチャンネル切替時間は0.3秒程度で普通に使っていたが、
デジタルTVは2台ありますが、1秒と3秒であり、デグレードを感じデジタル方式に
大変失望しています。なぜデグレードするのに切り替えるのか、デジタル方式は反応において設計不良では?
すべてにおいてアナログに勝るときに変更すべきではないかと思います。
デジタルは起動時間も遅い。

そこで、このレコーダーの
・チャンネル切替時間
・電源オンから使用可能になる時間
・電源オフからオフになる時間
を教えてください。

私の知りたいのはボタンを押してアナログみたいに普通に反応し、不快感がないかです。

書込番号:10847246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/27 20:38(1年以上前)

デジタルの方が情報量が多いのでアナログと比べれば遅いのは何処のメーカーでも一緒ですよ?
パソコンとまではいいませんが多機能化した今のテレビでは仕方ないでしょう。

書込番号:10848514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/27 22:21(1年以上前)

はじめまして、このレコのチャンネル切り替え(デジタル放送)は二秒程です。
立ち上がりは八秒でオフは二秒程です。
ディスクの読み込みは遅い方だと思います。

書込番号:10849197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/27 23:17(1年以上前)

たかだか1〜3秒のチャンネル切替ででストレスを感じられるのなら、ブラウン管に戻られた方がお体に良いと思いますよ。

書込番号:10849602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/28 04:19(1年以上前)

現状、コストとのバランスを取るとデジタル放送のチャンネル切り替えはどんなテレビもレコーダーも遅くなります。

それが嫌なら、テレビはCellレグザ、レコーダーはPS3+3月に発売されるtorneしか無いですね。

あとは東芝からCell内蔵レコーダーが発売される事を祈るかです。

書込番号:10850595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/28 10:42(1年以上前)

地上デジタル放送は放送波を受け取ってから遅れてきた信号でエラー訂正するので、
隣のアナログテレビの2秒遅れで音声が聞こえます。NHK紅白歌合戦もアナログ
の1秒遅れでBSデジタル、2秒遅れで地上デジタルで映ります。

切替時間をなくすにはチャンネルの数だけデジタルチューナーを用意してチューナー
を切り替えるか、エラー訂正を行う必要のない光ファイバーケーブルテレビの方式で
観るしかありません。

書込番号:10851240

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickey228さん
クチコミ投稿数:206件

2010/01/28 18:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

2秒では満足不可です。
アナログが0.3秒ならば、目標は0.1秒以下ではないかなと思います。
デジタルはストレスがたまるので、アナログを使います。
速度にデグレードがある現状ではデジタルへの切替は止めてほしいです。
PCインターネットがあるので、TVはアナログで十分です。
<素朴な疑問>
応答速度は、とても大事な要素なのに、製造メーカの設計は
何を目標においているのか不明。
是非、アナログ以上を目指すべきであり、
仮にアナログに勝てない点は取説、仕様に銘記すべき大事な情報と考えます。

書込番号:10852739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/28 18:57(1年以上前)

TVのチャンネル切替2秒に文句を言って
PCのDL再生に数十秒待たされても気にしない?

わがままもほどほどに。損するのは自分ですよ。

>アナログが0.3秒ならば、目標は0.1秒以下ではないかなと思います。

原理的に無理。

アナログは、入力信号をほぼ何も加工せずに出せるけど、デジタルは送信や記録のためにオリジナルの信号をエンコード&デコードという行程を追加しています。しかもハイビジョンのために情報量は数十倍に増しています。
処理する情報量が増え、行程が追加されているのに現時点でアナログよりも短くできるわけがない。

あと、そんなに遅れることが気にくわないなら、NHKにも文句を言われては?
今のNHKは、カウントダウン含め時報自体が無くなってます。気付いてました?
デジタルの処理のために遅れることを踏まえた対応ですよ。

書込番号:10852822

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXRW250
DXアンテナ

DXRW250

最安価格(税込):¥119,980発売日:2009年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

DXRW250をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング