『レンズ購入で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,570

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,570

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (104製品)


価格帯:¥23,570¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,570 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズ購入で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ購入で迷ってます。

2011/01/13 22:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:8件

D90で105mmキットレンズとTAMRON SP AF60mmF/ZDiUMACROを使用していますが
そろそろ違うレンズが欲しくて色々候補がありますが決断出来ずにいます。

ニコン35mmf/1,8G
ニコン50mmf/1,4G
シグマ17−50F/2,8EXDC OSHSM

が候補です。

どれが1番おすすめか意見をきかせてほしいです。
その他お勧めもあれば教えていただけると助かります。

1歳&4歳の子供と風景が撮りたいと思ってます。

書込番号:12504896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/01/13 22:59(1年以上前)

ここで聞かれていますのでDX35mmで宜しいと思います。
F2.8でもちょっと甘さを残しますが、程良いボケを伴って室内撮りにピタリ。

風景はVR18-105mmで十分いけますが、別に広角が欲しいところでしょうか。
またはVR16-85mm追加、気分次第で使い分けるかです。

書込番号:12505097

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/14 00:00(1年以上前)

検討されてる3本のレンズすべて使ってます。
外でお子さんを撮るならズームの方が使いやすいと思いますけど、ボケを生かした写真が撮りたいなら
35mm/1.8Gや50mm/1.4Gの方がいいかもしれませんね。もし室内でも使うようでしたら、50mm/1.4G
だとちょっと長く感じると思います。

あと、これは個人的に。
シグマの17-50mm F2.8 EXは最近購入しました。
このレンズ、開放から中央の解像力はかなりのレベルで、とてもズームレンズとは思えないです。
1〜2段絞れば周辺までカリカリになりますので、是非とも試してみて欲しいレンズです。

書込番号:12505427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/01/14 00:41(1年以上前)

私にも子供がいて、キットズーム以外ほぼ同じ物を揃えています。
結局どれも欲しい所ですが、
順序として60F2.0をお手持ちなので、5014は最後にして、
先に17-50F2,8と3518があるといいですね。
18-105をお手持ちで無ければ、17-50F2,8を先にオススメしますが、、、
明るく軽〜い3518が先でもいいと思います。

書込番号:12505610

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/14 11:49(1年以上前)

こんばんは。黄色いバスさん

僕もニコン35mmf/1,8Gをお奨めします。


書込番号:12506790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/14 13:57(1年以上前)

室内なら35mmF1.8G、室外ならズームレンズが使いやすいと思います。

書込番号:12507222

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/01/14 19:59(1年以上前)

候補にはありませんが、70-200mmF2.8とかあるいは10-24mmなんかを加えると今までとは全く違った写真が撮れて面白いですよ。
特に広角ズームは被写体にぐっと寄って撮る楽しさを憶えると嵌ります。

書込番号:12508360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 01:51(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
やはりシグマと3518が気になりますね・・・

色々参考にさせてもらいます。

書込番号:12515509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,570発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング