『水族館での撮影で』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『水族館での撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

水族館での撮影で

2011/09/13 22:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:129件

教えていただきたいのですが、D7000とこのカメラで水族館での撮影が可能でしょうか。
水族館の撮影では、原則フラッシュ禁止ですので明るいレンズが良いのでは
と思っていますが、いまいち自信がありません。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:13496762

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/13 23:07(1年以上前)

撮れますよ
わたしも水族館に行くときはキヤノンのAPS-C機に35mmF2付けていくことが多いです
魚の大きさによってはもっと焦点距離が短いのがよかったり、長めのが良かったりもしますが...
ただ高速で動いている魚はISOをかなり高くしないとブレるので難しいですね

書込番号:13496832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/13 23:21(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、屋外で、イルカショーや海の生き物を水面の上から撮影するときはPLフィルターが有ると便利ですよ。

また、PLフィルターはホームセンターや、ハンズ等で販売している偏光フィルムなどでも代用できます。(PLフィルターは高いですからね…)
やはり屋内は明るいレンズの方がよろしいと思います。 50mm f/1.8G等もあって迷いますよね。

書込番号:13496895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2011/09/13 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クラゲです。そのままか

オオム貝です。ガラスに張り付いています。

スナメリです。これでもゆっくりしています。

Frank.Flankerさん 早々のご返事ありがとうございます。おっしゃる通り、水族館の場合、18mm〜300mmの明るいレンズがほしくなりますが、予算が....
そこで短焦点の明るいレンズでとりあえず撮影できる魚等あまり動きの激しくないものを撮ってみようかなと考えています。
因みに、Sony HX100V(デジイカメ)で撮影した「クラゲ」の写真をアップします。これも100枚近く撮影して唯一成功(?)した1枚です。そのほかはほぼ全滅に近いものばかりでした。「クラゲ」「オオム貝」「スナメリ」の3枚をアップしておきます。ご意見をお願いいたします。

書込番号:13496918

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/14 05:20(1年以上前)

おはようございます。宮島太郎さん

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gで水族館での撮影が可能です。

あと50mm f1.4とf1.8くらいが理想ですけどね。


書込番号:13497614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/14 06:13(1年以上前)

宮島太郎さん おはようございます。

画角が問題ないのであれば撮れると思います。

動き物に合わして許容範囲までISOを上げて撮られると良いと思います。

但しF1.8開放では被写界深度が極端に浅くなりますので、ピント合わせが難しくなるので数打ちゃ当たる方式が良いかと思います。

書込番号:13497671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2011/09/14 07:17(1年以上前)

皆さん親切なアドバイスありがとうございます。

>但しF1.8開放では被写界深度が極端に浅くなりますので、ピント合わせが難しくなるので数打ちゃ当たる方式が良いかと思います。

腕が伴いませんので、ピントを負わせるのが困難ですねトホホ。
まだD7000は購入していませんので、カメラから考え直す必要があるようです。予算的には20万円が上限と考えています。さてはてどうなりますか。

書込番号:13497782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/14 11:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

若干明るい展示なら

少し絞った方がいいですよ。

宮島太郎さん

こんにちは。35mmf1.8で撮影した水族館の写真です。八景島です。

開放1.8だと被写界深度は紙一枚といった感じなのでISOを上げて対応するのがいいと思います。魚は動いていますから。
シャッタースピードもある程度は必要ですしね。

RAWで記録+絞りとシャッタースピードを稼いで(-バイアス)+パソコンで明るく調整+数打ちゃ当たる方式でいかがでしょう。

書込番号:13498424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2011/09/14 19:49(1年以上前)

ハトハトまんさん今日は。
素晴らしい「クラゲ」と「?」の写真ですね。
2枚目の魚が何か分かりませんが、かなりの速さで泳いでいるように見受けられますね。さすがデジ一ですね。
偏光フィルター等は使用されていますか。
もし使用するとしたら、どのような場面(水族館内)で使用されますかお教えください。

書込番号:13499757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/14 20:18(1年以上前)

2枚目の写真は「いわし」です。
結構速いスピードで泳いでいました。SSは1/30秒ですが、もう少し早いほうが良かったですね。

偏光フィルターは使用していません。
水中のガラス越しでは必要ないと思いますが、ペンギンやイルカショーなど水面上から観察、観覧するような場合に、水面の反射を抑えて水中を撮影できます。

書込番号:13499865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 15:52(1年以上前)

一般論ですが。

F2.8、ISO1600では厳しい所が多いですね、大好きなクラゲですと止まらない場合も結構ありますので。
明るいレンズにするかISOを上げるかの選択になります。

あと2段分稼げるとまぁなんとかですが状況次第でやはり厳しいです。

書込番号:13734762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング