『ボケが少し煩い?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ボケが少し煩い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ボケが少し煩い?

2013/03/16 13:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今まで、AF35F2DをD300で使っていて。なかなかいい描写をすると
思っていたのですが、最近買ったD7000で使用したところ、
開放でハイライト部の一部に滲みが現れました。
いわゆるオールドレンズのように滲みます。
ノクトンクラシック40F1.4SCを持っているのですが、
似たような感じの滲みです。(但し、所有の他のDレンズでは滲まないのですが。)
D7000の頃の新しいカメラは、相性の良いレンズの設計も変わっているのか?
とも思い、AF-S35F1.8Gを買ってみました。
開放ではもちろん滲みませんし、近接画像も私的に満足できました。
ただ、ボケは少々煩い感じがしますが皆さんどう感じますか。
数年前に、AF50F1.4Dを使っていたことがありますが、多分この50ミリレンズの特徴
だと思うのですが、開放でピントが合ったところは柔らかく好みのなのですが、
ボケは、非常に煩かったのを覚えています。35F1.8Gはこれほど煩くはありません。

デジタルカメラと相性の良い最近のレンズ、ということで、
他に50F1.8G、28F1.8Gも買ってしまいました。どちらもD7000との相性は良いようで、
安心して使えます。28F1.8Gは色収差が他より多い傾向ですが、両者はいずれも
ボケがふわっと綺麗です。

AF35F2Dの、がっかり、から始まってこの1ヶ月で結局3本も買ってしまいましたが、
写りの良さから、満足しています。

上のサンプルは35F1.8Gと50F1.8Gのボケの比較です。
被写体が違うので明確な比較はできませんが、50ミリの方が
ボケは綺麗です。

書込番号:15898541

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21934件Goodアンサー獲得:2988件

2013/03/16 14:56(1年以上前)

同じ被写体ならどうなんでしょう(。´・ω・)?

書込番号:15898834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2013/03/16 16:50(1年以上前)

hp...さん こんにちは

35oF2は フィルムカメラの時からあるレンズですよね 自分は D300ですが 同じ様にフィルムカメラの時からあるレンズ何本かは持っていて 微妙な差は有りますが どれも開放では オールドレンズのような にじみが出ます
もしかしたら D7000の方が シャープな写りのため 気になり出したのかも知れません。

書込番号:15899167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/16 17:12(1年以上前)

画素数の違いで、等倍では欠点が見えやすいのではないでしょうか?

書込番号:15899251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/17 00:02(1年以上前)

D300とAF35F2Dの組み合わせは大丈夫で、D7000とAF35F2Dの組み合わせで滲みがでる、と言う事だと新しいカメラというのも考えものですね。

カメラ買うとレンズが使えなくなって(アラが見えて)、また新しいレンズが欲しくなる。。。。ニコンの思うつぼですね。


D800が出る前、D700やD3sは画素ピッチが広いのでレンズに優しい、って主張している人もいましたがまったくの嘘って事もないですようね。(ま〜、もともとは5D2に対するニコ爺の遠吠えでしたが。。。)

書込番号:15901009

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/03/17 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

MA★RSさん

ありがとうございました。
上の被写体で50ミリと比較してみましたが、
差がみられませんでした。
ここの掲示板等のサンプルも考慮して、
「煩い」と思ったのですが、正直今、本当に「煩い」のか
どうかわからなくなりました。
上の私のコメントはとりあえず無視してください。
今度、煩雑な背景を選んで試してみます。

もとラボマン 2さん

ありがとうございました。
私もD300で35F2Dを使っていました。この組み合わせでは、
開放で甘くはなりますが、滲みを感じたことはありませんでした。
実際は僅かな滲みがあったんでしょうね。
D7000の場合に、シャープであるから、なんでしょうかね。
35F2Dは気に入っているレンズだけに、がっかりしています。

じじかめさん

ありがとうございました。
画素数の違いはあると思いますが、
とにかく等倍でなくても目立ちます。

ジェンツーペンギンさん

ありがとうございました。
旧と新で、カメラのレンズの相性はありそうですね。

ただ、D7000に新レンズの28F1.8Gと35F1.8Gの開放では、
反射部や電灯の周囲に盛大に色収差が出ますが、
これらレンズをD300で使っても、それほどの色収差は生じません。
いずれも廉価版のレンズですので、大口径の高級レンズでは
こういうことはないのでしょうが。
それとも、私のD7000のボディ側に不具合があるのかもしれませんが。



書込番号:15901142

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/17 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

D5000

D40

hp...さん、こんにちは。
手軽さもボケを含めた描写も好きなレンズです。
D5000とD40で撮ったものですが、D7000以上の狭ピッチのセンサーだと変わるのかも知れませんね。

書込番号:15902601

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/03/17 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kyo-ta041さん

上で書きましたが、このレンズのボケについては、
再度確かめてみるつもりです。

今回、35G、50G、85Dで撮り比べてみました。
この被写体ですと特に35Gが他より劣っているとは
見えませんでした。

自分のD7000との関係では、開放でハイライト部の周囲に
出現する色収差を除けば、35Gは「良いレンズ」に含めても
いいのかもしれません。ただまだ買ったばかりですので断言はできませんが。

書込番号:15902885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング