『近距離と無限遠付近のピンズレについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,570

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,570

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (102製品)


価格帯:¥23,570¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,570 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『近距離と無限遠付近のピンズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 近距離と無限遠付近のピンズレについて

2016/10/12 10:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 23度さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。
ぜひここの知識ある方々に教えて頂きたいです。
カメラ大好き初心者ですが今現在D7000にこのレンズを使用しています。主に室内で子供を撮ったりしていますが近距離(1メートルから2メートル位)と遠距離(20メートル位)でオートフォーカス微妙にピンズレします。色々調べてある程度は被写体までの距離やズームレンズなら焦点距離。または絞り値等に、よってピント位置が変わるものだと知りましたが、皆さんはこの様な場合どうしていますか?
子供(近距離で目にあうように)オートフォーカス微調整して使っていますが急にスナップで風景とか撮るとピントが甘くなります。また、別のオートフォーカス微調整の値を入れればピント合います。
これはどうしようもないですか?よく使う距離で合わせておくしかないですか?
分かりにくい文章ですが知恵を貸して下さい。

書込番号:20288776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2016/10/12 10:46(1年以上前)

過去にボディのずれを経験、修正依頼していますので、
私ならSC持ち込みなり何なりかで、まずボディ精度を見て貰い、ついでながらレンズも---とします。

書込番号:20288823

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/10/12 11:46(1年以上前)

ニコンに電話してみて対処方を聞くのが最も良いと思います。

他にも純正レンズを持っていればそれもまとめて聞けば良いと思います。

多分全部まとめて調整してもらうのが良いかと思います。
販売店経由なり直送なりで対応してくれると思います。

当然、費用対効果もありますので概算での費用を尋ねてからの話ですけど・・・。

わたしの場合はカメラに限らずですが
電話対応の場合はかなり待たされる事が多いので
メールで質問してます。
早ければ当日、遅くても2〜3日内には返事が来てます。

書込番号:20288906

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2016/10/12 11:55(1年以上前)

スレ主さん

仰る通り、AF微調節は、一つのレンズに対して一つしか登録できないので、近距離で合わせるか、遠距離で合わせるか、中間で合わせるかなど悩みますよね。

> これはどうしようもないですか?よく使う距離で合わせておくしかないですか?

自分なら、SCにボディとレンズを持ち込み、AF微調節無しで、どの距離でもきちんとピントが合うように調整してもらいます。
その工賃はたしか数千円程度だったと思います。(SCに料金表が貼ってあったけど、価格失念)


書込番号:20288921

ナイスクチコミ!1


スレ主 23度さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/12 14:44(1年以上前)

ありがとうございます。どの距離でもピントが合うようにNIKONサービスセンターでは調整が可能という事でしょうか?近々行って相談します。
すっきりできれば嬉しいです。皆様色々な意見ありがとうございます。

書込番号:20289284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/12 15:29(1年以上前)

工賃わ、カメラ1,080円、レンズ1,620円かな? 即日修理サービスで。
違っていたらごめんなさい。  ((○┐

時間わけっこうかかるよ。  (・_・)>

書込番号:20289366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2016/10/12 19:48(1年以上前)

>23度さん
保証があるならば、保証ですると運が良ければ無料です。

書込番号:20289932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/12 22:52(1年以上前)

自分もNikonのサービスセンターで点検してもらうのが良いと思います。

お近くにサービスセンターがあるかどうかによってっも変わってきますが、
もし近くに無くて郵送という様な形になるようでしたら、レンズだけでなくボディも一緒に送ったほうが良いですよ〜。
そのほうが解決できる確率もあがりますし、もしピンズレだった場合はボディ側の問題なのかレンズ側の問題なのかもハッキリしますしね(^^)

理由がわかって問題が解決できるといいですね!

書込番号:20290710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 06:54(1年以上前)

23度さん
メーカーに、電話!

書込番号:20291348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/13 23:14(1年以上前)

AFを∞方向から駆動させれば後ピンになりやすいし
最短距離側から駆動指せれば、前ピンになりやすいので、
自分のシグマ50mmF1.4は、微調整しても、気持ち前ピンなので、
フルタイムMFで持っていって
∞方向からAF駆動させてます。

また このレンズは絞った時、後方にピントが移動するので
最短距離側からAF駆動させる

そんな使い方で、ピントズレをカバーしてます。

書込番号:20293543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 23度さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/13 23:22(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
オートフォーカスにはそういう性質もあるのですね。サービスセンターでも治らなければ色々使い方工夫してみます。勉強になります。

書込番号:20293565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/12 00:42(1年以上前)

23度さん
うっ

書込番号:20384526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,570発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング