『試写してきました(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『試写してきました(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

試写してきました(^^ゞ

2009/02/10 22:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 
機種不明
機種不明
機種不明

D40+35mmF1.8G

D40+45mmF2.8P

50mm1.4G 35mmF1.8G 35mmF1.4D

新宿ショールームにAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gが展示されていると掲示板で見たので触ってきました。

D40に装着した時のAF合焦速度は、AF-S NIKKOR 50mm F1.4Gと全く同速度のようで
D2Xsに装着した時のAF合焦速度は、やはりAi AF Nikkor 35mm F1.4Dの方が高速でしたね。

Ai Nikkor 45mm F2.8Pも持参して比較してきましたが、
はやりD40には、パンケーキ型のレンズ似合うと思います(^^ゞ

また、絞り羽根設置むきが、AF-S NIKKOR 50mm F1.4GやAi AF Nikkor 35mm F1.4Dとは、
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gは、逆向きで正面から見比べると一寸変です。

ニコンプラザ新宿(新宿サービスセンター、新宿ショールーム、新宿ニコンサロン/bis)は、
2/11(祝)と12(木)の2日間休館らしいです。

書込番号:9072409

ナイスクチコミ!3


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 22:11(1年以上前)

D40にはやや大きい印象がありますね。
45/2.8Pのほうがお似合いのような。
実際に買って使えば、気にならなくなるのでしょうが。

銘板を付けられるなら、距離目盛もつけて欲しかったな〜
(しつこいか?)

絞りの向き、たまに逆のタイプがありますね。
理由は分かりませんけど。

書込番号:9072472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/10 22:12(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

速報ありがとうございました。

あれっ、意外に大きい、と思うのは私だけでしょうか?

書込番号:9072478

ナイスクチコミ!1


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/10 22:49(1年以上前)

ニコン・ダイレクトのカメラ装着画像を見ても思いましたが、いやはやなんとも


ブサイクですなぁ...(汗)。


○AF-S DX Nikkor 23mm F1.9G(2319)

とかだったら洒落が効いてていいのに(笑)。面白レンズ工房ばりのペタペタ貼れるシールが販売されると面白いかもしれませんね。


距離目盛シールとか...。

書込番号:9072771

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 23:06(1年以上前)

このレンズ、距離目盛ないのはあきらめるとして...

キットレンズのように無限遠を出すにもAF頼りだったら、無限遠に印でもつけないと花火などの遠景撮影だと支障をきたすような。
まじめに、距離目盛シール、いいかも。

書込番号:9072916

ナイスクチコミ!1


sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 23:07(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんばんは。思ったより大きいですね。写りはどうでしたか?

書込番号:9072919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/02/10 23:09(1年以上前)

大きさは35mm F2DとSigma 30mm F1.4の中間ぐらいみたいですね。
重さがSigmaの半分ですから、これは助かります。
価格も手ごろだし、円形絞りになったし、DX用標準レンズとしては私は何も文句ないです。
もう予約しました。

書込番号:9072941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/11 01:56(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、早いですねぇ〜

ちょっと、D40用に興味が沸いてきたのですが、
すぐに手を出すクセを見直そうとしている所で・・・ (^^;

書込番号:9073962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/02/11 09:01(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん おはようございます。

D40+35mmの姿、ありがとうございます。なかなかミニタンク風で精悍に見えます。
こりゃー、25kになったら買いますね。多分しびれてその前に往きそうです。フード付属で助かります。

書込番号:9074624

ナイスクチコミ!1


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 09:35(1年以上前)

>うさらネットさん

はじめまして。
ご存じかもしれませんが...
価格.COM上では29800円が最安ですが、既に26800円で予約可能ですよ。
と背中を押しつつ、自分は25Kまで待つ予定です(というよりF2Dとどっちにするか悩み中で決められないのですが)。

書込番号:9074743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/02/11 10:48(1年以上前)

oknamoさん ありがとうございます。

D40/D60には20mm F2.8Dで散歩に出たりしますので本当はもう少し短いのを所望はしていますが。
20mm F2.8ですとパンフォーカスMFなのですが、たまに至近に振った時にフォーカスし忘れてぼけ多発。
まー、価格が価格ですから3/6過ぎには、にたにたしながらこっそりと購入できると思います。顔つきでばれるようですが。

書込番号:9075056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2009/02/11 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50mmF1.4G 35mmF1.8G 35mmF1.4D

D40+35mmF1.8G 40cm程度の至近距離で撮影

D40+35mmF1.4D 35cm程度の至近距離で撮影

レスを下さった皆様、ありがとうございます。

>>f5katoさん
>銘板を付けられるなら、距離目盛もつけて欲しかったな〜
私も距離目盛をつけて欲しかったです。
お話に付き合ってくれたスタッフによるとコストと重量を削る為と素直に話してくれました(^^ゞ


>>ととべいさん
>あれっ、意外に大きい、と思うのは私だけでしょうか?
コストと重量を削る為に距離目盛外した割に大きいですよね(^^;;;


>>Aquilottiさん
>ブサイクですなぁ...(汗)。
時間がなくて慌てて撮影した素人なので不細工に撮影してしまいました。
キチンと撮ればD40との組み合わせでもカッコ良く見えるはずなのに申し訳ありませんm(__)m


>>sorakaiさん
D40で至近距離からの撮影テストを35mmF2Dと35mmF1.8Gで比較してきましたが、
35mmF2Dの方が5cm程度近づけるしボケ具合も好みでした(^^;A


>>Power Mac G5さん
既に予約済みなのですね。おめでとうございます。
私は50mmF1.4Gみたいに予約せずとも販売初日に購入出来るほど
在庫を確りと作ってくれそうな感じを持ちましたので
馴染みの店員との販売初日での会話(流れ)で
購入するか否かを決めようかなと思っています(^^ゞ


>>じょばんにさん
我が家のD40は、娘(保育園児)が一番使用しているので、
もしも35mmF1.8Gも娘用にと家内に言い訳出来るるからで・・・(^^;;;


>>うさらネットさん
>ミニタンク風
可愛らいし表現で表して下さりありがとうございますm(__)m
フードも50mmF1.4Gの半分程度の長さだったので、
使用するときも逆さまに取り付けてもミニタンク風らしく見えます(^^ゞ


>>oknamoさん
>自分は25Kまで待つ予定です
25kは、意外と早くなってしまうような気がします。
桜咲く頃までにはと思っています(^^ゞ

書込番号:9075208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 11:34(1年以上前)

>oknamoさん

>価格.COM上では29800円が最安ですが、既に26800円で予約可能ですよ。

どちらのお店で予約できるんですか?
26,800円はお買い得ですね!


書込番号:9075283

ナイスクチコミ!1


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 13:13(1年以上前)

>ビデオカメラ初心者です・・・さん
キタムラのネット通販は非会員は29800円ですが、会員(登録等無料)だと26800円です。最寄りの店舗での受取りも指定できます。有料(代金の5%相当、ポイントでの充当可能)で5年保証をつけられます。
三星カメラの通販でも予約価格が26800円です。無料の10年保証が自動的についてきます(有償の10年保証もつけられます)。商品説明欄に「まだまだお安くなります。」と書かれているのが何とも興味をそそられます。
とりあえず私が見つけたのは2店ですが、発売が近くなればもっと動きが出ると思います。
あ〜紹介したくなかったなぁ、マジで。
ここで宣伝してしまうとまだ予約に踏み切れない自分の分が確保できなくなりそうです(*_*)

書込番号:9075800

ナイスクチコミ!2


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/11 14:38(1年以上前)

D40に付けっぱなしにしようと目論んで、今日ヨドバシに予約を入れました。
でも、付けた写真を見て、ちょっとがっかり・・・

今はもっぱら50mmF1.8をつけていますが、それがバランス的にどんぴしゃで、
この3518Gは、一回りでかいですね〜〜

まあ、それでも仕方ない。35mmは実用上も、絶対買うレンズだったのですから、
買いやすい値段で出してくれたNIKONさんと、このタイミングに感謝です。

書込番号:9076168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 14:59(1年以上前)

>oknamoさん

ご親切に教えていただきありがとうございます。
来月からバシバシわが子を撮影したいと思います!!!

書込番号:9076256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2009/02/11 21:46(1年以上前)

いくらコストダウンのためでも距離目盛のない「単焦点」は・・・。D70で赤外写真撮ったりするときに結構使うんですよね。残念です。

書込番号:9078602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/12 21:42(1年以上前)

スレ主さんの画像で レンズが3本移っているものに説明がありますが 2カ所とも

35mm F1.4D は 35mm F2D の誤りではないでしょうか?

ニコンにはAFでの35mm f1.4は存在しません。

書込番号:9083705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2009/02/13 01:01(1年以上前)

軟亭骨太さん、ご指摘ありがとうございます。

>35mm F1.4D は 35mm F2D の誤りではないでしょうか?

私の打ち込み間違いです。
今まで気がついていませんでした(>_<;;;

書込番号:9085095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング