『誉&雅 技術の結晶 ニコンレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:+3,250円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (100製品)


価格帯:¥24,750¥40,651 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:+3,250円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『誉&雅 技術の結晶 ニコンレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

誉&雅 技術の結晶 ニコンレンズ

2009/05/11 02:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 
機種不明
機種不明

無理して寄って撮ったり・・・

花瓶全体を撮りたい時は、こんな風にごまかしていました(汗)

私、いつも皆様の書き込みを参考にさせて頂き、楽しくカメラライフ送っているものです。

このレンズの書き込みを拝読しまして、スレッドのタイトルのように感じています。

そこで教えて頂きたいのですが、このレンズは明るいですね。
我が家は、お恥かしながらゴミゴミしてまして室内撮りで余計なモノを写したくない時に使えるレンズなのでしょうか。

使用しているカメラは、ニコンD40です。
※サンプル写真は、DX18-55レンズです。

書込番号:9525928

ナイスクチコミ!2


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/11 03:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4

f2

f2.8

f4

童さん おはようございます?

35/1.4Sで試してみました〜って、参考にもならない画ですけど (^^;

早く寝よ・・・

書込番号:9525991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/11 10:36(1年以上前)

童 友紀さん こんにちは。

勤務先に付、作例アップできませんが(過去にいくつか上げています)、
ED18-55よりかなり開けますし開いても解像感は落ちませんから、背景ぼかしに十分使えます。

高解像レンズにありがちな二線ぼけ傾向がありますので、
近接した背景でごちゃごちゃ感を避けたい時は、背景を整理整頓したほうが良い場合があります。

コンパクト性・明るさでD40常用装着・室内撮りにぴったりです。切れ味最高。
是非お買い上げ戴ければと思います。

書込番号:9526671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/11 11:28(1年以上前)

童 友紀さん こんにちは

35mmという焦点距離は室内の子供さんの撮影には丁度いいと思います。
体育館のバトミントンにはちょっと短いですが‥

35mmF1.8Gは結構いろいろなシーンで使えるお手軽な単焦点だと思います。

書込番号:9526812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/11 21:34(1年以上前)

だあぁーーーーー〜〜(涙、涙の面パッチ)



○f5katoさん
○うさらネットさん
○kyonkiさん

 お三方、レスありがとうございます(笑)

 皆さんのレスを読んで、
 なるほどぉ。これは、いい。絶対いいに違いないっ!! と、小さくガッツポーズを繰り返してウキウキしました!!
 
 

 結論から申し上げます。

 まず、家内がスレを見まして、先にグッドアンサーを付けて強制終了にしてしまいました。

 家内の理由、『価格コムさんにレスしている暇があれば、部屋を掃除して下さい。』

 以上、報告を終わります。                                               ト、トホホ・・・

書込番号:9529162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/11 21:58(1年以上前)

機種不明

F2D開放

童 友紀さん、こんにちは。

>強制終了にしてしまいました。

(T_T)

F2Dですけどあげてみます。

うちも掃除しないと(^_^;)。。

書込番号:9529323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/11 22:33(1年以上前)

でっ。でへぇぇぇ(満笑)


○ろ〜れんすさん

 レス、ありがとうございます。
 蕩けるようなお写真拝見して妙案浮かびました(秘)

 実は、数少ないレンズとワイフを大リストラ(下取り)して貰ってね。
 そのお金で単焦点レンズ。。。 もう単焦点ならペンタックスでもいいーーーーっ。   を買う(大きい声で)
                                               

      
                                                    買おう。。。 って、 強く思ったわけ〜ぇ ♪ 

書込番号:9529610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/12 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

F4〜5.6の間

F2開放

童 友紀さん,

母の日の薔薇が届いたのでやってみました。

使えそうですか?。

>実は、数少ないレンズとワイフを大リストラ(下取り)して貰ってね。

(@^^)/~~~
(リストラ(されないように気をつけないと(爆)・・

書込番号:9532959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/13 00:32(1年以上前)

みなさん おはようございます。

DXレンズ してますか!! 

女房とレンズは新しいほうが いい。 なんちゃって(滝汗) 


○ろ〜れんすさん


 真心がこもったお写真ですね。ありがとうございます!
 黄色は、高貴なカラーですね。お母様も喜ぶことうけあいでしょう(笑)

>使えそうですか?。

 グッド、ジョブ♪ バッチリです。
 
 後ろにある読売新聞やティシュの箱が全く解らないです(笑)
 このボケ味なら、背後の小物類などが、いいエッセンスになりますね♪

>(リストラ(されないように気をつけないと(爆)・・

 ろ〜れんすさんは、大丈夫です。親孝行ですから・・・
 写真は、愛情ですね!!

書込番号:9535301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/17 00:23(1年以上前)

ニコンさんが突然良いレンズを簡単に作れるようになってしまって吃驚しますね。
FX50/1.4も、DX35/1.8も、結構良いと思います。

書込番号:9554938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/17 21:31(1年以上前)

機種不明

意気揚々とし帰ってきた。息子をパチリ

うる星かめら 先生!!

コメありがとうございます。

>FX50/1.4も、DX35/1.8も、結構良いと思います。

そうですか。二本のレンズは、素晴らしいですか! 

まだ、部屋を掃除していませんが、撮ってみました(笑)
※仕事(試合)が終わった神童??を VR55-200 で撮ってみました(汗)


書込番号:9560034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング