『メモリアクセスのモードについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月16日 登録

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

AMD 790GXチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は17,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

『メモリアクセスのモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリアクセスのモードについて

2009/05/08 00:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

スレ主 Kilyuさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
今回この板を購入してサブ機を組んでみたのですが、BIOSでメモリのganged/ungangedの切り替えをする項目が見つけられません・・・
今までAMI系のBIOSの板を使用してきたのですが、そちらには"DCT Unganged Mode"というような項目があったのですが・・・。

なにか別の形で項目があるならば、教えていただければ幸いです。

BIOSはF1で、CPUはPhenomU X3 720です。
よろしくお願いします。

書込番号:9510008

ナイスクチコミ!1


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/05/08 01:01(1年以上前)

GIGA伝統のBIOS画面での「Ctrl+F1」で出てきませんか?

書込番号:9510042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/08 01:08(1年以上前)

日本語マニュアルの40ページにあります。

DCTs Mode (注)
メモリコントロールモードを設定します。
Ganged メモリコントロールモードを単一のデュアルチャンネルに設定します。
Unganged メモリコントロールモードを 2 つの単一チャンネルに設定します。

(注) このアイテムは、この機能をサポートする CPU を取り付けた場合のみ表示されます。

マニュアルくらい読んでくださいね。

書込番号:9510081

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kilyuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 03:03(1年以上前)

>LEPRIXさん
ご返答ありがとうございます。
そちらは試してみたのですが、変化なしでした。

>中原統一さん
言い訳にもなりませんが、箱、取説等を実家に置き去りにしてきてしまい、即読出来ない状況でしたので質問させていただきました。
ご返答非常に感謝致します。

対応CPU取り付け時のみ現れるという事で、当方使用のCPU(720BE)が、現在使用中のBIOS(F1)
では正式対応してない為に表示されていないみたいですね。

解決に至りました。返答頂きましてありがとうございました。

BIOSのアップデートで対処したいところですが、そうすると4コア化は諦めなければならないでしょうし、複雑な心境です・・・^^;

書込番号:9510430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/08 09:53(1年以上前)

Kilyuさん 了解です。
そう言うことであれば、さぞ、焦られたことでしょうね。
GIGABYEのHPより、日本語マニュアルをDLしておかれることをお勧めします。
この製品の「メーカーWEBサイト」のリンクですぐたどり着けますよ。
実際、私もそうしてマニュアルなどを見てレスしましたから。

書込番号:9511043

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kilyuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 11:01(1年以上前)

>中原統一さん
なるほど、普段メーカーのサイトなんてBIOSとドライバの項目くらいしか気にしないので、失念していました・・・
そんな当たり前のアプローチすら見出せないとは、周りが見えてない証拠ですね;
気をつけたいと思います。

今後の為にもダウンロードして置こうと思います。

書込番号:9511215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング