『TS17mmとTS24mmお持ち方』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E17mm F4L

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離17mm/最短撮影距離0.25m)。本体価格は295,000円

最安価格(税込):

¥238,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥231,100 (1製品)


価格帯:¥238,200¥280,567 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:88.9x106.7mm 重量:820g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E17mm F4Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

TS-E17mm F4LCANON

最安価格(税込):¥238,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

『TS17mmとTS24mmお持ち方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E17mm F4L」のクチコミ掲示板に
TS-E17mm F4Lを新規書き込みTS-E17mm F4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

TS17mmとTS24mmお持ち方

2011/12/13 09:36(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E17mm F4L

クチコミ投稿数:135件

デジはEOS党と言います♪
17mmTSと24mmTSを持っておられる方にお伺い致します♪
EOS1Vで撮影してた時に24mmTS(勿論T型)を持ってました。デジタル撮影に移行する際に売却してしまい(パソコンで加工すればと安易な考えで)今は、非常に後悔してます。
もう一度、TSレンズ撮影してみたいのですが、財力に限りがあり…どちらか1つを購入を検討してます。
画角違いはわかりますが、使用用途、使用感など踏まえご意見を頂ければ幸いです♪

追伸…
広角は、8-15mm17-40mm24-70mmと三本構成です。

書込番号:13886142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/12/13 17:04(1年以上前)

たいした高さのビルでなくても都会でビルを真っ直ぐに撮ろうと思うと
17mmですら引きが足りないことがあります
なので現代建築物が対象に含まれるなら17mmでいいと思います


さてシフト/チルトのみならず普通の広角として使う場合ですが・・・

TS-E24mmIIはF3.5なので24-70や8-15や17-40と併用であれば
半段明るいか暗いかですので気にはならないと思いますが
自分の場合は同じ24mmにEF24mmF1.4IIを持っているため
数値的な性能はTS-Eのほうが良いのはわかっているのですが
F3.5の暗さが気になってTS-E24mmF3.5IIを持ち出すのが難しくなってます

その点17mmの単焦点というのはEFマウントには他にありませんので
画角面では良いと思います
※TOKINAの17mmがありますがあれもF3.5の上にディスコンですし
 写りは良くないですから(一応持ってます)


自分もEFマウントの広角はかつて色々悩んであちこち手を出し
24mm以下の広角単焦点だけで7本も持っています
しかしTS-E17とTS-E24IIを入手してから数値的性能面は
悩む必要がなくなりました
大変素晴らしいレンズですので性能的にはどちらを買っても
良いと思います

書込番号:13887433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2011/12/13 18:17(1年以上前)

Baby blue skyさんへ
さっそくのご意見ありがとうございます♪
ご意見頂き17mmTSに傾きました。
後は、出目金対策ですね(^^)8-15もかなり気をつけてます…
私も、何時かは、L単玉を制覇したいと野心を持ってます。

書込番号:13887696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/13 19:55(1年以上前)

デジはEOS党さん こんばんは。

私もどうせTSレンズを購入されるのであれば、17oの方が使いかってが有ると思います。

引けない場合での17oと言うのは24oの通常の超広角とは違い圧倒的な感じがあると思います。

書込番号:13888062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2011/12/13 20:33(1年以上前)

写歴40年さんへ
ご意見ありがとうございます♪
ネーミングからして大先輩であり、書き込み頂きありがとうございました。
17mmのダイナミックな表現力を自分の写真に取り入れたいです。

書込番号:13888251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/14 14:48(1年以上前)

撮影対象は主に建物でしょうか?
17mmを使ってますが、小規模な建物ではパースペクティブがつきすぎてかえって使い辛いですよ。
もちろん、インテリアには良いんですが。
引ける条件や規模によりますが、24mmの方が自然な描写になります。
ただ、17mmのあおり撮影ができるのはキヤノンユーザーの特権です。
APS-C機で使えば28mmレンズに化けますし、
歪みが酷くなることと、コントラストの弱い場面では極端に画質が悪くなる欠点はありますが、+EXTENDER ×1.4で簡易のTS-E24mmに化ける事は可能です。

どちらを先に買われても2本そろえる煩悩から抜けられなくなるのは間違いないですが。

書込番号:13891394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2011/12/15 22:23(1年以上前)

Idosanさんへ…
ご教授ありがとうございます♪
やはり、24mmTSですか…
私も以前所持してたので…なんとなく分かります…。
建物や夜景、等にも活かしたいと考えてます。
現在、ボディーが1DMk3ですが…3月にXを購入予定なので…余計に24mmTSに引かれます…。
どうやら…今日は、寝れそうにないですなぁ…

書込番号:13897521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2011/12/16 22:24(1年以上前)

17mmTSと24mmTS(旧型)を持っています。
17mmはレンズ面が飛び出しているので、それが使いづらい、という人もいますが、私は特に不便を感じていません。
どうせ広角なら、画角が広い方17mmのほうが使いやすいと思います。
まあ、どちらもいいレンズですから、どっちでもいいですが。


書込番号:13901679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2011/12/17 10:37(1年以上前)

多摩川うろうろさんへ
ご意見頂きありがとうございます♪
また、17mmTSに傾きました(^^)
年末大特価でもないですかね♪
しかしながら…出目金対策には悩まされます!!
両方欲しいが…う

書込番号:13903524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 23:00(1年以上前)

機種不明

17mm使用

主に、建物を撮っています。建物が比較的小さく、引いて撮れるときは、TS−E24。建物が大きく、引いて撮れないときは、TS−E17それでも入りきらないときはシグマ12−24でソフト補正、部屋内・アプローチ等は16-35と使い分けています。24mm17mm共写りは良いですが、17mmのほうが良いように思います。他のレンズとの違いは、どちらもフレアに気をつけて撮っています。また、17mmは少しの移動でもレンズカバーを付けています。ただ、この17mmで撮れることがキャノン党の特権のように思います。

書込番号:13906556

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E17mm F4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TS-E17mm用自作フード 2 2017/04/28 12:04:08
引場の無い時に本領発揮 10 2017/03/12 19:21:55
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 2 2017/11/05 17:48:56
フレア、ゴーストを抑える方法 10 2015/11/24 9:37:20
逝っちゃいました 16 2014/10/11 7:03:37
購入相談 2 2014/09/29 6:24:39
建造物作例 9 2013/12/07 19:53:01
TS-Eにエクステンダー使用について 10 2013/08/19 20:03:32
TS17mmとTS24mmお持ち方 9 2011/12/17 23:00:12
TS-E17mm F4LかEF14mm F2.8L II USMのレンズで悩んでいます 23 2011/09/21 21:26:54

「CANON > TS-E17mm F4L」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E17mm F4L
CANON

TS-E17mm F4L

最安価格(税込):¥238,200発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E17mm F4Lをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング