『USB接続ケーブル』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続ケーブル

2010/03/23 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:1025件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

E-620とPCをつなぐUSBケーブル(CB-USB6)を紛失してしまいました。ネットで調べると何だか異常に高い・・・。ということでどなたか互換ケーブルなど安い物をご存じないですか。できればどこで買えるかもお教え頂ければ幸いです。

書込番号:11131377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/23 23:46(1年以上前)

どうしてもカメラ本体とつなぐ必要があるのでしょうか?。

データのやり取りをしたいだけなら、カードリーダーで良いです、専用ケーブルより安い値段のものがいくらでもありますよ。

書込番号:11131590

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/23 23:48(1年以上前)

互換品がバッファローから出ていたはず。
http://www.amazon.co.jp/バッファローコクヨサプライ-Arvel-ミニUSBケーブルデジカメ-用オリンパス・SONYなど-AUM20W/dp/B0000C8ZCR
対応表はこちら(古いけど、μ720swとE-620は共通なので大丈夫なはず。)
http://buffalo-kokuyo.jp/taiou/data/cable/

書込番号:11131609

Goodアンサーナイスクチコミ!5


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/23 23:55(1年以上前)

一部訂正
× AUM20W
○ AUM20F

書込番号:11131656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2010/03/24 19:44(1年以上前)

>どうしてもカメラ本体とつなぐ必要があるのでしょうか?。

"ご存知"だとは思いますが!オリンパスのカメラはUSB接続しないと、ファームアップできません!

また、オリンパスは機能アップ等で、比較的良くカメラやレンズのファームをアップするので、SUBケーブルなくしたままだとさみしいですね!!

R2-400さんのご紹介している製品で接続できます!
が、他のオリンパス一眼(高級機のぞく)orデジカメにも付いていますので、
私はE-420のケーブルをなくしましたがE-P1のおまけケーブルで難をしのいでいます!!





しかし!あいかわらず、対象機器がどういうものかも知らないで、とにかく叩いとけばナイス!が押されるとゆーのは、ホントに価格.comの醜いところですねぇ!!!w

書込番号:11135005

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1025件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2010/03/24 20:24(1年以上前)

ありがとうございます。レンズを買い足して、ファームアップの必要があるかどうかやろうとしたところUSBケーブルをなくしていることに気がつきました。純正品を買おうと思って調べたら恐ろしく高いことに驚きました。これでサードパーティのものを安心して買えます。ありがとうございました。

書込番号:11135176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 18:15(1年以上前)

上記書き込みを見てろくに確認もせずアマゾンで発注したところ、
やはりolympusには使えませんでした。
(上記で提示されているものはFujiFilm用です)
ヤフオクなどでときどき互換品は出品されているようですが、
いまのところサードパーティの会社からは発売されていないようです。

ちなみに良く間違えた書き込みを見ますが、
e-620は下記の『CB-USB6』なので、ミニUSB(CB-USB4)ともFujiの物とも違います。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102123

上の書き込みの方も親切で書いてくださっているので、
とやかく言うつもりはありませんが、
他の方が誤解されて私と同じような目に合わないように
書き添えておきます。
(アマゾンのサイトの評価にもオリのeシリーズで使えない旨、書いておきます。)

書込番号:11201065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 18:29(1年以上前)

補足です。

他の方が投稿されている拡大写真を見つけたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811169/SortID=7605536/ImageID=30980/

ちなみに私が購入してしまったのは
「バッファローコクヨサプライ Arvel USBデジカメケーブル 14ピン 0.5M AUM20F05」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AFHZVC/ref=oss_product
です。(eシリーズは12ピンですね。汗)

書込番号:11201124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2010/04/07 18:56(1年以上前)

>やっぱりカメが好きさん 

私も同じ物を注文してみました。オリンパスのほうにも尋ねてみたところ、使えるかどうか保証できないと回答を頂き、やっぱりそのとおりでした。互換品がないのは辛いですね。純正品のの異常な高さはいったい・・・。道具としての使いやすさも大事にしてほしいものです。

書込番号:11201236

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/07 22:11(1年以上前)

OlympusのUSB6コネクタは、AV出力兼用になっているんですね。

写真のみ機種には、黄色のビデオ用端子付きケーブル。
動画対応機種には、   〃       と、白のモノラル音声端子の二股。
が、それぞれ同梱されているはずです。

 ステレオ音声やハイビジョン画質には対応していないですから、
HDMIミニ端子を使うか、SDカードスロット付きTV、レコーダーを
利用することになりますが・・

書込番号:11202293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング