『買いました(。・ω・。)ノつかいました♪』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『買いました(。・ω・。)ノつかいました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました(。・ω・。)ノつかいました♪

2013/03/02 01:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

Pen1からの飛躍(笑)で、
E-620にダイブしました。

半年使って…
(。・ω・。)相棒らしくなりました…自分が(笑)

最初Pen1でデジタル入門を経験したのが良かったみたいで、

ロジャー(620)( ´艸`)なんてイイ子なのっ

Wズームセットレンズの使いやすいこと、よく写ること♪

ファインダーなんか要らないゼ(。-`ω-)!

と言ってましたが…
やっぱりファインダー要ります(笑)
多少…見づらいような気もするけど…

元々Pen1はモニター確認で、
ファインダー無しで、ずっと感覚撮りだったので

見て撮るシーンと感覚撮りと、両方イケるし

持ち歩いて(°Δ °)疲れない

バッグに入っててくれる、強い味方です。

軽くて安くてよく写る…(。・ω・。)ノ相棒ありがとう♪


さて、35マクロ…欲しいです(笑)

書込番号:15836338

ナイスクチコミ!20


返信する
enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/02 15:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

E-620+3535マクロ

田舎の電車

ミサゴ(ちょっとピン甘です)

E-620、大好きなカメラです。
私は、PL-1に買い増ししてちょうど2年。
スレ主様と同じくダブルズームレンズキットを購入しました。

キットレンズは、2本とも軽量・小型でなかなか良く写りますよね。
それなのに、14-54mm(旧)を買ってしまいました。
キットレンズの14-42mmに比べると重くて大きなレンズですが、写りも
ワンランク上なので常用レンズになっています。

購入当初は、キットレンズ2本だけでと思っていたのですが…。
広角ズーム9-18mm、望遠ズーム70-300mm、それにマクロの35mmも
買ってしまいました。
そして今は、50-200mmをヤフオクで物色中です。
レンズ沼…。

35mm/F3.5(3535マクロ)は、軽くて安くて大好きです。
50mm/F2.0が撮影倍率0.5倍に対して、このレンズは等倍マクロなのです。
ヤフオクでレンズプロテクター付きを入手しました。
お奨めのレンズです。

E-620で愉しく写真撮りましょうー!

書込番号:15838686

ナイスクチコミ!10


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/02 17:50(1年以上前)

enjyu-kさん(。・ω・。)ノ
写真付きで返信ありがとうございますo(^-^)o

3枚目のミサゴΣ(・ω・ノ)ノお魚ゲット!の瞬間ですね!スゴイ!
私は相変わらず、お犬様やネコ様
たまにイタチ(フェレット)なんかを撮り、
家から出る時は、いつも持って歩くので、
電車移動中とか、車窓からの写真が多いです<(´ロ`')どっか旅行とか行きたい…

どこへでも一緒に行ってくれる相棒なので、620は大好きです。

35マクロ…欲しいです(。・ω・。)やっぱり…

ちょっと探そうと、近々フジヤさん行ってみようかと思います♪

1日持ち歩くとなると、
体力的に1桁機はどのメーカーでも重くて、
(お値段も高価だし)
握るとボタン類に指が届かないという....orz

手が小さいというより、指が短い…(-"-;)

ようやく外でのレンズ交換にドキドキ慌てなくなってきたので、
目一杯楽しみたいです( ̄¬ ̄*)ウフフ

ファインダー…各社いろいろ覗いてみて…

見づらいの、メガネかけてるからだ…<(´ロ`')と気付いた(遅)

書込番号:15839225

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/02 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14-54 朝焼け撮りに早起きしたけどなんかショボかったので代わりに撮った。

14-54 季節はずれですね・・・。

シグマ30mm ウチの娘。

ねんがんの11-22mmをてにいれたぞ!

こんばんは。

私もpen(E-PL2)から写真趣味の世界に踏み込んで、フォーサーズまで手を伸ばしちゃいましたよ。
ファインダーを覗きながらシャッターを切ると緊張感があって気持ちいいんですよね。
私の相棒は海外モデルE-400です。
レンズは最初付いてきた14-42mmで頑張ろうと思ってたのに、気づいたら、、
シグマ30mm 1.4、14-54mm(旧型) 2.8-3.5、25mm 2.8、そして11-22mm 2.8-3.5ともうずっぷずぷに沼につかってますわ。
OM-D買えてたよ。。。orz ま、楽しいから全然後悔してないですけどね。
なんか未だに手の内に収まった感じがしないけど、目ぼしいのを恥ずかしながらアップします。なんか暗いのばっかりだ。。。

E-620は小さいのにバリアングルに手振れ補正も付いてて頼もしそうですね。
ファインダーはこれ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000CEK7JS/
とか、これ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00897KP42/
を装着すると、拡大されて見やすくなります。
私は安いパナの方を使ってますが、眼鏡の方はオリのの方が良いという話もあります。

書込番号:15840347

ナイスクチコミ!7


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/03 00:59(1年以上前)

kanikumaさん(。・ω・。)
写真付きコメント(・ω・ノ)ノ"ありがとうございます♪

(〃∇〃)娘ちゃん可愛い♪
ふと心惹かれた瞬間をちゃんと残してらっしゃる(´▽`)♪

オリンパス機って、統一して色合いとかが「ヨーロッパの伝統的な街や村」の感じがするんですよね…
ブリティッシュというか…
私の気のせいかもしれませんが…<(´ロ`')

アンダー好き(笑)には堪らないところがあると思います。

そして私はアンダー好きです( ´艸`)

あぁ〜レンズ沼〜♪ずっぶずぶも楽しいだろうなぁ〜♪

えぇ、私のお財布がそれを許してくれませんが....orz

書込番号:15841290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 02:40(1年以上前)

*Futaba*さん
グリップも!

書込番号:15841518

ナイスクチコミ!3


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/03 06:15(1年以上前)

nightbearさん(。・ω・。)

グリップ?
E-620持ってから、グリップって大事だと思いましたが…

で、コレ以上グリップが大きくなると…
....orz持ちきれないです…届かなくなっちゃう
指が短いの…(´;ω;`)

書込番号:15841723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 14:00(1年以上前)

*Futaba*さん
グリップ言うても下に、
付けるやつなんやけどな。

書込番号:15843119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/03 14:44(1年以上前)

nightbearさんが言ってるのは、これかな?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100105_339313.html

書込番号:15843301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/03 15:26(1年以上前)

nightbearさん(〃∇〃)
kanikumaさん(。・ο・。)

あ、電池のグリップ

kanikumaさんURL貼りありがとうございます♪コッチですね!

…(;'ω')…

…重く大きくなっちゃうので…
私は予備バッテリー交換…

1桁機を1日構えても、余裕な体力が欲しいです....orz

えぇ、へなちょこなので、
軽さと小ささは最重要事項で、

ペンタックスQ10を見て感動(笑)
私の手のひらで3つレンズが乗る!!みたいな

んで(o´ω`o)かわいい…♪


ボディも鉄部分が冷たいのが…
プラの方がイイって思っちゃうくらい(笑)

冬場、カメラ持つ時は、素手か薄い手袋だので、
冷えは女の敵ですから(笑)

で・も!
Pen1のボディは冷たいけど、可愛かったからいいんです(笑)
↑そういうもんです(〃∇〃)アハハ♪

書込番号:15843435

ナイスクチコミ!2


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/03 22:03(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

Q太郎・レンズキット

増殖中

蛇腹カメラ、Retina Ua

新入りのXZ-1

*Futaba*さん、こんばんは。

>ペンタックスQ10を見て感動(笑)
去年の12月、ペンタのQ太郎(レンズキット)買いました。
マグ・ボディなので冬はチョット冷たいかも…。
でも、小っちゃくてカワイイ!
デジタルフィルターの「色抽出」にハマッテいます。

縦グリ(バッテリーグリップ)悩み中です。
ヤフオクで7,000円、いつでも落札できそうなのですが…。
大きく重くなるし、着脱煩わしいし。
もう少しの間、悩んでみます。

去年はE-PL2、E-M5、Q太郎、E-PL1(2台目)を買いました。
そして先月、XZ-1を安さに釣られて衝動買い!
レンズ沼に加え、とうとうボディ沼にも足を取られてしまったようです。
どうなる事やら…ケセラセラ〜!


書込番号:15845159

ナイスクチコミ!2


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/04 02:43(1年以上前)

enjyu-kさん(〃∇〃)
ズラリ(〃∇〃)ツボ♪

それぞれに個性的で、
それぞれに弱かったり強かったりしながらも、
どれも愛しい(〃∇〃)ハァ〜♪


そんな感じ♪
って、ズラリ写真を見ていたら、わかってもらえるような気がしましたが(〃∇〃)どうでしょう?

先日、Q10欲しい〜って言ったら、
もっとイイの(E-620)持ってるでしょ?
なんなら交換する?(笑)
って言われてしまい

(´;ω;`)カワイイは別モノ〜、
でも取り替えっこは出来ない〜
だって620でないと撮れないのがある〜
まだ撮りきれてない〜


orzあーーーん


見ると欲しくなる…
さわると欲しくなる…
抱っこしたら最後…(違)

ボディ沼にレンズ沼…どっぷり浸かりたい〜
( ̄¬ ̄*)うらやましスギですから〜

さて、欲しいモンのために、
明日からお仕事頑張りま〜す( ̄(エ) ̄)ノ
そしてソレ以上に、撮影がんばりまっす♪

書込番号:15846193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 05:04(1年以上前)

*Futaba*さん
おう!

書込番号:15846285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2013/03/04 11:14(1年以上前)

kanikumaさま
通りすがりのカメラマン
なかたです。
どうも〜(^^)/

11-22は、もっとも好きなレンズです。
実に素直に写りますね。
オリンパスのHPにあります
プロフォトギャラリーでも使っていますので
良かったらのぞいて下さいな。

なかたは、沼ではなく
レンズ湯につかり、ご機嫌です
(*'▽'*)♪♪

書込番号:15846949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/04 12:53(1年以上前)

次から次と買っているけど、レフ機は未だに620だけ。
620は、主食のお米の様なもの…魚沼産コシヒカリかなー。
それでもって、E-M5はお惣菜。
他は、デザートなので別腹と云う事で…

小腹が空いた時のケーキバイキング!
これも、あれも、それも、気になるモノはみんな食べたい。
オンナゴコロ が身に沁みる〜

適度なサイズと重量感が、自分にとっては心地よくて。
ヤッパリ行き着く処は、620。
残すのは1台だけと、究極の選択を迫られればキッパリと620を!
(ポケットに白のPL1を、コッソリと忍ばせて…)
女々しいな〜!

今日は、先々週の休日出勤分の代休。
明日に備えて、そろそろ仕事モードに切換えるとすっかな!

nightbearさん
オレにも「おう!」って、やってくれる?

書込番号:15847330

ナイスクチコミ!5


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/05 01:03(1年以上前)

なっ…なかた先生Σ(・ω・ノ)ノビクゥ!

この板で、みなさんに、知らないいろいろを教えてもらってます(。・ω・。)ノ

み…みんなには内緒にしてください( ̄人 ̄*)お願いします。

書込番号:15850280

ナイスクチコミ!3


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/05 01:22(1年以上前)

enjyu-kさん(。・ω・。)ノ

使い分け♪( ´艸`)素敵♪

一張羅620で、なりふりかまわず今撮らないと…

それとワタシに…使い分けるだけのキャパと予算がまだ無い....orzいっぱいいっぱい


来月、35マクロを買いますけど♪

あと、プリンタが欲しいです。
2Lサイズでプリント簡単にできるやつ

納品用は、隣駅まえのDPEで( ´艸`)そこのおっちゃん優しいの♪



nightbearさんの「おぅ!」って、なんか元気出る〜
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明日(今日)は、大事な打ち合わせに同席
めっさ楽しみです♪
オラがんばんべ〜(。・ω・。)ノお〜♪

書込番号:15850321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/05 05:04(1年以上前)

*Futaba*さん
マイクロフォーサーズ→フォーサーズマウント
マウントアダプター、買ってやー。

書込番号:15850565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/05 23:55(1年以上前)

nightbearさん(。・ω・。)ノ

マウント買っても…
マイクロフォーサーズのレンズがネェ〜です
(T_T)Pen子と共に…

バッチリ完全一張羅のE-620Wズームセット

一張羅しかないけど…

「えぇい( ̄(エ) ̄)ノ迷わなくて済む!」
(´;ω;`)って事にしてください…

けっこうさみしいもんなんですね…、相棒と別れるのって…

あ、今の相棒620とはラブラブですけど♪

書込番号:15854521

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/06 02:38(1年以上前)

>中田聡一郎センセ

今日(昨日)帰ってからolympus pro photosでジックリ拝見しました。
子ども3人の写真がすごく良いなと思いました。
あと14-54mmでのものですが、食堂(?)の中、外にバスが停まってるの写真。
どちらもホッとする。疲れてるのかな。

11-22mmは手に入れて1ヵ月ちょっと。まだ十分に使えてないですが、確かな手ごたえは感じてます。
去年は後半から忙しくて、ろくにカメラで遊べず、ストレスが物欲に向かってしまったけど、
今年はこいつを活かせるように、もっと撮りまくって腕を上げないと。

話はだいぶ飛びますが、「ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ」っていうオリンパスのコピー大好きなんですよね。
カメラで心を、内視鏡で体を写して、あなたをケアしますよと。
(そういう意味なんだろうなと前から思ってましたが、心配になってさっき調べたら間違ってないみたいです)
技術力が売りのメーカーにしては随分とアナログなコピーじゃないですか。
中田センセの写真はしっかり心が写ってますよ。

>*Futaba*さん
潔く決断できる女性、カッコいい!
大丈夫。E-620はきっと柴犬みたいに、かわいくて、賢くて、頼もしい、そんな相棒でいてくれると思いますよ。

打ち合わせも頑張れ〜!(^^)!

書込番号:15854979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/06 05:48(1年以上前)

*Futaba*さん
そうなんや。
マイクロフォーサーズレンズ
フォーサーズボディーには、付かんで。

書込番号:15855151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/06 18:44(1年以上前)

nightbearさん(〃∇〃)

システムというか、
規格が違うから付かないのよね…

マルチマウントとかあったらスゴいと思う♪

レンズもコンピュータ制御(オートフォーカスとか)だから、難しいのかな?

でも、どっちも使えるボディってのが出そうな気もする…
というか、
出してほしいなぁ( ̄人 ̄*)♪

書込番号:15857229

ナイスクチコミ!1


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/07 02:45(1年以上前)

kanikumaさん(。・ω・。)ノ

ありがとうございます♪
お仕事( ̄(エ) ̄)ノバッチリでした。
あとは細かいところの詰め…が決まれば、後は楽しい作業なんで♪

って仕事や写真ばかりやってると、
親戚のオバサンに結婚相手を連れてこられちゃう(o´ω`o)
見合いする日程で、撮影に行けるのに…
って、ハイ写真バカ街道まっしぐらです(笑)

書込番号:15859235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/07 05:42(1年以上前)

*Futaba*さん
機能としてもおもろいけどな。

書込番号:15859343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 *Futaba*さん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/09 05:54(1年以上前)

nightbearさん( ´艸`)

本音は…
機械音痴な私を、おっきい懐でガッチリキャッチしてほしい(笑)

書込番号:15867641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/09 07:12(1年以上前)

*Futaba*さん
それは、メーターに、電話!

書込番号:15867760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング