『私も買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『私も買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

私も買ってしまいました。

2015/02/06 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 
当機種

E-M1欲しいなー高いなーあれー?E-620安くなってるなー…ポチ。

そんなわけで入手しました。
元々E-420の画とデザインが好きで、E-420に手振れ補正が着いてるってイメージで、以前から気になってた機種です。

実際手に入れて撮ってみると、E-420と比べて若干、低感度がノイジーかな?くらいの。
ただ手振れ補正は良いです。
思わず50-200もポチってしまいました。
この銘レンズで息子のサッカーを撮ってみたいです。

アップした画像は次男です。
レンズは14-54、ISO1600、ライトルームで処理してます。
ライトルームは使い始めたばかりですが、ノイズ処理が強力で良いです(ちょっとやり過ぎちゃったかな?)

書込番号:18444279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2015/02/06 12:18(1年以上前)

ようこそ!

E-620のノイズは階調オートを解除すれば改善されるんじゃなかったでしょうか。出先なので不確かですが、過去スレを検索してみてください。

書込番号:18444449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/06 12:25(1年以上前)

あ、これ…欲しい!

書込番号:18444470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/06 12:42(1年以上前)

quiteさん
返信ありがとうございます。
そうですね、ノイズ対策の設定は色々言われてますし、その辺はだいたい試してみました。
その上でまだ、ややノイジーな印象もありますが、プリントしてみると全然悪くないですし、どうしてもノイズ取りたければ現像時に処理すれば良いので気になりません。

出先でパッとプリントしたりもするので、僕はRAW+JPEGで撮ってます。
仕上げやりたい画は帰宅してからRAWに手を入れて現像してます。
正直撮ったままでプリントでも2Lレベルでは全然悪くない(少々高感度でも)んで、あくまで自己満足の為ですが(笑)

書込番号:18444526

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/06 18:18(1年以上前)

松永弾正さん
これまた良さがじわじわくるカメラで、しばらく楽しめそうです。
E-M1まだ当分先でいいかな?(笑)

書込番号:18445464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2015/02/06 20:20(1年以上前)

こんにちは。

E-620ご購入おめでとうございます。
私も2台買いました(1台は縦グリ付き)。
E-M1だと電池の型番変わっちゃうから、遡ってE-410はいかがですか?
何故か古い410の方がくっきり解像感のある写真が撮れたりします。ローパスフィルターの効かせかたがだいぶ違うようで、620より420より410の方が解像感あります。
詳しくは作例を検索してみて下さいませ。

書込番号:18445905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/06 23:16(1年以上前)

よっちゃんさん
作例ちょっと見てきましたが…やベースゲーいいかも…でした。
ただ620で手振れ補正に感激した自分としては510がいいすね。
これたぶん買っちゃうな…

書込番号:18446618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2015/02/07 14:41(1年以上前)

実は私、510も2台所有です(笑)
510の手ぶれ補正はE-3譲りで凄く効きます…620なんてメじゃないです!
中古ならたぶん1万円前後?ではないでしょうか。
こんないいカメラが非常にお手頃に買えちゃうんですから、良い時代です。

書込番号:18448728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:17件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2015/02/07 20:11(1年以上前)

当機種
当機種

Summilux25mm_階調:標準、コントラスト:+1、シャープネス:+1

Summilux25mm_こちらはRAWからほとんどデフォルト現像

スレ主さん、皆さん、こんばんは。
自分の場合ですが、マイクロのOM-Dシリーズをメインに使うようになって以来、すっかり主役の座を奪われたE-5はますます大きく重く感じるようになりめったに持ち出さなくなってしまいました。そのせいで、そうは言ってもフォーサーズ機を無性に使いたくなるときがありますので、それではということで(面白いもので?)、E-5の代打として温存してきたE-620やE-520を使う機会が増えてきました。
やはり手軽さは大事なんですね。

ところでE-5の登場以降、ファインディテール処理等によりJPEG出力の信頼度が相当上がってきましたしほとんどRAW現像はしなくなりましたが、E-620だけは例外で、RAWデータもセーブしておいてJPEGの出来次第でRAW現像するようにしてます。
あらかじめコントラストやシャープネスを微調整しておくのも手ですが、E-620(やE-30とかも?)に限っては、RAWデータから処理した方がいいと思いますね。

書込番号:18449823

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/08 10:13(1年以上前)

おはようございます。
Kenさん
そうですね、自分もRAW+JPEG記録です。
E-620に限らずですが、特にこの機種はRAW現像で見違える印象です。
ただ一点、気になるのが、時折現れる帯状のノイズです。
今日は仕事で今はアップできませんが、その帯状ノイズの処理をどうしたもんかなと。
高感度の粒状ノイズは別に良いんですが、帯状の跡は実際そこには存在しないラインなのでアウトです。
おまけにRAW現像処理で消しきれない時もあって厄介です。
もちろん、光を当ててやれば出ないですし、出るシチュエーションでこのカメラを使わなければいいんですけどね(笑)
高感度でも、ノイズはさておきディテールは悪くないカメラなので勿体無いなと思いまして…

書込番号:18451953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/08 23:35(1年以上前)

当機種

こんばんは。
今日も帰宅後に色々試してみましたが、やはり暗部はノイジーになりがちですね。
結局のところ、画面内にできるだけ暗部を作らないのが一番の対策のようです。

アップした画は50-200をポチる前に買った40-150mmF3.5-4.5の画です。
ちょっと古いレンズですが、普及型のわりに明るくて、明るさのわりに軽いし良いですね。
写りもなかなか透明感があって良い感じです。
レンズの大きさ、軽さ、写りの良さ、E-620本体大きさ、手振れ補正、それらが相まって最高に手軽な望遠システム。
50-200も良いですが、これはこれでかなり楽しいです。

書込番号:18455388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:17件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2015/02/09 07:42(1年以上前)

当機種

これはPhotoshop Camera RAWで現像したもの

>やはり暗部はノイジーになりがちですね。

↑の自分のレスで実はアップし忘れてたんですが、同じRAW現像でもPhotoshop Camera RAWなら、結構クオリティは良くなると思うんですが。Lightroomならもっとましなのかもしれませんが。

どうもOlympus Viewerのノイズ処理は、ボディのJPEG出力とあまり大差ないようで??ですね。

書込番号:18456024

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/09 09:06(1年以上前)

Kenさん
自分はライトルーム5.7で現像してます。
ノイズ処理はものすごく優秀だと思うんですが、E-620や420で出る帯状ノイズは、最も強くノイズ軽減をかけてもうっすらラインが残る時があります。
もうその場合は「このカメラの守備範囲外」と考える事にしました。
それでも明るめに撮るとか、暗部に光を当てるとか、逆に黒く潰すとか、撮影段階ならやりようもあるとも思ってますが。
もちろん感度が高いほど出やすいのですが、低感度でも出ないわけでは無いようなので、あえて高めの感度で明るめに撮るなどの工夫も必要かなと思われます。

書込番号:18456173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/12 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO800 特にノイズ処理無し

ISO3200 ライトルームでノイズ処理

皆さんこんばんは。
カメラ側の設定とライトルームでの現像とで、おおよそ満足できる結果が得られるようになりました。

全てレンズはZD40-150mmF3.5-4.5。
RAWからの現像ですが、同時に記録しているJPGでも大差無い感じです。

一枚目のモンキーは凍結路専用機、僕の通勤を支えるスパイクモンキーです。
ISO100

二枚目は次男。ISO800、NRはオフです、現像時にも特にノイズの処理はしてません。

三枚目は車庫内の別のバイク、ISO3200でライトルームによるノイズリダクションをかけてあります。
僕はISO3200なんてまず使いませんが、これぐらいになるなら使える時がありそう。

書込番号:18469518

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/13 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なにげに優秀なこのレンズが楽しすぎる。
ZD40-150mmF3.5-4.5。
今日のはRAWと同時記録のJPGの方を軽く整えてアップしました。
そろそろ自己満足の押し売りになってきましたか?(笑)

いやでもマジでE-620面白くなってきました。
確か以前のクチコミにあった、ノイズどうこう気にならなくなってきたってのをリアルに感じます。
ノイズより解像感の印象が上回ってくるのかな?

明日は次男のスポ少サッカー(の練習)を50-200で軽く狙ってみる予定です。
楽しみです。

書込番号:18472802

ナイスクチコミ!3


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/14 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-620+ZD50-200mmF2.8-3.5

E-620+ZD50-200mmF2.8-3.5

EOS7D+EF200mmF2.8

EOS7D+EF200mmF2.8

そんなわけで、ちょっと上げてみますね。
E-620+ZD50-200mmF2.8-3.5
と、
EOS 7D+EF200mmF2.8
で、二枚ずつ。
E-620はやや曇天気味、7Dの時はドピーカンだったんで必ずしもコンディションはイーブンでは無いですし、どちらも軽い感じで撮ってるので、あくまで参考レベルです。

正直、ZD50-200mmすげえなあ。が感想です。
この値段でこの明るさでこの写りで100-400相当ズームとか、もう笑うしかないわー。
ま、E-620のAFはスポーツ撮るにはちょっと残念(精度は問題ない。反応が悪い、フリーズ)なんで、お遊びとして楽しむ感じですが、画は7D+EF200mmF2.8より好みです。

書込番号:18477213

ナイスクチコミ!4


スレ主 daigo.sさん
クチコミ投稿数:46件 daigo sakashita photography 

2015/02/14 23:17(1年以上前)

当機種

ありがとうございました。

あんまり一人でアレなのもアレなんで、そろそろお開きにしますね。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
最後に、今日スポ少の子が撮ってくれた画を上げて、お終いにします。
それでは皆さん、またいつかどこかで。
ごきげんよう!

書込番号:18477248

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング