『映画のセリフ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:350W ウーハー最大出力:120W RHT-G950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G950の価格比較
  • RHT-G950のスペック・仕様
  • RHT-G950のレビュー
  • RHT-G950のクチコミ
  • RHT-G950の画像・動画
  • RHT-G950のピックアップリスト
  • RHT-G950のオークション

RHT-G950SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • RHT-G950の価格比較
  • RHT-G950のスペック・仕様
  • RHT-G950のレビュー
  • RHT-G950のクチコミ
  • RHT-G950の画像・動画
  • RHT-G950のピックアップリスト
  • RHT-G950のオークション

『映画のセリフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G950」のクチコミ掲示板に
RHT-G950を新規書き込みRHT-G950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

映画のセリフ

2010/03/12 13:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G950

クチコミ投稿数:184件

W5と一緒に使っています♪
音質には満足なのですが、映画など観ていると(多分シネマモードです)
少しセリフが聞き取りにくいと感じることがしばしばあります。
と言ってボリュームを上げると、他の効果音が大きくなりすぎます。

テレビ側あるいは本体側で何か設定しておくべき箇所があるのでしょうか??

書込番号:11073548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/12 13:09(1年以上前)

こんにちは。

スピーカーの調整で台詞が主に出るセンタースピーカーの音量を
調整できるはずですから、センターだけあげてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11073562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/12 14:52(1年以上前)

映画の音は、せりふが小さくSEが大きいのは、何故か世界共通です。

センターボリュームを上げて、その他のボリュームを下げるしかありませんね。


書込番号:11073861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2010/03/12 15:42(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。

ところでこれは、映画鑑賞の時だけ(?)音量調節をして、
他の番組のときは元に戻すという事で良いのでしょうか。
シネマモードのときだけ、この設定が有効という訳ではないですよね?

こまかい話でスミマセン。
少しマニュアル読んで色々調節してみます。

書込番号:11074004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/12 17:00(1年以上前)

Webで説明書が見つからなかったので勘ですが
初期設定の項目で各スピーカーの微調整の項目があるはずです。
音量の設定とともに、視聴距離までを設定してあげると◎です。
スピーカーによってはマイク端子が付いてて、自動設定もありますよ。
説明書が見れないのは歯がゆいですね。。

これらの設定を終えると、以降は保存した設定で動作してくれるはずです。
ソース毎だとこの上なく脱力感が・・・笑

そんなに難しくないと思いますので、頑張ってください。
この他にも初期設定ではフロント3.1cやバーチャル5.1などの
音響効果がOFFの場合があります。逆に5.1chシステムなのに3.1のままとか。
同じく確認してみるといいでしょう。

書込番号:11074249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2010/03/13 12:37(1年以上前)

ありがとうございます。
マニュアル読みながら調節してみましたが、
設定できる項目はそれほど多くないようです。

とりあえずセンターを+4、サブを−2にボリューム調整して様子見しています。
(この程度の音量調節でよいものなのでしょうか??)
また、このボリューム設定は、全てのモードに反映されるそうです。
映画以外のモードで音声のバランスはどうなるのかな…。

あと、ナイトモードでも使われている「AUDIO ARC」を触ってみましたが、
まだいまいち差がよく分かりません。
なにか設定による違いが分かるようになったら、また報告したいと思います。

書込番号:11078478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/16 18:38(1年以上前)

そんなにセリフが聞きにくいのですか?
我が家はG550と機種は異なりますがセンターは「+4」 サブは「+1」で使ってますがセリフは問題なく聞きやすいですね。
リビングに使っている本格的5.1(HT−IS100)の方がサラウンド感は「大」ですがセリフは聞きづらいです。

書込番号:11094897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2010/03/22 15:27(1年以上前)

「AUDIO ARC」による違いがいまいち分かりませんでした。
皆さまのアドバイスどおり、センターとサブの音量調整で対処していますが、
なかなかうまくは改善はしないですね…。

映画ですとセリフが小さいのは仕様のようなので、
とりあえず今のまま使ってみたいと思います。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:11123981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVアンプとの共存 7 2018/12/21 20:47:26
HDMI接続について 2 2011/02/26 20:03:40
展示品、激安 1 2010/10/09 14:56:40
5.1chについて 2 2010/10/05 20:00:01
BDレコーダーを認識しない 4 2010/10/04 21:37:28
woooとのリンク 3 2010/06/16 22:32:09
激安 5 2010/07/30 19:14:35
新宿ビックで 0 2010/06/06 9:31:01
接続の仕方について 2 2010/05/13 1:00:53
ヨドバシ新宿西口 2 2010/03/18 20:07:29

「SONY > RHT-G950」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G950
SONY

RHT-G950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

RHT-G950をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング