『視聴高について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

RHT-G1550

S-Force PROフロントサラウンドやS-Masterを搭載したラック一体型シアターシステム。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:420W ウーハー最大出力:130W RHT-G1550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G1550の価格比較
  • RHT-G1550のスペック・仕様
  • RHT-G1550のレビュー
  • RHT-G1550のクチコミ
  • RHT-G1550の画像・動画
  • RHT-G1550のピックアップリスト
  • RHT-G1550のオークション

RHT-G1550SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • RHT-G1550の価格比較
  • RHT-G1550のスペック・仕様
  • RHT-G1550のレビュー
  • RHT-G1550のクチコミ
  • RHT-G1550の画像・動画
  • RHT-G1550のピックアップリスト
  • RHT-G1550のオークション

『視聴高について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G1550」のクチコミ掲示板に
RHT-G1550を新規書き込みRHT-G1550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

視聴高について

2009/10/03 17:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G1550

クチコミ投稿数:23件

現在46インチのTVに55cmのテレビボードを置いています

年末に52インチ〜55インチのテレビとボードを検討しておりますが
この機種に買い替えた際、52〜55インチのテレビだと字幕表示部の視聴高は
現状の組み合わせより下がってしまうものでしょうか?

実際にRHT-G1550+55インチ(または52インチ)のテレビをご利用されている方がおりましたら
字幕表示部までの高さを教えて下さい。

シアターラックはPOLYPHONYを含め大型サイズは大抵40cm高ですが、
一般的なTVボードだと50cm以上が普通だと思うので違和感がないか心配です

書込番号:10252627

ナイスクチコミ!0


返信する
ナッグさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/10 17:47(1年以上前)

RHT-G1550 前面

RHT-G1550 背面

たかちょんぺさん こんにちわ。

先月、BRAVIA KDL-52W5とこのRHT-G1550の組み合わせで購入しました。
私もそれまで高さ60cmくらい有るボードだったので最初違和感がありましたが
テレビが52インチなのですぐに慣れ丁度良い感じです。
確かにソファーに座ると字幕は少し下になりますが、問題は無いと思います。

音はそこそこですね。一軒家なので低音がもう少しほしくヤマハの手持ちの
スパーウーハーを追加しています。

せっかく一体型のラックを購入したのでスピーカー線もごちゃごちゃしなくて良い感じです。
後ろのカッチングダクトは自分で購入して配線をすべてまとめました。
壁とラックを掃除機のノズルの幅空けましたので、家内も配線が
ごちゃごちゃせずお掃除がとても楽みたいです。

一体型のラックは部屋がすっきりしますので、リビングには最適だと思います。

ご参考になれば。

書込番号:10287269

ナイスクチコミ!2


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 RHT-G1550のオーナーRHT-G1550の満足度4

2009/10/11 12:27(1年以上前)

ナッグさんの背面処理は、整理されていて素晴らしい。
私もG1550で書いてあるように52W5、X100ですが並びにステレオ装置と、
カメラのオートドライがあるため置き方もだめですね。
低音は仕方なく、テレビの設定で低音は+の方にしています。
結構X100でCDを聴くと良い音になります。
配線を整頓する良い見本になりました。

書込番号:10291312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/13 13:55(1年以上前)

ナッグさん
SR500さん

情報ありがとうございます。
現在、RHT-G1550にするかYSP-4000にするか迷っております

TVはSONYなのでリンクを考えるとRHT-G1550になりますが
YSP-4000専用の木製ラックをカリモクで発見してしまいました
高さが475oと理想的な高さで非常に迷っています。


配線のすっきり感や価格としてのメリットも捨てがたいとは思うのですが
音質等のメリットや
単なるHDMIリンク以外のブラビアリンクとしての優位性等あれば教えて頂下さいませ。

書込番号:10303126

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 RHT-G1550のオーナーRHT-G1550の満足度4

2009/10/13 17:25(1年以上前)

そうですねー、あとはテレビの電源切るとG1550も切れるとかどちらのリモコンでも、音量アップ、ダウンできたり、どちらのリモコンでも、チャンネル変えたり出来ることかな?
ぐらいかな。
後は外観上統一性があります。

書込番号:10303719

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 RHT-G1550のオーナーRHT-G1550の満足度4

2009/10/21 17:35(1年以上前)

以上です。

書込番号:10345321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/22 11:10(1年以上前)

SR500さん
ありがとうございます

もうひとつ懸念しているのが横幅なんですよね
55インチの可能性もあるので、180cm〜220cmが理想なんですが
150cmだとちょっと狭すぎるのかなという気がしないでもありません

であれば普通のテレビラックにHT-CT500の組み合わせでもいいかなと思ってしまします

ちなみにHT-CT500に比べウーハーも内蔵タイプですが、低音の効きはいかがですか?

書込番号:10349076

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 RHT-G1550のオーナーRHT-G1550の満足度4

2009/10/23 00:15(1年以上前)

今、52W5を上に置いていますが、55インチでも十分、インチの計算は知っている思いますが対角線上だから私の52インチでも幅20センチぐらい余っています。後低音だったかな?自分でG1550とテレビの設定でうまく出来ると思いますけど、後は販売店で色々聞いてみてはどですか、ドラマ、スポーツ、ニュース映画と自動に変わりますから。
それでも気にいらなか、スポーツでもドラマにしたり、ニュースにしたり自分かってに、設定できるし。

書込番号:10352576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/23 01:08(1年以上前)

SR500さん

何度もありがとうございます。
サイズはメーカーが推奨サイズとして販売してるので問題はないと認識しているのですが
なんとなくギリギリの印象がします。
ボードの幅とテレビの枠がピッタリだとバランス悪いような・・
その辺りが引っかかっているんですよね

また低音の件もHT-CT500に比べてどうなのかなと・・
販売店もHT-CT500とRHT-G1550の2台とも置いてあるところも見た事がないので
聞き比べもできません。
まぁ個人ユーザーで聞き比べている方も少ないと思いますが・・

出力はRHT-G1550の方が大きいので大丈夫かなとも思いますが
価格コムのレビューを比べて見ると・・・

書込番号:10352830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G1550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G1550
SONY

RHT-G1550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

RHT-G1550をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング