『対応CPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce 8300 M4N78 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N78 PROの価格比較
  • M4N78 PROのスペック・仕様
  • M4N78 PROのレビュー
  • M4N78 PROのクチコミ
  • M4N78 PROの画像・動画
  • M4N78 PROのピックアップリスト
  • M4N78 PROのオークション

M4N78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • M4N78 PROの価格比較
  • M4N78 PROのスペック・仕様
  • M4N78 PROのレビュー
  • M4N78 PROのクチコミ
  • M4N78 PROの画像・動画
  • M4N78 PROのピックアップリスト
  • M4N78 PROのオークション

『対応CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N78 PRO」のクチコミ掲示板に
M4N78 PROを新規書き込みM4N78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

対応CPUについて

2009/06/26 00:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4N78 PRO

クチコミ投稿数:3件

いきなりの質問で申し訳ないのですが。

マザーボードはそのマザーボードの発売以前に発売されているCPUすべて(そこまで古くないもの)に対応したBIOSが最初から入っているものなのでしょうか?


、というのも先日DOS上でのBIOSアップデート時になんらかの不具合(?)が起き、勝手にリセットされてしまいマザーがお釈迦になってしまったのです。
それがトラウマでできることならBIOSアップデートなしで
Phenom II X2 550 BE
Phenom II X2 720 BE
が載り、DDR2のマザーを購入したいのです。

ご回答よろしくお願いいたします

書込番号:9758385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2009/06/26 00:42(1年以上前)

BIOSが購入時にどこまでかは、お店の方に聞くのが一番です。
また、お店独自にBIOSのアップデートサービスをしているところもありますので、そういうとこで最新にまで上げてもらうのもよろしいかと。

書込番号:9758400

ナイスクチコミ!1


itself95さん
クチコミ投稿数:43件

2009/06/26 13:04(1年以上前)

BIOS更新をしたくないというのは、あまりよろしくない方向性という気もしますので、パーシモン1wさんのおっしゃるように店の人など誰かに頼る、というのも手でしょうね。

ちなみに初心者の方が「BIOS更新失敗で壊れた」とおっしゃるマザーの何割かは、詳しい人なら復旧できたりすると思います。

先日このM4N、M4Aシリーズのマザーをテストした際、どれか忘れましたがBIOS更新に失敗しブラックアウトした事がありました。実はFAQにあるパターンで、更新失敗後に自動起動するユーティリティの画面がHDMI/DVIでは表示されず、DSUBのみとなる、という現象でした。

そんな仕様知る訳ないので、「何で壊れたんだろう」と思っていました。。。

-itself

書込番号:9759934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/26 17:48(1年以上前)

スレ主です。
メールアドレスを忘れてしまい、新しいIDを作りました。まぎらわしくて申し訳ありません。

お二人ともご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
店でやってもらうのが一番安全なのでしょうね。有償だと少し悩んでしまうところですが…。

itself95さん貴重なアドバイスありがとうございます。試してみましたがだめでした。ビープ音もならないのでやはりBIOSかな、と。
その時の状況としては、BIOS〜completeと表示され、F1でを押せという文が出たので押してみたのですが何も変化がなく、completeとでているためもう完了したものだと思い、リセットボタンを押してリセットしてまったのです。
したらBIOSまで行けなくなり、ビープ音もならないという結果に…。

書込番号:9760883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4N78 PRO
ASUS

M4N78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

M4N78 PROをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング