『買いました・・・HDR撮影のお供に』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

35mm判換算で23mm相当の撮影が可能なKAF2マウント用超広角単焦点レンズ (最短撮影距離0.18m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:63x39.5mm 重量:212g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオークション

『買いました・・・HDR撮影のお供に』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました・・・HDR撮影のお供に

2012/02/25 20:38(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

クチコミ投稿数:804件
機種不明
機種不明
機種不明

ISO200 F8.0

ISO800 F5.6

ISO800 F6.3

FUJIのPROX-1の実機を手にしてみて
意外に大きく、NEX7はEVFがなじめず。
それならば、K-5にDAシリーズの単焦点レンズを
装着したほうがコンパクトなシステムを
組めると思い、本レンズを購入しました。

皆様のレビュー通りシャープな写りで
満足しています。

今日は大阪駅へ撮影に行きました。
HDR撮影は5枚ブラケットで撮影してますが
K-5は連写速度も申し分なく、
シャッター音も小さいので街中での
スナップには最高です。

もちろん、普通の写真もコントラストの高い
単焦点ならではの描写を楽しみました。

書込番号:14203223

ナイスクチコミ!7


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの満足度5

2012/02/26 16:48(1年以上前)

sand-castleさん、こんにちは。

DA15 Limitedの入手、おめでとうございます☆
広角レンズですので、大自然の風景を広大に撮るのもオススメです〜(ベタですみません^^;)

あともう一つ、このレンズの大きな特徴として、広角なのに歪が少ない事があります。
撮影許可がある博物館とかでの撮影にも、使いやすくて重宝しています。
大小様々な展示物がある博物館ならばズームの方が便利な面も多々ありますが、
自動車や列車等、比較的直線的で大きな展示物の撮影には、広角でぐっと寄って撮影すると、
歪が少ない分迫力が出てきて楽しいです。

これからも楽しいPhoto Lifeを^^

書込番号:14207348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2012/02/27 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

Pic-7さん、ありがとうございます。

APS-C用の単焦点レンズをマジメに
作っているのはPENTAXくらいでしょうね。
K-5も十分な機能を小型のボディに搭載し
APS-C機のメリットを十分に活かしていると
思います。

おっしゃる通り、このレンズは歪が少なく
すっきりした写りが楽しめます。

私はフルサイズはα900+ツァイスレンズ。
望遠系の動き物はEOS-7D+70-300Lと
複数マウントを所有してますが、
完全に棲み分けができているので
混乱することはありません。

書込番号:14210464

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの満足度5

2012/02/28 21:08(1年以上前)

sand-castleさん、こんばんは。

>私はフルサイズはα900+ツァイスレンズ。
>望遠系の動き物はEOS-7D+70-300Lと
>複数マウントを所有してますが、
なんとも羨ましい複数マウント!!
偶にお店でα900のファィンダーを覗きますが、本当に素晴らしいです^^
7Dをさわった事ないのですが、ロングセラーなのはやっぱり凄いのだと思います。

>APS-C用の単焦点レンズをマジメに作っているのはPENTAXくらいでしょうね。
>K-5も十分な機能を小型のボディに搭載しAPS-C機のメリットを十分に活かしていると思います。
全くの同感です。
DA15の広角にはあり得ないコンパクトさは大きな武器で、
旅行や山歩きにも全く問題なく追加で持っていけるので、とても重宝しています☆

書込番号:14216746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2012/02/29 09:22(1年以上前)

Pic-7さん、

他マーカーを批判するつもりは
全くなく、ニコンやキヤノンのカメラも
すばらしいことは重々承知しています。

ただ、コンパクトな単焦点広角レンズがないかぎり
私としてはシステムを組む気持ちにはなれません。

このレンズはF値をF4.0に抑えたことにより
バツグンの携帯性が得られると思います。
考えてみると、超広角レンズで撮影するのは
私の場合ほとんどがF8以上に絞ったパンフォーカス
表現がほとんどです。

ファインダーの暗さもPENTAX SPに比べれば(笑)
文句なんて言えません。

もちろん、ズームレンズのネムイ描写とは
比較にならないシャープな写りにも満足しています。

どうやら、この勢いであと2−3本DAレンズが
増えそうです。

書込番号:14218854

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング