『音にノイズが出てこまっています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

P6T SE

Intel X58 Expressチップセットを採用したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

P6T SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

『音にノイズが出てこまっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T SE」のクチコミ掲示板に
P6T SEを新規書き込みP6T SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音にノイズが出てこまっています

2009/09/13 15:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T SE

クチコミ投稿数:9件

漠然とした質問で申し訳ございません。
某大手のパソコンショップでPCを作ってもらいました。普段はノイズが出ないのですが、
CPUに負荷がかかりだすとノイズが発生します。

画面のスクロールのときによく「ザー」とスクロール中に出るのです。酷くなるとずっと出ています。

この場合サウンドカードを買うのがいいのでしょうか?またどのようなサウンドカードを買ったらいいのかわかりません。(15000円くらいまで出考えています)
買わなくても他に対処はあるのでしょうか?

CPU @7 920
VGA Ge Force250
キーボード・マウス ロジクール製の無線タイプ
モニター2台で使っています



あまりPCに詳しくないので申し訳ございませんがご回答お願いします

書込番号:10146607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/13 15:46(1年以上前)

スピーカーかヘッドホンにはアナログ出力??
それだとノイズは避けられないかもしれませんね。
サウンドカードなり外付けのサウンドユニットなりの購入で解決しそうです。
サウンドカードの購入なら、スロットの位置関係からPCIのがいいかもしれないですね。

書込番号:10146645

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 15:48(1年以上前)

>画面のスクロールのときによく「ザー」とスクロール中に出るのです。
==>
私はP5K-Eですが、IEでスクロールの時などに”フッ、フッ”ってオーディオラインのスピーカからノイズが出ますね。スピーカを切ると出ません。

当方の条件は、RADEON 3450+ マルチモニタです。シングルだとまず出ません。
また 4650 or 4670だとマルチでも出ません。

単純な画面スクロールでCPUに高い負荷がかかるとは思えないので、VGAとオンボードのサウンド関連でノイズが載るのだと想像しています(全く同じ構成でGIGABYTEのマザーだと全くノイズがのりません)。

私は省電力の関係で必要な時のみマルチにしてるので今のところあきらめてます。解決策でなくてご免なさい。

書込番号:10146661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/13 19:31(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

先ほどヘッドホンで聞いてみたところ負荷がかかってなくてもノイズは聞こえました。
マウスのスクロールのときやHDDにアクセスが入ったときにカチカチとはっきり聞こえます。

本当に教えてくださいばかりで申し訳ないのですがお勧めの対策・サウンドカードがあれば教えてください。予算は15000円まででお願いします。

書込番号:10147683

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 20:21(1年以上前)

原因が特定できてないので、USB音源で解決するかも知れません、しないかも知れません。
ただ、USB音源の下限はものすごく安いので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000011894/#9296020 \1350
駄目もとで試されたらいかがでしょう。

効果があるようなら、もっと高価な音源を選択すれば良い。もし改善されたらここで教えてくださいね。

書込番号:10147983

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/13 20:27(1年以上前)

前面端子でなくて背面端子使えばノイズ少なくなるよ。

>VGAとオンボードのサウンド関連でノイズが載るのだと想像しています
別スレで似たような話に参加したけど、おいらも同じ結論に達した。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05409113560/SortID=9771426/
結局のところ、構成を変えるかサウンドカード(オーディオユニット)を増設するしか方法は無い。で、構成を変えてもノイズがなくならない保障はないから、サウンドカードかオーディオユニットを増設するのが一番。
単にノイズを回避するだけなら
http://kakaku.com/item/05601010358/
http://kakaku.com/item/05601010369/
この辺で十分。予算の範囲内で音にこだわるなら、ONKYO SE-200PCI
http://kakaku.com/item/05602610336/
とかどうだろう。

書込番号:10148022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/09/15 17:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今日作ってもらった店に行き相談してきました。
下記の商品を進められ
「返品してもらっても結構です。これで直らなかったら次ぎまたつけてみましょう」
と最安値と同じ値段にしてもらい帰ってきました。

つけてみた感想ですが、くらべものにならないほどよくなり感動しております。
せっかくレスいただいたのですが違うものをつけてしまいました。すいません。

http://kakaku.com/item/K0000044713/

書込番号:10157634

ナイスクチコミ!0


イヅモさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/24 10:45(1年以上前)

解決済みかもですけど。
BEEP音 のチェックを外すと直りました
OSが7時(XPでも) ですが。 サウンドドライバーによってなのかな?
Realtek High Definition Audio だと レベル の PC BEEPをミュートしてます。
そしたらなおりました。
今後の参考になるでしょうか?
既出でしたらすみません

書込番号:11670589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ5枚刺し OK 0 2019/04/28 15:21:47
Xeon X5650 正常動作しました 0 2019/03/02 17:02:54
SATA HDD 2台以上認識しません。 17 2010/10/12 9:23:21
スリープ時のLED点滅について 2 2010/03/22 15:40:39
P6T と P6T SE 4 2010/02/05 15:40:42
マザーボードが壊れた。 8 2010/01/04 22:44:41
GTX285について 3 2009/10/31 17:22:45
P6T SEにてオーバークロック 6 2009/10/20 23:09:19
P6T RAID設定 11 2009/09/27 20:17:19
音にノイズが出てこまっています 7 2010/07/24 10:45:37

「ASUS > P6T SE」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T SE
ASUS

P6T SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

P6T SEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング