『PCIEXx16にx1の地デジカードでオンボードHDMI・DVI-D無効?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 5日 登録

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード(UltraDurable3仕様)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

『PCIEXx16にx1の地デジカードでオンボードHDMI・DVI-D無効?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

スレ主 syoji3さん
クチコミ投稿数:23件

今まではVista Mediaセンターでアナログのダブル録画をしていたんですが、
Windows7では地デジ標準サポートとのことで、思い切って組み替えです。

当方は性能的にIOのGV-MC7/VSで構成したいと思いましたので
いろいろ調べてみると接続はPCIx1であることが判明しました。

PCIEXが複数搭載され(x16は下位互換で行けるか?)オンボードでHDMIがついている
ものを探していて本マザーに出会い購入したのですが、

x1スロットにGV-MC7/VS
x16スロットにGV-MC7/VS とダブル構成にすると

オンボードHDMI・DVI-Dから映像信号が流れません。
その状態でD-SUBにアナログ液晶を接続すると映ります。
BIOSでのVGA設定は「x16スロットに接続されたらOFF」ではなく「常にON」
に設定しています。

x16スロットからチューナ^ーを外すと難なくHDMI・DVI-Dから映像出力されます。
仕様なんですかね。チューナー1個売って、USBタイプにしようか迷ってます。

録画、視聴用のセカンド機
CPU:Pentium E2160
Mem:1GB×2
HDD:320G+1.5TB
他PCIには何も接続していません。

また、この機種ではスリープもうまくいってません。
スタートメニューから「スリーブ」を選択するとスリープしたかに見せかけて
電源ON・OFFが繰り返し行われ操作不能になります。
「電源ボタン」も効かなくなるので、電源ユニットのスイッチを切らないとどうしようもありません。

以上よろしくお願いします。

書込番号:10446871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 17:20(1年以上前)

syoji3さん
x16スロットに機器を指すと
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=3019&ProductName=GA-EG45M-UD2H
に下記の様に書かれています
(Note 2)The PCI Express x16 slot share the PCI Express x16 bus with the HDMI and the DVI-D ports.When the PCI Express x16 slot is in use, the HDMI and the DVI-D ports become unavailable.
のでHDMI・DVI-Dから映像出力は出来ないと思います。

また、スリープ関係のBIOS設定がPowerManagementSetupの
ACPI Suspen Typeにあります。

書込番号:10458671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syoji3さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/11 18:03(1年以上前)

satoshidayoさん
ありがとうございます。

PCI Express x16 busとHDMI & DVI-Dポートは
共有されているんですね。

諦めがつきました。
ダブル録画は外せないので
内蔵用売りに出して、USBタイプで構成してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10458832

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoji3さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 10:25(1年以上前)

>また、スリープ関係のBIOS設定がPowerManagementSetupの
>ACPI Suspen Typeにあります。
satoshidayoさんのご享受により
BIOS、電源の管理など
いろいろいじっているうちに
スリープへ移行はするようになりました。
ありがとうございました。

しかしメディアセンターリモコンである
GV-MC7/RCKITからのスリープ復帰がまだ出来ておりません

自作機なのでMCE2005、VistaMCEと乗り換えてきてますが
このスリープ問題はいつもつきまといます。
もう少しいじります。

書込番号:10462970

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoji3さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/20 14:56(1年以上前)

やってみたことを書きます。

デバイスマネージャでWOLの設定をOFF
BIOS F2→F3
電源管理でハイブリッドスリープ無効
GV-MC7/VSとVZのダブル構成
サポートソフト1.03にアップデート

この状態で予約録画時にスリープ復帰OK(不安定)
MC7/RCkitでのスリープ/復帰OK
となりました。

ただし、録画後のスリープに失敗したり
たまにチューナーを見失うこともあり完璧とまではいえません。

録画後のスリープ失敗ではMCE2005時代から使用している
「電気を大切に!」という省電力ソフトが使えることが分かりました。
管理者モードで実行し、互換モードは「WIN2000」としています。
CPU使用率が○%以下が○分つついたらスリープなどと細かく
設定できます。

また、IOサポートページには
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16255.htm
が掲載されています。
まだやってませんが、有効かも。

書込番号:10504566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング