P5Q PRO Turbo
P45チップセット/CrossFireX/Turbo Key機能を搭載したLGA775対応ATXマザーボード
マザーボード > ASUS > P5Q PRO Turbo
このマザーボードにGTX660は使えるでしょうか?教えてください!また、これに合うHDDも良かったら教えてもらいたいです!
書込番号:22449504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このマザーボードにGTX660は使えるでしょうか?教えてください!また、これに合うHDDも良かったら教えてもらいたいです!
GTX660なら問題ないと思います。HDDなら、2TB以下なら何でもよろしいかと。
にしても。なんでまたこんな古いマザーで組もうとしているのでしょうか? Q9500を積むにしても、Celeron G4900の方が高性能です。
書込番号:22449607
2点
これじゃダメな所がありますかねーそのマザーボードのリンク貼ってもらったら嬉しいですね!返信ありがとうございます😊
書込番号:22449638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それにこのマザーボードにすると画質とか悪くなっちゃいますか?
書込番号:22449647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
P45にGTX6シリーズ随分懐かしいものを^^;
動きますよ。
HDDどれでも良いかと。
因みに家のP45には古いintelのSSD64Gを2台RAID0で再利用
グラボはGT760
まだ生き延びてます。
大切にしてあげてください。
書込番号:22449654
1点
>これじゃダメな所がありますかねー
マザーボードだけで駄目かどうかはなんとも。他のパーツは揃うんですか?
>そのマザーボードのリンク貼ってもらったら嬉しいですね!
リンクくらいはGoogle先生に聞いてください。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P5Q_PRO_Turbo/
>画質とか悪くなっちゃいますか?
マザーボードのせいで画質は変化しません。
ゲームの画質という意味なら、CPUとビデオカードの性能に寄ります。
ゲームPCを中古(というより骨董)で安く済ませよう…という腹づもりなら、止めた方が良いです。低性能高消費電力PCができるだけです。
書込番号:22449655
3点
手元にないのかな。
KAZU0002さんの仰るよに止めた方が得策。
書込番号:22449671
1点
特に何で組んではダメという事は無いのですが。。。
中古ですかね?
まあ、そのくらいの時期のマザーだと、壊れる可能性とかも有るのでコストと見合うかと言われると。。。
まあ、作って遊びたいだけなら、動作はするとは思います。OSは。。。。軽量Linux辺りかなー。。。
書込番号:22449684
![]()
2点
マザーボードはこのままでCPUをCeleron G4900にした方が良いとのことでしょうか?初心者ですいません!
書込番号:22449701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マザーボードはこのままでCPUをCeleron G4900にした方が良いとのことでしょうか?初心者ですいません!
このマザーには、G4900は載りません。Core 2 Quadなどの古いCPUしか使えません。
他のパーツは何が揃っているんですか?そろそろ教えてください。
書込番号:22449717
3点
返事が遅くなり申し訳ありません!まだ何も揃ってない状態です!もし変えた方が良いなら、マザボードとCPU、メモリ HDD教えてくださいませんか?
書込番号:22449843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは、持っているものを書き出してください。
すでにお持ちのモノで組めるのか、購入が必要なモノがあるのかで、お勧めなども変わります。
マザボしか無いというなら、処分してください。
モノが古すぎて、今更使い出すのには無駄な制限があります。
また、単価が安くともそろえていくと、送料や交通費などの方が高く付きますy
5〜6年前のPCを中古で、2万円程度のモノを探すほうが、数倍は速く良いです。
書込番号:22449877
![]()
0点
その前に何がしたいか?じゃないですかね?
そもそも、PCを作る場合、これがしたい、やるにはどのくらいのスペックが必要? → 予算設定では無いですかね?
なんでもいいから作ってみたいなら、一番、安く作れば良いのでは?と思うのですが^^;
書込番号:22449885
1点
持っているものはまだ何もありません!私はゲーミングPCを作りたいと思っています
書込番号:22449927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まだ何も揃ってない状態です!もし変えた方が良いなら、マザボードとCPU、メモリ HDD教えてくださいませんか?
どんなパーツが良いかは、PCを何に使うかによりますし。このレベルの質問をするくらいなら、出来ているPCを買った方が良いと思います。
そろそろ釣りじゃないかと勘ぐってます。
書込番号:22449936
2点
ゲーミングPCです‼すいません下手で
書込番号:22449950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zuyakaさん
やりたいゲームによりますが、スレ主さんが選んだマザー(多分中古?)では現在のゲームが出来るPCは作ることはできません。
PUBG をFHDでやりたいならi5 + GTX1060 6Gくらいのスペックは必要なので^^;
現状の普通のゲーミングPCを作りたいなら最低10-15万はかかります。BTOでもほぼ同じでしょう・・・・
この辺りが見えてくると予算が見えてきます、後はそれを是とするか非とするかだけだと思います。
書込番号:22449968
0点
ではYouTubeで2万円で作った!とか三万で作った?って言うのはなんなんでしょうか?
書込番号:22449982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ではYouTubeで2万円で作った!とか三万で作った?って言うのはなんなんでしょうか?
具体的な説明が知りたいのなら、具体的にURLを貼ってください。
ミドルクラスのゲーミングPCというのなら、ビデオカードだけで3万円は必要です。
手持ちのPCに2万3万のパーツを追加してアップグレードという話ならともかく。10万円のPCの性能が2万3万で出せたら、誰も10万円のPCは買わないでしょ。
書込番号:22450014
2点
P5Q PRO Turboで使用可能なのは、最上位で「Core 2 Extreme QX9770」
入手のしやすさからだと、「Core 2 Quad Q9650」あたりが妥当。
CPUベンチのPassMarkで言えば、4200〜4600ほど。
現行なら、i3-8100でも8000超え。
ゲーミングPCなら、妥協してもi5-9600Kは欲しい。13400
手堅くハイエンドで楽しむなら、i9-9920X。26000
PentiumuG5400、5200
CeleronG4920、3300
ビデオカードは、古いモデルしか選べないと考えて、総合的に考えて、どう頑張っても現在6万円ほどで売ってるPCの3〜4割も出ればPCしか作れません。
ゲーミングPCとは、言えません。
ドスパラ Regulus AR5-Q 価格.com限定モデル Ryzen5 2400G/8GBメモリ/1TB HDD K/07633-10b
https://kakaku.com/item/K0001100216/
>ではYouTubeで2万円で作った!とか三万で作った?って言うのはなんなんでしょうか?
元々あったパーツを使った。
とりあえず動くものを作った。
6〜7年前の1万円ほどのPCに、GTX1050やその前の中古ビデオカードなどで、軽いゲームが遊べるPCを作ったなどです。
ゲームが出来れば、ゲーミングPCという意味なら、条件をクリアすることは出来ますが、
一般的なゲーミングPCとは、違いますy
書込番号:22450023
1点
中古で作ることというのは可能と言えば可能ですが、最新のゲームがそこそこの画質で動作させることが出来るPCはほぼ作ることは不可能でしょうね^^;
YouTubeなどで見る2万3万でできましたというのは、まずは、ゲームは動くよレベルですし、ユーチューバーという職業は、そもそも、人の気を引いて自分の動画を見えてもらうことを優先します(当然アフェリエイト料の関係が有りますので)
では、最新のPCが2−3万でできるか?と言われればグラボしか買えないですね^^;
まあ、中古の場合は、いつ壊れるかなどのリスクも考慮も外ですし(YouTube投稿では出来ること優先で、壊れないとか、トラブルを抱えてるとか、そんなことはどうでも良いんです。インパクトが大事ですから)
どうしても納得がいかないなら作ってみれば良いんじゃないとは思います。
PCを作るという意味では無駄にはならない経験になるんじゃないでしょうか?
書込番号:22450037
1点
わかりました!納得しました!なので作るなら、しかっりしたものがいいと言うことですね!普通のPCを買った方が良きかもですね
書込番号:22450055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Youtubeで、「3万円 PC」で検索してみました。
まぁだいたい、Core i5 2500/メモリ4GB/HDD500GBくらいの中古PCを2万円以下で買って、GTX760とかGTX1050あたりを挿して、ゲームPCという感じの動画が多い感じでした。
P5QにGTX660よりはずっと高性能なPCですが、それでもゲームPCとしてローエンド。このスペックでいいというのなら、まぁご自由にという感じです。
ただ。パーツを選ぶ知識も無く、中古を扱えるだけの経験も無いのなら、考えておられることは単に無謀ですので、止めときましょう。
書込番号:22450065
2点
System specification:
CPU: Intel Core 2 Quad Q9400 2.66Ghz
MB: ASUS P5Q Pro Turbo
Memory: Corsair DDR2 1066Mhz 2Gb x 4
GPU: EVGA Geforce GTX 660 Ti
SSD: PNY CS2211 240GB H
DD: WD Black 640GB
OS: Windows 10 64Bit
https://www.youtube.com/watch?v=IqaVRshEIeA
↑ASUS P5Q Pro TurboでGTX 660 Tiは動くみたいです。
今のPCを延命したいのなら中古のGTX 660でも良いかもしれません。
HDDではなくSSDにしてみては?
SSDなら超高速ですよ。
480GB〜のSSD \6,780〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001097800_K0001090768_K0001097407_K0001048910_K0000974661&pd_ctg=0537
書込番号:22450069
![]()
1点
皆さんありがとうございます😊
書込番号:22450079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それで、それはスレ主さんの言うゲーミングPCになるんだろうか?
目的がゲーミングPCで、最新のゲームがそこそこ動作するものを目指すなら、システムは組み替えた(部品は何もないとおっしゃてるので、無いなら延命も何もなくない?と思うけど)方が良いと思いますが^^;
所でどんなゲームが希望なんですか?
書込番号:22450131
0点
どうも釣り臭いけど…
結局どのゲームやりたいの? タイトル教えてくれたら推奨スペックのパーツやショップブランドのゲーミングPCやBTOPCお薦めしてくれる人はいるよ。
それと大事な予算も。 これが分からないとゲーミングPCは天井知らずだから。 ハイエンドで一式50万オーバーのパーツ構成薦められても困るでしょ? この位でもまだゲーミングPCだと安い方だけど…
ただ自作したいなら、先ずは自分でパーツ構成出来ないと。 ぶっちゃけるとパーツ選んでる時間が自作の半分以上の楽しみ方w
自分でパーツ選ばないなら、ショップブランドPCや組み立て済みのゲーミングPC買えば良い。
一昔前は自分で組んだ方が安かったけど、今は… 今時のPCゲームを楽しみたいなら、10万前後が最低ラインかな? それがキツイならソニーや任天堂のゲーム機を買って遊んだほうが良いかと。
書込番号:22450171
1点
>zuyakaさん
フォートナイトやR6Sはそこまで重くは無いですね^^
自分としてはi5 + GTX1060辺りをベースにするのが良い感じだとは思います。
i7 3770Kとかi7 4790Kなどの数年前のそこそこのCPUを持ってるなら、それにGTX1060を追加するでもそこそこ動作しそうですね^^
自分なら中古は壊れるリスクなどを抱えるのでお勧めはしませんのでi5 8400 Ryzen5 2600(X) 辺りをベースにして新規に組むかBTOを探しますが^^;
書込番号:22450176
1点
フォートナイトがしたいです!ps4とスイッチは持ってます
書込番号:22450178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか!じゃあ2万円程で抑えられそうですか? なんか頭の中で買おうかな思っちゃいましたけど...どうしよう。
書込番号:22450203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zuyakaさん
自分は中古をお勧めしません。また、幾らで出来ると言う言葉は新品では言えますが、中古は程度も分からなければという感じですのでコメントできません。
まあでも、i7 4790Kあたりの中古を買うにも投資は必要で、メモリーが足らなきゃ買わなきゃいけないし、SSDが搭載されていなければ搭載したくなるもので、それほど、お得な選択にならないとは思いますが。。。
まあ、良いのが有ったら探してみても良いとは思いますが。。。
書込番号:22450315
1点
このマザーボードに合うメモリーは2GBくらいが最大で、最大限に積んでも8GBで昨今のゲームには向いていません。
今のゲームは現行機のそれなりのスペックが必要なので、この程度のPCでは何の役にも立ちません。
書込番号:22450331
1点
>まじすかw
こういう反応が相手をすごく不快にさせているという自覚はありますか?
書込番号:22450345
3点
とうとう、良くわからなくなったのですが、何もそろってないと言いながら、マザーを持ってる雰囲気だし^^;
何を持ってて、何を持ってないのか?
i7 4790Kクラスなら、まだ、使えるけどとは言ったけど、このマザーが使えると言った積りは無いし^^;
書込番号:22450355
3点
皆さん見切りが遅いですね(笑)
書込番号:22450476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フォートナイトがしたいです!
フルHD、高設定で、そこそこ快適にプレイするなら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001121176_K0001092622_K0001050865_K0001118791&pd_ctg=0010&spec=
液晶の購入も必要です。
もう少しあげて、GTX1060あたりを選びたいところ。
>そうですか!じゃあ2万円程で抑えられそうですか?
6〜7年前の中古PCにビデオカード積んで、3万円ほどでフルHD、低設定にすればそれなりにプレイできる。
kokonoe_hさんが記載していただいたスペック[22450069]だと、必要スペックすら少々足りないので、解像度落として低設定にしても、我慢すればプレイできなくもないか・・・というレベルです。
書込番号:22450492
1点
ありがとうございます😊お世話になります!
書込番号:22450495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zuyakaさん
PS4でいいんじゃないのー、ソフト代だけで済むし。
書込番号:22450521
2点
まともに使えるゲーミングPCはモニターなしで10万円くらいはします。
入力デバイスは安物のキーボードやマウスが付属しているくらいでしょう。
使えなくはないですが、ゲームに向いているかと問われればそうではないと言えるでしょう。
本気で揃えれば20万超えも当たり前、PCのゲームというのは結構金の掛かるものです。
その代わりゲーム機とは比べものにならない高度なグラフィックを実現出来たりします。
勿論、そこそこの金額でそこそこ動くPCというのも用意出来ますが、ゲームの設定を工夫したりPCのスペックを適切に選択しないといけないので難しいです。
ゲームによってはそこそこの設定で結構なスペックが必要なものもあるでしょうが...
書込番号:22451030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5Q PRO Turbo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2019/02/08 10:19:03 | |
| 7 | 2010/10/11 15:23:49 | |
| 14 | 2010/08/06 20:38:17 | |
| 11 | 2011/10/19 13:49:07 | |
| 3 | 2010/07/13 15:33:28 | |
| 12 | 2010/06/28 9:00:35 | |
| 2 | 2010/05/07 18:49:28 | |
| 3 | 2010/01/01 16:19:31 | |
| 2 | 2009/10/04 1:26:30 | |
| 3 | 2009/09/09 7:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








