『組んだらケムリがぁ〜』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

CP-850

同社製PCケース専用に設計された電源ユニット(850W)。市場想定価格は22,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:STANDARD CP-850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP-850の価格比較
  • CP-850のスペック・仕様
  • CP-850のレビュー
  • CP-850のクチコミ
  • CP-850の画像・動画
  • CP-850のピックアップリスト
  • CP-850のオークション

CP-850ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • CP-850の価格比較
  • CP-850のスペック・仕様
  • CP-850のレビュー
  • CP-850のクチコミ
  • CP-850の画像・動画
  • CP-850のピックアップリスト
  • CP-850のオークション

『組んだらケムリがぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP-850」のクチコミ掲示板に
CP-850を新規書き込みCP-850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

組んだらケムリがぁ〜

2011/01/14 01:15(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > CP-850

クチコミ投稿数:5件

評判が良さそうなので購入し、組みました。スイッチを入れるとケムリがモクモク出たので、すぐにコンセントを引き抜きました。とりあえず、購入した店を通じて返品しようと思います。ここのレビューではとても評判がよく、Antec の製品には、今まで満足していたのでとても残念です。通電は5秒程度だと思いますが、他のパーツやられていないか心配ですが、そこまでの保障などあるわけないし・・・悲しい。

電源を製造するからには、通電テストくらいしないのでしょうか?

とりあえず、新品が来たら再度チャレンジします。
自作暦は長いので、これはほぼ電源の初期不良で間違いないと思っています。

書込番号:12505741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/14 04:09(1年以上前)

何それ?、
電源だけで済むことを、祈っております。

書込番号:12505987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/14 09:05(1年以上前)

返信ありがとうございます^^
ほんと〜。何それって感じですよねーw

新品マザーが逝ってたら・・・絶望的ですよ。

Q9650のメインマシンが壊れて、マザーと電源を買いなおしたんです。
精神的にもこの状態は厳しいです。電源は古いの使いたくないし・・・

書込番号:12506353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/14 10:13(1年以上前)

煙やコンデンサ破裂

怖いですねー実際あうと次の使用びびッてしまいそう。
他に被害でていてもリンクスインターナショナルならもしかしたら
ご相談ですね

SilverStone STRIDER PLUSmodular cables利用してるんですけどプラグイン部分
コネクタ浮いてたりして、日々びびりながら使用してます。

書込番号:12506525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/14 11:04(1年以上前)

ん〜リンクスインターナショナルのシールは貼ってなかったんです (;^_^A
シールないとダメみたいです。

一応、ダメもとで電話してみますね。返信ありがとです^^

書込番号:12506668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/01/14 13:01(1年以上前)

各パーツそれぞれ一回ケースから取り出して点検した方がいいかもしれませんね。目にわかるダメージがないかまず見といたほうがいいですね。あとマザー逝ってても買ってから日にちが経ってなければもしかしたら交換してくれるかも...。以前メモリーですが似たようなことを自分もやってしまったことがあったんですがショップに持ち込んだら買ってすぐと言うことで初期不良品として交換してもらったことが...。
電源も購入店のレシートとかがあるとどうにかなる可能性があると思うのですが...。


書込番号:12507042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/14 15:05(1年以上前)

>ケムリがモクモク出た

一応、煙がでた箇所をチェックしたほうがよいかもしれませんね
(ケーブル類等も)

書込番号:12507402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/16 16:02(1年以上前)

みなさん。ホントご親切なアドバイスありがとうございます。

今日ね、電源が再送されてきました。お店の方も、「検証用PCで検証済みを送ります」とのことで、早速組みなおしました。

幸運なことにすべて問題なく起動です^^

マザーもメモリも石も問題ありませんでした。

この専用電源は、非常に静かですし、安定していますね。
これから、2日程連続起動しつつ、2T程度のデータバックアップがあるので様子を見ようと思います。

皆様、お返事いただきありがとうございました。

最後に残る疑問としては、どうして電源をテストしないでANTECは出荷したのかという点です。検証したのに配送中に衝撃で壊れたということもありますが、同様の事例は他のメーカーでもあるようなので、怖いです。

書込番号:12517997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/01/16 16:55(1年以上前)

さゆーりさん
全部動作テストしてる電源はそうないですね。まぁ自分の使ってるHECのwin+シリーズは全部通電テストしてあるのでそういったリスクは最小限ですがそういった例はまれですねw。
だいたいそういうのはメーカーや代理店のHPに書いてたりするんですが、大抵の人(自分もそうだけど)は見ないでしょうね...。

でも本当に他のハード道連れでなくてよかったですね。

書込番号:12518249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/16 21:08(1年以上前)

なるほどです。HECのwin+シリーズは信頼できますね。情報ありがとうございます^^

書込番号:12519469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > CP-850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
専用電源とありますが"V3"は使えるのでしょうか? 3 2012/02/07 21:08:26
グラボ増設したら 1 2011/11/28 13:34:27
dinho 4 2011/09/05 18:39:29
組んだらケムリがぁ〜 9 2011/01/16 21:08:03
初自作です。 3 2010/11/23 8:39:41
CP-850 nineのケースに・・ 4 2010/05/12 23:05:46
この構成でこの電源は大丈夫でしょうか 9 2009/10/11 14:48:32
試しにOCCT(5V表示無し) 2 2009/06/25 1:09:27
購入 0 2009/05/10 19:45:20
ジャストシステム安すぎますね 2 2009/03/29 4:27:44

「ANTEC > CP-850」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP-850
ANTEC

CP-850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

CP-850をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング