『2万キロを超えました。(1年と7ヶ月経ちました。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:135件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

エアフィルター¥3,287円

結構、液が溜まります。

プラグ8千キロの汚れ

WR12,000キロの状態

エアフィルターは結構丈夫なので簡単な清掃をするだけで交換の必要はないようです。
しかし、今回半年間フィルターの下の液を抜かずにいたら、写真のように結構出てきました。
こまめに抜かないといけないみたいです。

写真のプラグはノーマルで8千キロの状態です。その後イリジウムに交換して、プラス12,000キロ走行していますが、まだ交換の必要がないみたいです。
イリジウムにしてから調子がいいみたいです。
もしかしたら、モルジブさんにアーシングしてもらったのがいいのか、そのタイミングにガソリンをハイオクにしたのがいいのか、原因は不明ですが、調子はいいです。

乗り方が悪かったので12,000キロ走行してウェイトローラーがボロボロでした、写真のキタコのアドレス125用に交換しました。

まだまだ走る予定です。

書込番号:12537500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/20 23:20(1年以上前)

12,000kmWR←ひ〜!(^^;)

私も気をつけます。

書込番号:12538119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2011/01/20 23:41(1年以上前)

ZXCVZXCV さん こんばんは

今流行のECO運転(普通の運転)すれば大丈夫だと思います。
ただ少し日本車よりW/Rの減り方が早い感じがします。

ブログ:カッタ

書込番号:12538221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/22 12:53(1年以上前)

ブログ:カッタ さん。こんにちは。ぉそらグーティ夫です。

いつも有用な情報をありがとうございます。自分は駆動系のほうはいじったことがないので(というかいじる度胸がなかったので)ブログ:カッタさんをはじめ皆さんの情報で本当に勉強させていただいています。

>もしかしたら、モルジブさんにアーシングしてもらったのがいいのか、

とありましたが、皆さんはどのポイントにアーシングされているのでしょうか?自分も近々アーシングしてみようと思っておりましたので時間が許される時にでも教えていただければと思いました。

書込番号:12544546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/01/22 17:22(1年以上前)

ネジが切ってあります

干渉しなそうなところを引き廻し

バッテリー、マイナス端子へ

ぉそらグーティ夫さん こんにちは。
また、始めまして。

ご質問の件
@スイングアーム取り付け部付近にブランクのネジがあります(M6?M8だったかな?)
A適当な丸端子を圧着して5.5□のケーブルを配線しました。
Bでバッテリーへ。

モルジブ師匠のレクチャーはこんな感じでした〜

書込番号:12545533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/01/22 21:44(1年以上前)

いけ1203さん、はじまして。そしてありがとうございます!

写真までつけてくださるとは、、、感激でした!!
早速時間を見つけてやってみたいと思います。

書込番号:12546776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2011/01/22 23:36(1年以上前)

いけさん ありがとうございます。

ぉそらグーティ夫さん 遅くなりました。いけさんの写真と同じです。

アースの線をバッテリーの−につなぎ、そこからネジに付ける所まで通すだけです。

ネジのサイズは私も忘れました。済みません。

それからなんとなくエンジンの調子がいい感じがしています。勘違いかもしれませが・・・。

ブログ:カッタ

書込番号:12547438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/02/09 12:13(1年以上前)

テールランプを横からみたところ

ダ○ソーのパーティグッズ

アーシングの件、返信遅くなりまして申し訳ありません。

先日、教えていただいた通りにアーシングすることが出来ました。まさにアーシングして下さいと言わんばかりの場所にネジが切ってあり嬉しい驚きでした。ブログ:カッタさん、いけ1203さん、本当にありがとうございました。

関係ない話ですが(どんどん横道へそれてすみません)、その時にテールランプとブレーキランプの反射板にダイソーで買ったキラキラなテープを張ってみました。
LEDに変えてからというもの、反射板の広がり不足なところが気になっておりましたので光が全体にキラキラと広がるようになって個人的にも安全面的にも良かったと思っています。

以前に前世は石さんがアップしてくださったメッキシールほどではないかもしれませんが、私は少しでも貧乏志向ということでダイソーで探してみたところパーティグッズのコーナーにガムテープサイズのキラキラテープを発見しました。
お試し気分でやってみましたが施工の時も割と貼り直しが効く材質でしたので貼り間違いを恐れずに出来、おおざっぱな自分には丁度良かったと感じました。

ぉそらグーティ夫

書込番号:12628953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/02/21 23:15(1年以上前)

ぉそらグーティ夫さん こんばんは。
アーシング うまいこといった様でなによりです。

尾灯 面白いですねぇ。 ナイスモディファィ!

書込番号:12689726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2011/02/23 21:35(1年以上前)

ぉそらグーティ夫さん こんばんは

私のブログは真ん中がスモールランプなので、参考にさせて頂きます。

ブログ:カッタ

書込番号:12697810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング