『バッテリー寿命の判断は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 160ieを新規書き込みブログ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー寿命の判断は?

2014/01/14 09:59(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

クチコミ投稿数:79件

皆様初めまして。今朝は今年一番の冷え込みとの事でエンジン始動の際に思わずドキッとするような程掛かりが悪い朝でした。始動音を言葉で表現すると昨日までは「キュル ブン」だったものが、今朝は「キュル・・・ キュル・・・ キュル・・・  ブン」と息つくような感じで掛からないのでは・・・と一瞬考えた程でした。今朝は特別寒かったからなのか?寿命が近づいているのか?
ちなみに、3,000円の中国製の安物を12月交換したばかりで、ちょうど1ヶ月目の出来事です。安物買いの銭失いとはこの事か…
エンジンが掛からなくなる前でのバッテリー交換の判断って皆さんはどの様な基準をお持ちでしょうか?

書込番号:17070956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/14 10:11(1年以上前)

バッテリ単体で見る必要あります

電圧測定の他。
充電器繋いで電流が流れなくなったら・・(メーター付は感覚つかみやすい)
空なのに2〜3分で充電完了になる場合など

中華は、繋いでひと月であぼーん・・も2回ほど例見てる
当たりは2〜3年(毎日使用したら)持ちます
内地物は毎日乗ってたら10年持った例も多数あります

書込番号:17070980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2014/01/14 13:04(1年以上前)

毎日乗ってるから大丈夫だという過信は禁物ですね…

保護者はタロウさんが仰せの通り、テスターを購入し冬季期間は小まめに
チェックしようと思います。
それにしてもハズレを引いてしまった事にショックです…

信頼おける銘柄って言ったら「GSユアサ」になるのでしょか?

コストパフォーマンスに優れる銘柄があったら是非教えて頂けませんか?

書込番号:17071413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/14 13:17(1年以上前)

無難な所でコスパと当たり外れ、保障で台湾ユアサかな・・

充電回路が良くない車両はバッテリーの寿命も短くなります

中華バッテリー後輩セローに2000円、アドレスに1800円で1年経ちます
セローは乗る回数が少ないのとこの寒さで毎週2時間充電しないと、かかりが悪い時、弱弱しくなるので不気味です

あたいのセローはリチウムに変えました、すぐ満充電になるのと、軽量化が魅力です
信頼性はまだ1年なので何とも言えません

書込番号:17071437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/01/14 18:31(1年以上前)

バッテリーの寿命判断でセル回した時の電圧降下を見る方法も有りますけど
それなりのテスターは必要ですね

それとバッテリーの値段と質は比例すると思いますけど、最低ラインで台湾ユアサかな
前にR1のバッテリーは日本製だったのもあって古河のバッテリー付けましたね

書込番号:17072223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/01/14 19:38(1年以上前)

保護者はタロウさん・ヤマハ乗りさんコメありがとうございます。

お二方とも台湾ユアサの名前が挙がってますので間違いないのでしょう。
早めに手配したいと思います。

これから帰宅するのですがちょっと心配です…

書込番号:17072449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 160ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 160ie
マラグーティ

ブログ 160ie

新車価格帯:

ブログ 160ieをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング