『HD4890とHD4830のクロスファイア』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 登録

GA-MA790X-UD4P Rev.1.0

AMD 790Xチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は15,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790X+SB750 GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のオークション

GA-MA790X-UD4P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月13日

  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790X-UD4P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790X-UD4P Rev.1.0

『HD4890とHD4830のクロスファイア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790X-UD4P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790X-UD4P Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790X-UD4P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HD4890とHD4830のクロスファイア

2009/07/22 13:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790X-UD4P Rev.1.0

クチコミ投稿数:43件

以前MA780G-HD3Hのクチコミ欄に『起動せず』で色々質問したのですが
結局MBが再起不能でこのマザーを購入し更にあたらしい部品を追加して組みました。
そこで懲りずにクロスファイアに再度挑戦しようと思っており、設定含めご質問させて頂きます。構成は下記のとおりです。

MB:GA-MA790X-UD4P Rev.1.0
CPU: AMDPhenom X4 940 BE BOX
(3000MHz/TDP125W)
メモリー:CFD W2U800CQ−2GLZJ
(DDR2PC−64002GB2枚組) ×2
※合計8GB Ramphantom3使用
GB:SAPPHIRE TOXIC HD 4890 1GB GDDR5 PCIE OC (PCIExp 1GB)
Ex 512MB)
HD1:(システム)SSD: CFD CSSD-SM128NJ
HD2:HitachiHDT721010SLA 1.0TB
※センチュリー/CENTURY 3代目 技あり!楽ラック!
  HDを入れて使用
ドライブ 1:LG電子GGW−H20N
ドライブ 2:LG電子 BH08NS20GH−22NS
電源ユニット: Corsair CMPSU-850TXJP TX850W
地デジボード:IOデータGV−MVP/HX
モニター:acer X193HQAbmd
WinFast PxVC1100 ペガシス
 TMPGEnc 4.0 XPress + Movie Plug-In

1.手持ちのSAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE と
クロスファイアを構成した場合(※出来ると思うんですが)
SAPPHIRE TOXIC HD 4890 1GB GDDR5 PCIE OC (PCIExp 1GB)単体より
体感できるほどの違いは出るでしょうか?
相手がHD 4830 だと低い方寄りになってしまうというなら意味ないし...。

2.又、以前BIOSの設定を変えてみたんですがCCCでクロスファイアの項目が
出てこなくて困りました。
クロスファイア設定のわかりやすいHPがあったら是非URL教えて頂きたいと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。


                                                                                以上

書込番号:9890790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2009/07/22 13:40(1年以上前)

すみませんスレ主です。
追伸で、クロスファイアしてみたい理由はゲームで
ハーフライフ2のデスマッチという古いのをやってます。
ネット対戦なんですが、相手が凄く早かったり、高くジャンプしたりで
GBの違いかなぁと思ってるんですが...。
関係ないですかね...?
あと顔アイコン間違ってました。

書込番号:9890848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/23 00:25(1年以上前)

ゲームネタだけ参戦。

んと鯖が海外でこちらのピンが悪ければ相手のほうが滑らかに動くわけで
結果こちらの画面では相手が倍速動作をして見たりしますね。
想定外のジャンプ、飛距離については有料無料ありますけどチートツール
ユーザの可能性も否定できませんしそこはちょっと何とも判断できかねます。

書込番号:9894074

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/23 01:16(1年以上前)

そもそもHD4890とHD4830は別物です。
HD4890とHD4870はクロックの違いだけですが、HD4850はメモリーがGDDR3になります。
そしてHD4830はGPU自体の仕様が違うのでCrossFire自体が出来ないと思います。

書込番号:9894321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/07/23 08:37(1年以上前)

Yone−g@♪様
有難うございます。
確かに相手は外人ばっかりで...。
通信関係かとも思ってはいたんですが、GB変えるたびに
動き自体あがっていったもんで結局4350→3850→4830→4890と
どんどん変えていってしまいました。
サーバーによっては接続が直ぐ切断されちゃうケースもあります。

uPD70116様
あのあと組み合わせ表のようなものを見つけて駄目だと気づきました。
冷静に考えればメモリーから何から違うんだから当たり前ですよね。
恥ずかしいです。

でもお二人のおかげでスッキリしたのでこの件で悩むことは
ないと思います。
あまり回りに直ぐ聞ける人がいないので
一人で考えてると思考がぐるぐる回って何だかわからなくなる
事が多くて。
ここは助かります。有難うございました。

書込番号:9894882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790X-UD4P Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD4890とHD4830のクロスファイア 4 2009/07/23 8:37:23
biosの更新について。 3 2009/07/08 23:07:59
ただ今人柱中 1 2009/06/22 23:47:27
OSの起動時間について 6 2009/06/15 0:00:39
作ってみました 2 2009/04/24 2:46:28
寂しいので・・・ 1 2009/11/14 15:21:54

「GIGABYTE > GA-MA790X-UD4P Rev.1.0」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790X-UD4P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790X-UD4P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月13日

GA-MA790X-UD4P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング