『実写レビュー 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『実写レビュー 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

標準

実写レビュー 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM

2009/07/09 00:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 chiisasaさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、chiisasaと申します。

デジカメWatch 交換レンズ実写ギャラリーに作例が掲載されましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20090709_300746.html

ご参考に・・・

書込番号:9825757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/09 08:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。
個人的には、18-50mmでは手ぶれ補正の必要性はあまり感じません。
むしろ18-70の方に手ぶれ補正を搭載すればいいのにと思います。

書込番号:9826572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/07/09 13:18(1年以上前)

実写情報ありがとうございます。
Nikon純正 VR18-55mmF3.5-5.6と1/2段明るいだけですね。
純正は開放から描写が良いですし、今一つ買い足すメリットを感じません。
純正所有でない方は迷うでしょうね。

書込番号:9827472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/07/09 15:30(1年以上前)

確かにこれでF2-2.8 OSとかだったら、全く異なる位置付けになりますけどもっと欲しいですね。より低感度で撮りたいので。

1枚目に広角端で開放の写真がありますが、50Dでこの描写力はどうですか?このレンズは気になっているのですが、実はEOSの写真を見慣れていないので、開放からかなり良いような気はしているのですが自信ありません(^^;

書込番号:9827890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 19:08(1年以上前)

先週このレンズを買いましたが、吉住さんのレビューのとおりの印象です。
私はKiss X2 + EF-S18-55ユーザーですが、中央部の解像度はEF-S18-55より実感できる違いがありました。(深度優先AEで特に解像度の良さを実感)
ボケ味もEF-S18-55より滑らかで良好です。
50mm付近で背景をトロトロにぼかしたい方にはF2.8通しか単焦点レンズを薦めますが、その他の用途では、キットレンズより質感の高い絵になるように思います。(EF-S18-55も弱点の少ない素直で良いレンズですが)
OSの有無に関しては、望遠寄りで夜景を撮る際、1/15前後でもブレにくいためISOを一段低くできるメリットはあると思います。
私はたいていRAWで撮ってDPPで色調整・現像をしますが、EF-S18-55より色調整の粘りがよく(感覚的な表現ですが)暗部を持ち上げたときの輝度ノイズ、色を足した際の色ノイズが出にくいなーと感じました。

書込番号:9828696

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:90件

2009/07/09 22:29(1年以上前)

>個人的には、18-50mmでは手ぶれ補正の必要性はあまり感じません。
むしろ18-70の方に手ぶれ補正を搭載すればいいのにと思います

同じ内容の事をを何度も何度も書き込むのは、いかがなものと思うのですけど
いい加減、しつこいと思います。
17-70に手振れ補正が欲しければ、そちらの板に書きこめば良いのでは

書込番号:9829937

ナイスクチコミ!21


半病人さん
クチコミ投稿数:11件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/10/13 08:59(1年以上前)

>個人的には、18-50mmでは手ぶれ補正の必要性はあまり感じません。
30年間カメラにさわり、NFD400/2.8Lをテレコンつけて手持ちで使っていた私は
このレンズを買いました、理由はOSが付いているからです。

そして今日受け取りです(^^)

書込番号:10302189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/28 23:30(1年以上前)

じじかめさん

>個人的には、18-50mmでは手ぶれ補正の必要性はあまり感じません。
>むしろ18-70の方に手ぶれ補正を搭載すればいいのにと思います。

とにかくひつこいですね。

夜に写真撮らないんですか?

昼間なら、17-70mm(18-70なんてないですよ)でも手ぶれ補正の必要性はあまり感じませんが....


書込番号:10384382

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング