『今更ながら購入してみました。(3年保障付きで1.9万円弱。)』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

最安価格(税込):

¥40,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,326¥40,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥40,326 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月26日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『今更ながら購入してみました。(3年保障付きで1.9万円弱。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

約2年前のレンズですが、タムロンのAF17-50mmF/2.8 XR Di U(A16NU)に満足いかず、ネットで別のレンズを探していて偶然見つけました。

タムA16NUは、絞ってもピントがどこにもあっていないようなボンヤリした描写になる事があり、それに悩みました。
仕事で集合写真を撮る時(の予備カット)に主に使うのですが、このレンズでは賭けですかね。^^;
ここのクチコミの評判の良さも考慮してポチりましたが、あと6〜7千円出せば純正の18-105VRがオクで買えるのでチョッと失敗したかな・・とも。^^;

ならば、単焦点を使えと言われそうですが、被写体数十人〜百人弱を前にした集合写真撮影ではズームが一番使い勝手が良いんです。
単焦点を使って、自分がズリズリ前後してフレーミングする(人数の過不足でのフレーミングし直し)時間は、撮影者の焦り(緊張)となるからです。

描写に関しては悪かったら諦めますが(アップされた写真を見ると周辺の流れが一番気になります)、耐久性に関しては長く使われている方、いかがでしょうか?
D300、D7000、D40との相性なども判る方がいたら教えて欲しいです。

長文、失礼しました。
宜しくお願いいたします。m--m

書込番号:13072556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2895件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

2011/06/21 12:38(1年以上前)

自己レスです。

純正のキットレンズ18-55VR(や18-105VR)よりも、こちらのほうが作りもしっかりしており、高級感もあります。
フード(付属)もしっかりした花形で、これも純正の安っぽい丸型フード(しかも別売)より良いです。
値段以上のものを感じます。

また、D7000やD5100でライブビュー撮影が可能でした。
(社外レンズではライブビュー撮影でAFが効かない物も多数あります。タムロンのA16NUはライブビュー時、AFが効きません。)

安くてよく写りますし、良いレンズです。
購入して良かったです。

書込番号:13159284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/21 18:06(1年以上前)

こんにちわ。

18-50、満足いくレンズだったようで良かったですね^^


ところで私もA16NU使っていますが、D3100ではライブビュー可能でしたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139404/SortID=13031455/

同じニコンでもD7000やD5100とも違うんですかね・・・

ただ上記リンク先でも書きましたが、タムロンに調整出したりするとライブビュー使えるようになったりします。

私のA16NUも片ボケ調整や前枠修理に出した事があるので、もしかすると何かライブビュー対策でもされて
いたのかもしれませんね^^

書込番号:13160152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

2011/06/21 21:20(1年以上前)

えっ!?
私はD3100でもA16NUはライブビュー時にAFが使えませんでしたよ。^^;
A16NUは買って一年が過ぎていたので、メーカーに出すと有料になる(メーカーの電話口では微妙な受答えでしたが・・)ので出していません。
無料で対策してくれると良いのですが・・・

オミナリオさんの個体は修理時に対策されたっぽいですね。
シグマはメーカー保障が切れていても無料でしたっけ??

書込番号:13160893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/22 09:14(1年以上前)

こんにちわ。

私のA16NU、D5000でもAF大丈夫でしたよ。やっぱり対策があるのかな?

>シグマはメーカー保障が切れていても無料でしたっけ??
うーん EFマウントではいっときROM書き換え(交換?)無償対応してた事があったと思います。
最近だとD7000での不具合でも対応していたような。一定期間より前のものは対象外じゃなかったかな・・・

ただあれはライブビュー対応じゃなくて、AFそのものが動かなかったと思いますよ。

社外品は基本「完全な互換性は無い」というのがメーカーの立場ですし、レンズメーカーも大々的に「動作OK」とは
公表しないので、わかりにくいですよね^^;

>A16NUは買って一年が過ぎていたので、メーカーに出すと有料になる
なるほど〜 それは残念でしたね・・・
でも、とりあえずは症状の確認と見積だけでも出してみてはいかがでしょうか?箱に保証書と症状書いたメモ(ボンヤリ
写る事がある、ライブビュー動かない)入れて宅急便で送ればOKです。

タムロン修理窓口
http://www.tamron.co.jp/support/repair/index02.html

もしかするといい事があるかもしれませんし、ダメでも症状がわかれば少しスッキリするかとおもいます^^;

書込番号:13162703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/22 21:33(1年以上前)

D7000で使っています。純正レンズに納得いかない点が多く、このレンズを購入しました。以前に、D70と純正18−70mmのセットで購入、D70が壊れた為、D7000を購入したのですが、今時の純正ズームって暗い物ばかり、明るいズームは高すぎる。そこで目についたのがこのレンズです。相性やバランスは良いですよ。ズームやフォーカスで伸びないのもお気に入り、18−70mmと比べれば、焦点距離、M/Aモードで不満があるけど気にしません。銀塩時代は、当たり前っだたのに、ニコンさん中級機にはこれ位のレンズをセットにしてもらいたいです。

書込番号:13663992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥40,326発売日:2009年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング