『デジカメウォッチのテストリポートに疑問』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『デジカメウォッチのテストリポートに疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デジカメウォッチのテストリポートに疑問

2009/05/07 20:28(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

デジカメウォッチのテストリポートですが、このレンズ、片ボケしてませんか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/04/23/10740.html

画面左側が醜く流れています。黄色いタクシーの画像がよくわかりますが、リアのライトは良いのですが、ヘッドライトは、酷いもんです。それ程フチじゃないのにね。)

正常なレンズで、この価格で、この描写なら、話になんないです。メーカーも何とか言わなくてはと思うのですが、不良品だとは言いにくいのでしょうか?
ちょっとクチコミの主旨とは違いますが、気になったので投稿させていただきました。

書込番号:9508126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 20:39(1年以上前)

左側が片ボケしているような気がしますね。
ただ、それ以前に、テストリポートならまず常道として四角いタイルの撮影をお願いしたいですね。
何となく”陣笠”のような気が...(汗)。

書込番号:9508182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 20:54(1年以上前)

信州FMさんのおっしゃる通り、タイルを1.5m位で16.5-135mmで撮影した画像を見たいですね。 スレ主さん、新品購入され、画像をアップしてください。

書込番号:9508286

ナイスクチコミ!1


ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/07 22:15(1年以上前)

モンスーンの庭2さん、昨日購入しました。デジイチデビュー半年でまだまだビギナーですが元来変わり者といいますかこだわり物でしてこのレンズをとうとう購入しました。いろいろ悩んだのですが...はっきりいいまして確かに手振れはないよりはあったほうがいいでしょう。しかしかわいいレンズと思います。気難しい感じが実にいいです。とはいってもじゃじゃ馬というより男爵です。と講釈はこれぐらいにしてとりあえず編み目の写真を投函します。昨日は雨でこんなものしか撮れてません。ご了承ください。

書込番号:9508837

ナイスクチコミ!2


ogricatさん
クチコミ投稿数:32件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオーナーAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度5

2009/05/07 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

135ミリです

16ミリです

すみません。初めてのアップでしたのでサイズが1だめでした。無修正です。
でもかわいいレンズですよ(自分のレンズですので悪口を言われる前に擁護です。しかし屈託のないいけんを出しましょう)盛り上げましょう

書込番号:9508909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 23:12(1年以上前)

オグリキャットさん、ご購入おめでとうございます。もったいので 購入しました。 で画像付きスレを新しく立ち上げてくださいませ。 みなさん喜びますよ。 パチパチ

書込番号:9509318

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

2009/05/08 00:36(1年以上前)

Y氏in信州さん

レスありがとうございます。
やっぱりボケてますね。て、言うか、何なんでしょう。ピンぼけのボケではないようですね。
縦位置の写真も、下方が「何だかなぁ」の画質です。

ogricatさん

画像のアップありがとうございます。
わりと近接だと思いますが、ピントがテストリポートのレンズより周辺まできるようですね。
高倍率ですので、歪曲に関しては、あまり気にする必要はないと思います。無理っす。

モンスーンの庭2さん 

擦れぬ資産は、今の値段じゃ絶対買いません。

書込番号:9509919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 14:16(1年以上前)

たしかに。43800円にならナイト売れないでしょうね。 焦点レンジだけが魅力のレンズですから。

書込番号:9511794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング