『初期不良』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良

2010/07/24 19:44(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 dera5さん
クチコミ投稿数:7件

価格.comを見て、「オートバックス.com」で先月ネット通販購入しました。
商品が届いて、1週間ほどは通常に使用できており、商品自体は2万円にしては
なかなか良いと気に入っていました。
(私はNAV−U1ユーザーで当時は5万円で購入したので、画面は小さいものの格段に進歩したと感心したのです)

ところが、1週間経過後、使用中に急に電源が落ち、充電ができなくなりました。
(充電中を示すインジケーターが点灯しない。左上の電源ボタンを押しても(長押ししても)電源が入らない状態。当然、付属のUSBケーブルを使っての充電、自宅ACコンセントからの充電いずれもできませんでした)

納品書を見ると、「最寄のオートバックス店舗でアフターサービスが受けられる」旨記載が
あったので、休日に30分ほどかけて店舗に持ち込みました。
店頭で実際に店員の目の前で、充電できない症状を確認してもらいました。
その結果、メーカーに送って修理してもらうことになりました。
3週間後、最寄のオートバックス店舗より電話連絡があり
「メーカーでは充電できないと言う症状は確認できなかった。商品に異常はないので、そのまま送り返す」との返答でした。私は「異常がないわけがない。現に店頭で症状を確認したではないか」と訴えましたが「メーカーが異常ないと言っているので…」とのこと。とにかくよく確認してから返送してもらうようにお願いしました。
結局、そのまま返送されたようで本日、店舗まで行き、受け取って来ました。

ところが・・・
メーカーから戻ってきた商品を店頭で確認し、その時点では確かに充電できるし、電源も入るようになってました。オートバックスの駐車場で取り付け、自宅に戻ろうとしたそのとたん、電源が落ち画面が真っ暗になりました。再使用開始から約5分ほどで、再び、充電できないし、電源も入らない状態に戻ってしまったのです…。
再度、店員に状態を確認してもらい、結局、メーカーに送り返すことになりました…。

また、メーカーで異常が確認できないと言われたらどうしたらいいでしょうか。
不良品を不良品と認めない、もしくは不良箇所を見抜けないサポートって…。


書込番号:11672318

ナイスクチコミ!0


返信する
rague@さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/24 20:21(1年以上前)

dera5さん 

携帯かなにかで、動画でも撮って突きつけるしかないんじゃないですか。
しかし・・・・・
オートバックスの店員もいったんは確認したわけですよね。
普通なら買った時期から考えても、店舗で新品交換してもいいと思います。
オートバックス・・・・・相変わらずですね。
態度の悪い店員が多いですし。

普通に考えれば、初期不良新品交換だと思いますよ。
もちろんオートバックスで。
訳の解らない事を言うようであれば、店員の名前を聞いて、本部の相談室にでも電話したらいかがですか。

書込番号:11672462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2010/07/24 21:45(1年以上前)

オートバックスと言っても、購入した店舗じゃないんですよね。

購入した「AUTOBACS.COM」に初期不良交換を要求するのが一番のような気がするのですが。

書込番号:11672864

ナイスクチコミ!1


スレ主 dera5さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/24 23:22(1年以上前)

rague@さん、茶々風呂Jr.さん
早速のレス、ありがとうございました。

なるほど、動画で証拠を残すという手がありましたね!
とりあえずは、修理から戻ってくるのを待つしかないのですが、再び同じような症状が
出れば、ムービーをとるようにします。

通販の本部と電話でやり取りするよりは、直接症状をみてもらった方が、早いと思ったので店舗に持ち込みました。
確かに最寄のオートバックスの店舗は、直接販売したわけではないのですが、
同じ会社で販売しており、通販で買ったものでも店舗でアフターフォローすることに
なっている以上、誠実な対応をしてもらいたいですね。
(オートバックスという大きな会社だから通販を利用した、という信頼感もありました)


今回のケースでは誰に怒りをぶつけたらいいのかモヤモヤしてたのですが、少しすっきりしました。長文を読んでいただきありがとうございました。

一番いけないのは、不良箇所を見抜けないソニーのサービスセンターだとは思いますが…。


とりあえず、サービスセンターの回答を待ちたいと思います。
(休日に時間をかけて不良品を受け取りに行くのは、こりごりです…)

書込番号:11673423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/25 20:09(1年以上前)

はじめまして。
私も最近、「オートバックス.com」でNV-U3Cを購入したのですが、dera5さんと全く同じ症状が発生しました。使用1週間後というのも同じです。
オートバックスでは対応が悪そうなので、ソニーに連絡したいと思います。
オートバックスは不良品と分かっていて激安で売っていたとしか思えませんよね。

書込番号:11676902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング