『優柔不断で悩んでいます、ご意見聞かせて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『優柔不断で悩んでいます、ご意見聞かせて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

優柔不断で悩んでいます、ご意見聞かせて

2009/11/02 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

みなさんこんばんは、8355と申します。
過去スレッドも読みましたが、まだ迷っています。

現在、デジイチはKissDX EF-S18-55IS、55-250ISを持っています。
いわゆるダブルズームキットのレンズだけ最新という物です。
他には、EF50mmf1.8、EFS60mmf2.8、ストロボEX430を所持しています。

以前は、タムロンA16、A18、シグマ30mmf1.4も所持していましたが、
周辺光量落ちや、思ったより寄れない等の理由で手放しました。

もうひとつには、大きい、重いは、利便性でかけるのというのもあります。
小さく、軽くという組合せが希望です。

小さい、軽いならば、マイクロフォーサーズという意見もあると思いますが、
EP-1もGF1も、コンデジ以上デジイチ未満という気がするのです。
G1、GH1ならば、大きさもX3と大差ないしと思います。
それと、冬の間は、カミさんと二人で鳥さんを撮るのを趣味としているので、動体撮影能力
も重要視しています。

普段使いには、リコーのGX200を使っています。
GX200は普段使いには最高のカメラでとても気に入っていますが、
やはり、高感度や、レスポンスではKissDXが勝ります。(当たり前ですが)

40Dが出た時、X2が出た時、50Dが出た時、買い増し又は買い替えを検討しましたが、
踏ん切りがつかず、ここまで来ました。(笑)
しかしながら、ここに来て、Kissシリーズの集大成ともいえるX3が出て、皆さんの評価も
一段落して、価格的にもこねれてきたので買い増ししようかと思います。
ちなみに、KissDXは、カミさんが使う予定です。

しかしながら、いま一歩踏み込めないのです。
KissDXから買い替え、買い増しで利用されている方の感想をお聞きしたいのです。
特にピント性能や、高感度はどうでしょうか。

背中を押してくれるような助言、早まるなというような提言、コメントいただければ幸いです。

長文失礼します。

書込番号:10411587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/11/02 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8355さん こんばんは

私の場合はKDXではなくKDNですが
KX3の一番のお気に入りはISOに余裕があることですね!
KX2まではISO1600止まりでしたが
ノイズ云々は除外してISO12800まで上げられることによって
シャッターチャンスが広がったということが大きいかと思います

勿論ノイズは3200でも十分に綺麗かと思います!

AF性能に関しては大きくは変わっておりませんが
若干暗がりでも追っているので性能は進化していると思います!!

書込番号:10411868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/03 00:44(1年以上前)

液晶とか、他にもそれなりによくなっているところがあると思います。

鳥撮りにはライブビューは使えないでしょうけど。

書込番号:10412792

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/03 00:54(1年以上前)

高感度は G11 のほうが良いかも。(笑)

書込番号:10412844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/11/03 11:31(1年以上前)

8355さん

背中を押しに来ました。
40DからX3を買い増しましたが、高感度ははX3の方が良いと感じますし、
ISO3200はかなりの差です。
それ以上はX3でなければ撮れません。

それと奥さまがKissDXを使うと言うことなら、お二人でカメラを持っての撮影旅行
なんてとても素敵だと思います。
機種はともかく、これだけでも買い増す価値があるように思いますが如何でしょう

書込番号:10414407

ナイスクチコミ!2


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2009/11/03 21:32(1年以上前)

別機種
別機種

KissDXゆりかもめ

FZ18ゆりかもめ家内撮影

皆さんこんばんは、返信ありがとうございました。
今日は絶好の秋晴れでしたが、悲しいかな休日出勤でした。
そのため返信が遅くなりました。

@エヴォンUさん
すぐに返信いただきましたが、画像がなかなか現像されずお返事が今日になりました。
エヴォンUさんの書き込みは前々からところどころで読んでいましたよ。
ネコちゃん良い感じですね。我が家にもワンコが居ますのでやっぱり良い写真撮ってあげたいですよね。

>ノイズ云々は除外してISO12800まで上げられることによってシャッターチャンスが
>広がったということが大きいかと思います
>勿論ノイズは3200でも十分に綺麗かと思います!

今回の作例を含め、高感度はやはり凄いですね。

@αyamanekoさん
>鳥撮りにはライブビューは使えないでしょうけど。
十分納得です。(笑)
マクロには効果があるかなあと思っています。

@mt_papaさん
リコーGRD3もそうですが、最近のコンデジは凄いですね。

@denki8さん
>40DからX3を買い増しましたが、高感度ははX3の方が良いと感じますし、
>ISO3200はかなりの差です。
ドンと背中を押されましたよ。

もう一歩踏み出すために、もうひとつ教えて欲しいのですが?
KissDXは撮って出しだと、かなりの確率でアンダーになるのがイマサンなのですが、
X3は、オートライティングオプティマイザ搭載で、かなり改善されているでしょうか。
また、高輝度側・階調優先機能はどうのようでしょうか。
重ね重ねの質問ですがよろしくお願いします。

作例は、ちょっと古いですが、こんな写真撮ってますというだけです。
もちろん、トリミング有りです。

書込番号:10417391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング