『互換バッテリー(800円程度)を使用されてる方』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『互換バッテリー(800円程度)を使用されてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:40件

互換バッテリーを使用していて、トラブル等はどうでしょうか?

書込番号:21711100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2018/03/28 20:11(1年以上前)

>000kawashima000さん
以前、X3にBGに純正と非純正(ロア)
特に問題無く使えていましたが

何かトラブルあると困りますので
純正が良いと思います。

書込番号:21711231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/29 00:13(1年以上前)

ロワジャパンのものを使ってますけど撮影枚数は少ないように感じますね。安価ですし予備に買ってみては?使えなくはないですよ。

書込番号:21711945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/29 11:34(1年以上前)

X3は持っていませんが、キヤノンの一眼レフを始め多数のカメラで互換バッテリーを使っています。一般論になりますが....

互換バッテリーメーカーの中ではROWAさんは信頼できるほうだと思います。しかし実体験として膨張して電池室から取り出しにくくなったり、一定期間が過ぎると満充電しても撮影枚数がかなり低下したりといったことが何回かありました。

また充電中に異常に熱くなったり、いつまでも充電ランプが点きっぱなしということもありました。

純正バッテリーに内蔵された保護回路を見様見真似で組み込んでいるせいなのかもしれませんが、純正バッテリーではこのような不具合は一度もありません。

書込番号:21712738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/29 12:21(1年以上前)

LP-E12の互換バッテリー(ROWA製、Amazonで購入)を、2つ使ってますけど特に問題有りません。

性能も、純正より少し撮れる枚数が少ないかな?程度なので、使っててどのバッテリーがボディの中に入ってるか分からないです。

書込番号:21712818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/29 12:23(1年以上前)

追記
価格は2個で\2,000くらいでした。

書込番号:21712821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/29 12:26(1年以上前)

もーチョッピリお高いバチモンですが、消耗が早かったです(´・ω・`)b

書込番号:21712834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/29 22:39(1年以上前)

互換バッテリーはやめた方が良いですよ。
壊れてもいいようなものだけで使用しましょう。
特定のメーカーを挙げて、ここは大丈夫なようなことを言うものもいますが、そんな都合のいいバッテリーメーカーなどありません。

書込番号:21714155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/03/29 23:17(1年以上前)

互換バッテリーは不可です。

これだけ事故が報告されているのに、あえて使う理由はゼロです。

もちろん、全員が事故を起こすわけじゃないでしょうが、爆発した
場合、周囲の人を巻き込む可能性があるので、やめておきましょう。

書込番号:21714280

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/30 06:38(1年以上前)

純正バッテリーは
・そのカメラ向けに安定して動作するよう設計されている
・カメラメーカーによる保証が受けられるため当然品質基準も高い
・安全に問題があればリコールされる

互換バッテリーは
・メーカーがたくさんある(たとえ永久保証を謳っていてもメーカー自体が消えたら…)
・個体差が出やすく、当たり外れが大きい(欠陥があったとしてリコール等の対応はあるのか?)
・品質や性能、サポートの基準がバラバラ(突然変わることも)
・カメラ側のファームアップで認証が通らず使えなくなる可能性

【nite-ps】 モバイルバッテリー「1.リコール製品のモバイルバッテリーから発火」
https://youtu.be/eTtmBd001ik

以上のリスクを承知の上自己責任で!

書込番号:21714722

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2018/03/30 06:52(1年以上前)

異常発熱、膨張などありうるかもね・・・

キヤノンが、X3がは分かりませんが、
ボディをファームアップすると
それまで使えていた互換バッテリーが使えなくなることもあるとかないとか・・・

互換バッテリーで何らかの不具合が生じた時
キヤノンは保証しませんからね。

リスクを考えたら使わない方がよいかと。

私は、高くても、純正しか使っていません。

書込番号:21714739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2018/03/30 22:10(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

互換バッテリーメーカーの中ではROWAさんは信頼できるほうだと思います。しかし実体験として膨張して電池室から取り出しにくくなったり、一定期間が過ぎると満充電しても撮影枚数がかなり低下したりといったことが何回かありました。

また充電中に異常に熱くなったり、いつまでも充電ランプが点きっぱなしということもありました。

※不具合は、ROWAのバッテリーということでしょうか?


観音エム子さん
もーチョッピリお高いバチモンですが、消耗が早かったです(´・ω・`)b

※1500円ぐらいのやつ?

書込番号:21716491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング