『EOS Kiss X3 と EOS 50D どちらを買うか迷っています(^^;』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『EOS Kiss X3 と EOS 50D どちらを買うか迷っています(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 My Styleさん
クチコミ投稿数:10件
別機種

モザイク

デジ1を買おうと思うのですが、
EOS Kiss X3 と EOS 50D どちらを買うか迷っています。
CMOSセンサーは同じ物のような気がしますが・・・^^?
それとも秋までまって60Dが35mmフルサイズになったらと思うと・・・
長年使う物なので、慎重に選びたいと思います。
後悔しないためにも、良きアドバイスお願いします。(^^/

書込番号:9412950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/18 20:51(1年以上前)

長く使うならマグネシウムボディの50Dの方がしっくりくると思います。
しかもフルサイズを目指しているならなおさら。
Kissは小さ過ぎるし、樹脂もちょっと安っぽいし。
つか、5DmarkUを早く買った方が良い様な。。。。

書込番号:9413004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/18 20:59(1年以上前)

>長年使う物なので、慎重に選びたいと思います

APS-C機のKissシリーズは1年サイクルで出てきました。
長年は一寸難しいのではないでしょうか?

>つか、5DmarkUを早く買った方が良い様な。。。。

私もそう思います。
今現在はフルサイズ機が1年サイクルで出てくるとは考えにくいので。

書込番号:9413051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/04/18 21:04(1年以上前)

 動画が必要、サイズ的に小さいほうが良いという理由以外なら50Dじゃないでしょうか。
 写真を撮るための機能や操作性は50Dの方が上だと思います
 
 後、個人的には60Dが秋に出たとしても、この価格帯でフルサイズにはならないと思います。

書込番号:9413091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/18 21:05(1年以上前)

別機種

新宿ロッテリア

皆さんおっしゃるようにいきなり5D2でもいいかも知れませんねー。

例えばですが、APS-Cでもいいレンズを揃えれば、みるみるうちにお金は消えていきます。
5D2と50mmF1.8U、タムロンA09あたりで楽しんでもそんなに投資金額はかわらないかも知れませんね。

例えば、5D2を中古で探すのもいいかも。中古といっても11月末に発売されたばかりの機種ですからどれも美品程度以上と思いますしメーカー保証が残っていると思いますので、今の5D2の中古はけっこうお買い得だと思っています。

レンズはLレンズにこだわらなくても十分に楽しめると思います。スレ主さんの場合は、結局そのほうが最終的な出費金額は格段に抑えられるような気がします。

書込番号:9413097

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/18 21:08(1年以上前)

>長年使う
>後悔しない

で2者択一なら50Dでしょう

書込番号:9413110

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/18 21:08(1年以上前)

こんばんは

まぁ出てくる画は同じような両機だと思いますが
動体を撮影する機会が多そうなら50DですねAFセンサー精度が高いし連写も違いますし
そこに拘らなければX3にして差額をレンズにといったところでしょうか

店頭の実機で感触を比べてみると
案外簡単に決まるかも知れません コンパクトで軽いX3と重量感がありしっかりした50D
手に馴染む物を・・・お悩みください^^

60Dがフルサイズにはならないと思いますが
kissのフルサイズがでたら欲しいですね(笑

書込番号:9413111

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/18 21:16(1年以上前)

50Dでいいでしょう。
いろいろなことができます。
何より制約がX3より少ないので楽しめると思います。

書込番号:9413162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/04/18 22:16(1年以上前)

私も50Dを勧めます。
写りはともかくカメラとしての性能は50Dのほうが格段と上です。
さすがに5DmarkUはスレ主さんの予算の範囲外でしょう。

書込番号:9413488

ナイスクチコミ!0


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 22:39(1年以上前)

kissX2にして、フルサイズ廉価機を待つっていうのではどうですか?

書込番号:9413672

ナイスクチコミ!0


スレ主 My Styleさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/18 22:42(1年以上前)

みなさん有難うございます。
6月に買う予定なので迷っていましたが、
50Dに決めました。
やはりあの重量感は良いですよね。

5D MkUまでは予算オーバーですので ^^;

秋ごろに60Dもしくは、50D MkUなんて出ませんよね?
祈ります。^^v

書込番号:9413692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/18 23:45(1年以上前)

My Styleさん、こんばんは。

秋には50D(または40D)の後継機がでちゃうかもしれませんね。
待てれば待ったほうがいいのでしょうが、そうするといつまでたっても買えないし...
X3と50Dならみなさんがいうように50Dだと思います。キャッシュバックやってるので、値段がたいして違いませんので。

書込番号:9414111

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/18 23:47(1年以上前)

>秋ごろに60Dもしくは、50D MkUなんて出ませんよね?
これは、難しいかも。自分は出ると思っていました。
噂やさまざまなWEBの情報なので確証はないですが。

書込番号:9414120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/19 00:30(1年以上前)

コンパクトさを少しでも追求するならX3でしょう。わたしも仕事で常に持ち歩きしており、同じ理由でKissデジです。荷物は少しでも軽く、が最優先です。ボディ性能は50Dより劣るものの画質もは50Dと変わらないとおもいます。

書込番号:9414404

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/19 07:41(1年以上前)

1年サイクルになっているとすると出る可能性が、ないとは言えない
というくらいだと思います。

書込番号:9415276

ナイスクチコミ!0


スレ主 My Styleさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/19 09:57(1年以上前)

機種不明

千里浜

現在フィルム機で広角の風景を撮っています。
その場で確認できるデジ機に心を動かされています。

次機種が35mmフルサイズを搭載していたらと思うと・・^^;

35mmで無くても違和感無く撮れますか?

6月まで待てば、次機種の情報有りますよね(^^)

書込番号:9415637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/19 10:19(1年以上前)

フルサイズはでるかもしれませんが、50Dとはずいぶん価格が違うでしょうね。
(噂では高機能モデルになるので。でもそれなら今5DMKUを買いでしょう。でも出ないと思います。少なくても50Dの後継がフルサイズってことはないでしょうね)
まぁ、とにかくキヤノンの方以外はわからないことだと思います。

広角については今あるレンズをそのままつけても1.6倍の画角になっていまいますので、新たに購入しなければいけませんね。純正ならEF-S10-22mmが唯一の広角レンズになると思います。

書込番号:9415734

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/04/19 10:30(1年以上前)

別機種

最近に 5D2を買ったんですがレンズ交換の煩わしさを解消するために KissX3を買い加えるのも良いと思っています。
今まで EOSのデジ一は KissDNだけであまり使わなかったのですが 5D2を使い始めてからは出番が多くなりました。
KissNは古いですがかなり使えますよ。
5D2の望遠専用(サブ)ボディとして KissX3を購入出来れば更に良いなーと思っています。望遠用サブには小さくて軽いボディが良いですからね。
写りはおそらく 50Dと似たようなモノじゃないでしょうか。
50Dでなきゃ無理なほどの連写の機会ってあまりないですよ。

書込番号:9415771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/19 10:35(1年以上前)

>現在フィルム機で広角の風景を撮っています。
>35mmで無くても違和感無く撮れますか?

ファインダーが気になると思います。
近くに電気店等があれば触る事をお勧めします。

>6月まで待てば、次機種の情報有りますよね(^^)

Kissが画素数のみでは先行していましたが、今回は同じ画素数ですので、1.5年サイクル
かも知れません。
予算が厳しいのであれば5D(オリジナル)の程度の良い中古が宜しいのではないでしょうか?

書込番号:9415787

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/04/19 11:39(1年以上前)

別機種

>現在フィルム機で広角の風景を撮っています。

なら5DMark2でしょう。
レンズ+さんも仰られているようにファインダーに差があります。
40DでEF−S10−22も使っていましたがフルサイズだと広角が楽しいです。
でもレンズ悩みますよ〜〜〜
m(__)m

書込番号:9416002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/19 11:53(1年以上前)

>>秋ごろに60Dもしくは、50D MkUなんて出ませんよね?

出るとしたら60Dでしょうね。

書込番号:9416062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/19 12:11(1年以上前)

長く使えるかどうかは、用途や予算、所有欲など
個人差の大きいファクターに直結する話なので、難しいですね。
新製品のたびに買い換える人もいるし、
私のように5年以上前に買ったコンデジをフルサイズ機とともに
現役で使うような恥ずかしい人間もいる。
ただ、たとえX2という機材が10年後に恥ずかしい存在になってしまう公算は大きくても、
X2で撮影した写真が10年後に恥ずかしい写真になっている可能性は低いと思います。
撮る道具が目的か、撮った写真が目的か。
もちろん5D2のほうが延命力は高いでしょうが、
フルサイズのシステム構築には結局、最低でも100万円くらいかかりますから。

書込番号:9416132

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/04/25 00:14(1年以上前)

フィルムやってるんだったら、
50DかD90クラスがいいでょう。
つくりのよさとCPからいって、このクラスでしょう。
デジ1はAPS-Cがやはり主流で使いいいです。
いまから乗り換える人は幸せですよね、
どっちにしても、性能も画質も安定してるから、
僕なんかD100,10Dからはじめたので、もうなんやかんやで10台以上買いました。
フルサイズは5Dを発売時に購入ですが、さすがに当初は多用してますが、その後、
最近に至っては、e410,D90、DSC-R1などの中級から軽量機を中心です。
フルサイズは、メリットもあるものの、デメリットもあまりにも多いです。
フィルムでの中判が、フルサイズデジに匹敵という感じです。
今持ってる中で、1d2,D2Xなどの高速連射機もありますが、よほどのときじゃないと出番ないというか、たいていは中級機で事足ります。というか、最新機種に近いほど、画質や高感度的によいので、どうしても、そっちにいきがちです。でも、iso100とか200とかいい条件で撮れるなら、多少前の機種でもまったく問題ないです。
さすがに、D100なんかは、いまさら実戦には使いたくないw気もしますが、
E-1とかは、シャッター音が静かなので、シャッター音を気にする環境や、雨の中、砂嵐の中なんかには、コレという気がします。
極寒の中とかなら、寒さに強い1d2とかですかね。
まー、結論としては、D90も良いですが、ニコンは除外ということだと、50dでしょうね。安く買える40dでも問題ないと思います。
X3はボケのある動画がとりたいか、耐久性に目をつぶっても軽いほうがいいなら行ってもいいかもという程度です。

書込番号:9443079

ナイスクチコミ!0


スレ主 My Styleさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 20:37(1年以上前)

機種不明

mao-maoh有難うございます。
という事で、CANON 50D 18-200mmと
EF35mm F2を購入を決めようと思います。
最近品薄状態でキャシュバック期間中に購入出来るか不安です(^^;

室内での子供を撮る時の単焦点レンズを先ず購入して、
その後花に止まる昆虫用にマクロが欲しいと思っています。

その他にお手軽なレンズで皆様が良いと思われる物が有れば
ご教授お願いします。・・・参考画像有ればヨロシク^^v

書込番号:9447044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング