『キスデジって平面的で情報量の少ないダメな絵?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『キスデジって平面的で情報量の少ないダメな絵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:125件

ソニーサイバーショット HX1 のクチコミ(9525889)の14件目の返信に…AXKA さんが ニコンD40とかキスデジだとノイズが少ない代わりに絵が平面的で情報量の少ないデジタル画像になってしまいます。
キャノンやニコンが一概にダメとはいえませんが写真を本格的に撮りたいのであればソニーあるいはペンタックスが無難といえます…


とクチコミに書き込みがありますが…

キスデジってソニーやペンタックスと比べて平面的で情報量の少ないダメなカメラなんですかね???…

また写真を本格的に撮るには、ソニーやペンタックスにした方が良いですかね??…

私もEOS を使っていますが、そんな事考えた事すらありませんが…

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします!



書込番号:9535922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/13 07:05(1年以上前)

そんなデジカメがベストセラーになるでしょうか?
その人のプロフィールから、過去の書込み内容を読んでみればいいと思います。

書込番号:9535950

Goodアンサーナイスクチコミ!37


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/13 07:10(1年以上前)

自分の心が写真には現れるんだと思います。
そういう人は、どんなデジカメでとっても同じだと思います。

書込番号:9535962

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/13 07:16(1年以上前)

いろんな意見があるでしょう(思い込み含め。思い込みも大事ですが)。
これも「そういう意見もある」ということだけだと思います。
それ以上でもイカでもありません。

実際、そんなことないと思いますよ。
本格的に撮りたい人でもKISSデジご使用の方もいるか、と思います。

書込番号:9535967

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/13 07:16(1年以上前)

そんなことはないでしょう。

自分の使っているカメラメーカーのことを良く言いたいだけのような...
アンチキヤノン、ニコンの人なのかも?

写真を本格的に撮っているプロが使っているのはキヤノン、ニコンが多いですし、
数的に売れているのもキヤノン、ニコンですし、
でもソニーもペンタも良いカメラです。

結局は自分の気に入ったカメラを使われれば良いだけだと思います。

書込番号:9535969

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/13 07:17(1年以上前)

嵐が起きそうな予感のスレですね(汗)

私が見る限りではEOS Kissでも素晴らしい写真は沢山あると思います。
クチコミ掲示板の投稿画像というのをみてみてはいかがでしょうか?
自分は感動する写真がかなり見つかりましたよ(^^)

その書き込みをされた方は
ちょっと偏った意見じゃないかなと個人的には思います。
なにをもって平面的とおっしゃっているのでしょうかねぇ…。

書込番号:9535971

Goodアンサーナイスクチコミ!17


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/13 07:18(1年以上前)

↑◎

書込番号:9535974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2009/05/13 07:19(1年以上前)

じじかめさんronjinさん返信有難うございます!

そうですね…
皆さんにそう言われて安心しました。

これからもEOSを大切に使って写真の勉強をしてまいります!

書込番号:9535975

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/13 07:20(1年以上前)

あ、タイミングずれた。
Frank.Flankerさんに◎

書込番号:9535978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2009/05/13 07:23(1年以上前)

たくさんの返信有難うございます!


書込番号:9535984

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/13 07:54(1年以上前)

自分のお気に入りのカメラであれば、
撮影機会も増え、シャッターチャンスが増えると思いますので、
是非素敵な写真を撮影してくださいね。

書込番号:9536038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/13 07:58(1年以上前)

Aなんとかさんは〜、有名な荒らしさんで〜、なにかにつけ他のメーカーを貶めてお気に入りの物を持ち上げよ〜とする人ですがぁ〜

あなただって、α買おうか悩んでる人に、プロが誰も使ってないからソニーはやめたほうが、・・・・・・・だって〜、あはは♪

人を呪わば穴二つ、ですよ〜♪
気をつけてネ☆

書込番号:9536047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件

2009/05/13 08:08(1年以上前)

アオリー・ステハーンさん返信有難うございます!

反省しています
気をつけます。

書込番号:9536077

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/13 08:36(1年以上前)

スレ主さま

カメラ選びに関しては人の意見は鵜呑みにせず、あくまで自分にとって使い勝手のよい、自分の好みや使い方に合うカメラをお選び下さい。
某A氏のレスはスルーでいいでしょう。アオリー何とかさんのレスも同様にスルーでかまいません。

書込番号:9536124

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/13 08:57(1年以上前)

義と愛のパパさん>>>>
大事な一文を見落としていました。
『私もEOS を使っていますが、そんな事考えた事すらありませんが…』と書かれていますね。
上記の通り、今までのままで良いデス。

書込番号:9536169

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/05/13 09:28(1年以上前)

実際自分の目で見てどう思うかが一番確かなコトだと思います。
画質の好み等は人によっても色々でしょうし…他人の意見は参考程度でよろしいのではないでしょうか。

Kiss X2とα300を持ってますが…Kiss X2の出す画がα300に比べて平面的だと感じていません。

書込番号:9536247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/13 09:59(1年以上前)

スレ主さん…

もうそろそろ「Goodアンサー」を選んで「解決済み」にしてしまったら如何でしょう。

(^_^;;)

書込番号:9536323

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/13 13:46(1年以上前)

書き込みじゃなくて、写真で判断しましょう。(笑)

書込番号:9536925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/13 13:53(1年以上前)

>>キスデジってソニーやペンタックスと比べて平面的で情報量の少ないダメなカメラなんですかね???…

僕はAXKAの言ってることは一概に間違ってるとは思いませんが、

>>私もEOS を使っていますが、そんな事考えた事すらありませんが

なら気にする必要全くないと思います♪


書込番号:9536942

ナイスクチコミ!2


キニペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/13 14:11(1年以上前)

X3は画素が多すぎなんでしょうね。高感度に関していえば5Dmk2、50D、X3は
処理がうまくなっただけでなめている様な平面的で情報量が少ないと感じるかもしれません。
5D、30D、Xは高感度でもバランスが良く処理だけに頼っていませんので良かったと
思っています。(DIGIC3は高感度に関してはDIGIC2よりダメかなと思っている為)
ただ普通の場合は5Dmk2の方5Dより解像感がある様に50DやX3も平面的で情報量
が少ない様な絵ではないと思います。ただ、50DやX3で使用するレンズにそれなりの
良いレンズでなければその力を使い切れないかなとも思います。

特にX3はエントリー向けであれば画素数と使用するであろうエントリー者購入レンズでは
その力は使い切れず逆効果かもしれません。

そろそろキヤノンも二桁Dからkiss系へのスペックの流れを止めるべきでしょう。
二桁Dとkissの逆転現象的な事をする必要はないし、サブでなくエントリー購入と考えれば
現状kissの1500万画素越えはオーバースペックではと思います。

一桁D、二桁D、kissXの画素数はどの程度が良いと思いますか?
私は現状ならば一桁Dは1500万画素、二桁Dは1200万画素、X系は1000万画素
〜800万画素で良い様に思うのですが・・・。いっそのこと二桁DはAPS-Hにしちゃえば?

書込番号:9536996

ナイスクチコミ!2


キニペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/13 15:10(1年以上前)

補足です。

>(DIGIC3は高感度に関してはDIGIC2よりダメかなと思っている為)
とは

40D、X2(DIGIC3)を対象としなかった理由です。(現在5Dmk2と50DとX3はDIGIC4です)

書込番号:9537147

ナイスクチコミ!0


ポマフさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 09:22(1年以上前)

K100D(Pentaxの入門機)→40D→K100D(買戻し)→5D
と使ってきました。

K100DのAFの遅さに我慢できずK100Dを手放し、
40Dにしましたが最初はCanonはこんなものかと思いました。
その後K100Dに未練が残り再び買い戻しましたが、
2マウントを維持できず、子供撮りがメインなので結局Canonを残しました。

現在5Dを使っていますが、空気感や解像感は圧倒的に優れているものの、
立体感に関してはK100Dが勝っていると今でも感じます。

書込番号:9541028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/14 11:43(1年以上前)

ポマフさんのブログで
立体感がない写真なんて見つかりませんよ 笑

どちらがいいか悪いか感覚の問題なので、人の勝手ですが
わたしなら十分です。

書込番号:9541408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2009/05/17 16:14(1年以上前)

そのような事は無いですね。
メーカーやカメラ事の違いはありますが、要は撮影者自身の腕の違いで写真はいかようにも仕上げることはできますね。
私は現在、ニコンD50とEOS40Dを使用していますが、D50は当初、色合いが赤っぽいと言われていました。私もそうだと感じていましたが、設定を調整していくうちになんとなく自分好みの写真が撮れる様になりました。
今は昨年購入したEOS40Dの出番が多くなりましたが、まだまだお気に入りの写真は撮れません。
毎回テスト撮影ばっかりです。撮っては消しの繰り返しです。
日本のカメラメーカーは歴史がありますし、どれも素晴らしいですよ。
SONY製品も前進ははミノルタ、コニカですし、他のメーカーもヒット製品を出しています。
ご自分のカメラやメーカーが一番と思えば良い訳で、他の中傷は気にすることはありません。
MOVEMOVEMOVE さんのHPはお気に入りで良く拝見させていただいております。
一度ご覧になって見てはいかがですか。
キヤノンを使用していますから。大変綺麗ですよ。

書込番号:9558245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 14:42(1年以上前)

まるっきりウソです。 昔から業務用ビデオカメラやテレビ用カメラを製造しているキヤノンは、電子映像のベテランです。 ニコンなどソニーの力なくしてD3は有り得なかったでしょう。 キヤノンの映像エンジンは5年先を行っていますから。

書込番号:11053645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング