『シルバーモデル出ないかなぁ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『シルバーモデル出ないかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

シルバーモデル出ないかなぁ

2009/05/24 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:333件

今、DXシルバーを使ってますが、X3の高性能さに惹かれます。X3のシルバーモデルが出てくれればと期待してしまうんですが、やっぱり売れないんですかね・・・
プライマリで使う機種は黒を選びますが、セカンダリやブラパチ用はシルバーの方が似合います。今まで一番カッコよかったのはオリンパスのE-500シルバーですね。
シルバーモデルは概して塗装がキズに弱いですが、E-500は結構しっかりしてました。
X3、あるいはこの次のモデル出もいいので、ぜひシルバーを。

書込番号:9598046

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/05/24 21:39(1年以上前)

Kiss DXまではシルバーモデルもあったんですけどね。
人気が無かったのかX2からはブラックのみになっちゃいました。

要望が強ければ次機種からシルバーモデルの復活もあるかもしれませんが…X3でシルバーモデルが発売にならなかったコトを考えるとあまりシルバーのリクエストは多くないのかも?

個人的にはソニーのα350やペンタックスのk-mのような限定カラーモデルがあってもイイと思っちゃいます。

書込番号:9598155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/05/24 21:49(1年以上前)

OceanPasificPeaceさん こんばんは。

KDXシルバーモデルを保有しております。
購入時、シルバーですか?と店員に念を押されたことを思い出します。
これから暑くなる季節は黒よりもシルバーが重宝すると思ってます。

書込番号:9598215

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/24 21:52(1年以上前)

管理面や生産管理の煩わしさから、経費削減も含めてブラックに絞ったのでしょうね。やはりコストをかけるだけの需要が無かったということでしょう。

書込番号:9598235

ナイスクチコミ!1


ちば犬さん
クチコミ投稿数:81件

2009/05/24 21:52(1年以上前)

こんばんは ワタシもkiss DX シルバー使ってます。

で、今年のPIE でキヤノンの人に「シルバー、出さないんですか?」って
聞いたんですが・・・・

ひと言、「売れませんから」ですって。
残念。

書込番号:9598238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/24 22:36(1年以上前)

シルバーモデルのKissX3、見てみたいですね。

せめてKiss系くらいは、PENTAXのK-mくらいのカラーバリエーションがあっても面白いかもしれませんね。

書込番号:9598540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 23:17(1年以上前)

DNのシルバーを購入そしてDXのシルバーに機種変更、同じ色なので嫁に気付かれ無かった。けれどDX2からシルバーが無い為機種変更ができません。

いくらなんでもシルバーからブラク分かりますよね。

キャノンさんシルバー出して。

へそくりが貯まったから。

失礼しました。

書込番号:9598866

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/24 23:37(1年以上前)

シルバーしか最初なかった KissD初代をもっていました。
シルバーもよかったです。でも、人気ないのか、なくなってきましたね。
その代わり、pana なんかはいろいろな色を出してきましたけど。(笑)

書込番号:9599025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/25 07:37(1年以上前)

>シルバーモデル出ないかなぁ

確かにCANONは黒しかないですね(現状すべての機種)
シルバーは売れないんだと思います。
KissDで懲りたと思われます。
でもこのクラスは他の色があっても良さそうな気がしますね。



書込番号:9600095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/25 07:41(1年以上前)

シルバーのボディということは、シルバーのレンズも出さないといけないですね。
私は白レンズと同じ色で出たら面白いと思います。

書込番号:9600111

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/25 08:26(1年以上前)

確実に色付きボディを欲しがるユーザーさんは居るのですがね。
製造コストを優先するか貴重なユーザーさんも取り込むかは、
それぞれのメーカーの考え方に因るのでしょうね。

私はODだったら欲しいです(笑)

書込番号:9600193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PhotoStation 

2009/05/25 08:33(1年以上前)

別機種

X2のシルバーモデル?

OceanPasificPeaceさん、こんにちは。

Rebel XSi(X2のアメリカモデル)にはシルバーもあります。
少なくともアメリカではシルバーモデルが存続していくのかと期待していたのですが
今度のRebel T1i(X3に相当)ではシルバーの設定がないようですね。

私もKiss系ではシルバーの設定があっても良いと思います。

書込番号:9600206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/25 17:25(1年以上前)

やはり、前機種のシルバーモデルが予定より売れなかったのでしょうね?

書込番号:9601743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/05/25 20:23(1年以上前)

うちのかみさんと娘はシルバー派、、、、、理由はカメラは黒ばかりだから
とのこと、何色がいいのかなー?

書込番号:9602445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2009/05/26 00:02(1年以上前)

別機種
別機種

EF50mmF1.8II

EF24mmF2.8

皆様、たくさんのご意見と情報ありがとうございますm(__)m

⇒さん、EF-L魔王さん、mt_papaさん、ゆーすずさん

カラーリングに積極的なのはペンタックスと、パナソニックですね。その次がソニーですかね。前者は特に、ユーザ層もカメラの質感や所有感を重視する感じですので、私もいままでDSシルバーとか使ってましたが、K20Dのチタンカラーやk-mホワイトはちょっと手を出しそうになりました・・・
この辺のペンタックスのこだわりはすごいですね。レンズまでカラーリングしてきますからね。キヤノンだとレンズまでは色つけてこないでしょうね・・・メーカの考え方の違いもあると思います。
パナソニックのG1レッドもすごく欲しいです。1台目はブラックを欲しくなりますが、2台目は絶対ブラック以外だと思うんですけどねー。
逆にブラックモデルがないとすれば、それはそれで「何で黒を出さないんだ!」って思うと思います。

ベジタンVさん、dai_731さん、ちば犬さん、レンズ+さん、毛糸屋さん、じじかめさん

やっぱり売る側からしても無難な選択肢を選びますよね・・・特に不景気ですし。キヤノンの人からズバリ言われてしまっては、あきらめざるを得ない?
使う側も、黒だとちょっとしたキズや汚れも気にならないですが、確かに、夏場の熱は気になります。
エントリーモデルも含めてブラックしか選択肢がないのはちょっとさびしいです。
私も今はX3がブラックしかないので買い控えしてますので、色付きボディが欲しいユーザの一人です。KDXのシルバーが売れなかったんですかね・・確かに、中古市場もシルバーはちょっと安いですしね・・・
(でも次第に状態の良いタマを見つけるのが難しくなるという。)

エルカミノさん 

おおーー・・・!X2の海外版はシルバーありましたか!これは探していつかGetしたいです。貴重な情報ありがとうございます。それでもX3相当ではブラックのみということでさびしいですね・・・景気回復すればもう少しバリエーション出てきますかねぇ。

CAメRAガNEさん、いなかのきつねさん

今のデジ一は黒ばかりで、ほんと興味ない人からみるとどれも一緒に見えるでしょうね。確かに女性の方がシルバーモデル使ってる率高いような気がします。
シルバーからブラックに買い換えたら一発でバレますね・・・笑 ということは、やっぱり一台目はブラックが宜しいのかもしれません。
もちろん、カメラには画質と操作性を求めているというメーカの姿勢も、それはそれで評価できると思います。が、少しくらいファッション性を求めてもいいですよね・・・?

もはや「キスデジなんて使って」なんて言うことが恥ずかしいくらい、エントリーモデルの画質、機能が向上してますので、キヤノンからもまた遊び心のあるエントリーモデルの発売に期待したいです。

書込番号:9604055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/27 20:30(1年以上前)

キャノンの高価なLレンズは白、、、
過酷な条件下でもレンズに負担のかからない(太陽光線)色のはず。
次に出る1DSmark4は白いかも。。。。。

書込番号:9612491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング