『中古購入考えています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『中古購入考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

中古購入考えています

2016/09/10 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:1件

ボディとストラップやバッテリーなどの付属品がつき綺麗な中古が12000円いかない値段で売られていました。 相場があまりわからないため 相場に対して安いのかどうか、またこの機種の特徴についておしえていただければと思います。

書込番号:20188499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2016/09/10 19:04(1年以上前)

中古は程度によって値段は大きく変わります。

外見だけでなく、中身もどうかです。
更には、ご自身で目利きができますか?
信頼あるお店で実店舗での購入ですかね?

レンズを実際に装着して、動作確認をすべきでしょうね。
事前に、頼んでバッテリーの充電を頼まなくてはならないかもですが…

バッテリーに関しては、発売よりすでに6年が経過していますので、
どの程度劣化しているかが気になるところですね。

書込番号:20188536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/10 19:05(1年以上前)

最近、そのぐらいの価格で見かける様になりましたね。
少し前ですが、キタムラの渋谷でも見かけました。
秋葉のソフマップにもあったかな?
でも、もう少し足せばX4やX5も下がって来て、買えるようになって来ましたね。

X3の修理の対応がどうなってるのかな?
価格が下がったということは、修理対象外になったのかな?

書込番号:20188539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2016/09/10 19:11(1年以上前)

KissX3のメーカーでの修理対応期間は
一応、2018年10月までとなっていますね。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOSKISSX3

部品が残っていれば、状況によってこれより後でも
直せる可能性もあるかと。

書込番号:20188555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/10 19:16(1年以上前)

なにもかも、丸投げかいな。

せっかくなので、、、


KISSの中古はお勧めしません。

シャッターの耐久が5万ショットですかね。
一桁機のシャッターの耐久が30万ショットなので、そもそもエントリー機は耐久性がないのです。
コスト通りというか。

バッテリーは劣化するので、新品に買い直すことになる可能性が高いですし、そうすると、その値段にさらにいくらか乗ってきます。

KissX7レンズキットが、36000円程度なのですが、おそらく、価格差以上にX7の方が使いやすいと思います。

あえて中古をご所望なら、KissはX4からをお勧めします。


書込番号:20188571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/10 19:30(1年以上前)

X7レンズキット新品がコスパいいと思うけど、、、少し前の方が安かったかも?

書込番号:20188611

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2016/09/10 19:32(1年以上前)

Jカメラや、キタムラ中古でネット検索すれば、だいたいの相場は判ると思います。
現時点では、ボディのみで12000円ならば、程度にもよりますが、安い方だと思います。
ただし、最低限必要な付属品はチェックしてください。
バッテリー、充電器、は必須です。ソフトも要りますね。
中古の場合は、安いと逆に何かあるのではないかと疑った方が良いと思います。
それと、そもそも中古価格が価格なので、修理の事は考える必要は無いと思いますよ。
壊れたら、それまで...くらいの考えで良いと思います。

はるくんパバさんの書き込みには、私も同感です。

書込番号:20188614

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/10 20:01(1年以上前)

12000円は激安というわけではありませんが・・・程度がよいのであれば悪くない価格だと思います。

書込番号:20188707

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2016/09/10 20:07(1年以上前)

こんばんは。

X3であれば、値段的にもボディの状態や付属品の欠品状況等にも留意しておく必要はありますが、まずまずの値段ではないかと思います。

ただし既に上がっているように、中古という以上は多少なりともリスクがつきまとうもの。
安いからといって値段だけで飛び付くのは、できるだけ避けられたほうが良いでしょう。

まぁ、それなりの保証がつきフォローしてくれる店舗であればトラブルは軽減されますが、ゼロの可能性は低いと思われていたほうが、良い個体に当たる確率は大きいでしょう。根拠はなく自分の経験のみでということをお断りしておきます。

Kissそのものは難しく考えることなく、ごく普通に撮りたいものをファインダーを覗いてシャッターを切るのであれば、それ以上でもそれ以下でもなく初心から取り組めるキヤノンらしいとこはありますので、性能的に多くを望まなければ使っていくことに難なきとは思います。
これより古いX2も持っていますが、背面液晶のお粗末さ以外は問題ない機種だとして使っています。

ただ金銭的には余裕をみておかないと、メモリーカードやクリーニング用品等々、これらは欠かすことができないものもありますので、再度検討されておかれるべきでしょう。

またこの値段だと、レンズは?ということにもなりますが、キットレンズの安いものを見つけたとしても、約1万くらいは余裕が必要かなとも考えます。

X4等もあがっていますが、全てに問題なく狙えるのであれば、こちらの機種も良いでしょうか。
X5以降は十字ボタンなどが小さくなって使い辛い面もありますので、機械的にバランスがとれた最終型はX4までかな?とも考えます。

書込番号:20188728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/10 20:30(1年以上前)

この値段だと壊れたら捨てる覚悟くらいに考えた方が良いかも。
レンズを入れると結局25000円くらいは行ってしまいそう。
レンズをもっててサブ機として試すのであればコスパは高いかも。
しかし、キタムラでX5レンズキットの中古が25000円くらいで売ってたりします。
X7の新品もプラス10000円くらいで買えちゃいます。
なので微妙なところですね。

X7もキタムラで展示機、在庫のみみたいな売り方してたから、そろそろ無くなるのかな?

書込番号:20188797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/10 20:51(1年以上前)

似たり寄ったりの50Dを愛用しています。
高感度は弱いよ〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20188853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2016/09/10 20:59(1年以上前)

EOS kissシリーズは X4になって劇的に画質が向上しています。
それ以前はちょっと使いこなしが難しいので、通向けというか、そういうのがお好きな方好きな方向けと思います。

書込番号:20188878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/09/10 21:00(1年以上前)

 私の理解では、X3はキヤノンAPS−C機では肝心のセンサーが3世代分くらいは古い機種だと思っています。

 先代のX2よりは高性能のセンサーを搭載したものの、すぐ後により高性能のセンサーを搭載した7Dが出て、X4からX7iまでは基本的には7Dとほぼ同じセンサーが、画像処理エンジンも改良されながら、搭載され続けました。7DUでそれが新型センサーに更新され、さらにX8iや80Dではより高性能のセンサーに更新されています。

 昼間の屋外で使うには十分な性能だとは思いますが、薄暗い場所で使うとなると、現行機と比べてはっきり見劣りすると思います。

 また、耐久性でもKissの基準は低いです。シャッターユニットの耐久性の問題もありますが、各パーツの経年劣化の可能性もあります。

 安いといえば安いですし、きちんとしたカメラ店での購入なら、半年くらいはカメラ店の保証が付くと思いますが、はっきり言って、他にメインの機材があって、サブやお遊びでいつ壊れてもいいという覚悟でもなければ、私ならお勧めしません。

 もし初めてのデジタル一眼の購入で長く使いたいのであれば、初期投資は多少高くついても、X7でも考えたほうがいいと思います。

書込番号:20188880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/09/10 21:05(1年以上前)

レンズが付いていればいいですが。
18ー55手ぶれ補正つきキットレンズは付いていますか?
違うもっと古いレンズや望遠レンズだけでは使いづらいです。
それなりなレンズが付いていてその値段ならいいのではないでしょうか。
僕も2台使っています。
ここにおられる方々は、ヘビーユーザーや新し物好きな方々が多いので、意見をご自身で上手く取捨選択する必要があります。

書込番号:20188900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2016/09/10 23:33(1年以上前)

レンズは、贅沢を言わなければ数千円でありますよ。
初代とかNとかだと、レンズキット状態で数千円で売ってますし...
それでも、なかなか売れないようですし...

書込番号:20189496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/09/11 06:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広島の方?

カープおめでとう

町は真っ赤

日本シリーズで

>ひろすまさん
 もう少し頑張って2万円くらいの探されては
ワンランク上ぐらいの頑丈なほうがおすすめ

量販店でせめて半年くらい保証付いてるのあれば

書込番号:20189943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/11 08:08(1年以上前)

一応今ボディが健全(不具合なく)で
多少使えるバッテリーと充電器がセットされていれば
購入は有りかと思います
バッテリーレスや充電器レスだと後で追加予算が必要です

書込番号:20190105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング