『フイルムカメラのレンズはデジ一眼に使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『フイルムカメラのレンズはデジ一眼に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

クチコミ投稿数:14件

初心者的な質問ですがよろしくお願いします。

デジタル一眼デビューをすぐにでもします。
デジカメはコンパクトのみでしたが、デジ一のEOS Kiss X3を購入する予定です。
レンズキットで18-55の1本にするつもりです。EOSのフイルムカメラの望遠レンズ(TAMRON AF 70〜300、マクロ付き)があるのですがマウントは合うものなのですか?。
それと肝心な撮影がうまくいくのでしょうか?。
「レンズ内手ぶれ補正機能」もある程度必要なんでしょうか?

書込番号:9491830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/04 22:18(1年以上前)

EFマウントなので使えますが、AFスピード ピント どれをとっても純正が良いです。
デビューならレンズキットが正解だと思いますよ。
手ぶれ補正は人ぞれぞれです、等倍鑑賞症候群の人はあったほうが良いですね (⌒ ⌒)

書込番号:9491910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/04 22:18(1年以上前)

こんばんは。

EOS用のレンズでしたら、マウントが同じですから使えるはずです。

手ブレ抑制には構え方とレリーズボタンの押し方も大切ですが、必要に応じて増感するなどして、
シャッター速度を、1/(焦点距離×1.6)を目安に確保すればよいでしょう。

※KissX3の場合、APS-C機なので、上記目安式で1.6の係数を入れています。

手ブレ補正機能は、望遠ほど、有るに越した事がないでしょうね。

書込番号:9491911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/04 22:26(1年以上前)

EOS用レンズならマウントは合うので装着は出来るでしょうが、
タムロン等のレンズメーカー製だと今のボディにはROMが対応していなくて、完全には動作しないこともあるようです。

書込番号:9491956

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/05 05:15(1年以上前)

僕もどうせならWズームキットにするなり、望遠は手振れ補正付のレンズの方が使いやすいんじゃないかなと思います。
例えば手持ち200mm付近の撮影だと、手振補正無であれば1/300くらいのシャッタースピードは欲しい所ですが、4段分の手振補正があると1/30、ちょっと余裕をみて1/60くらいであれば手振れせずに撮ることができますので。

書込番号:9493356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 11:11(1年以上前)

X3を買う時に持って行って試させてもらってはいかがでしょうか?
(他メーカの古いレンズは、使えない場合もあるようですから)

書込番号:9494317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/05 13:00(1年以上前)

皆様の早速の回答やアドバイス大変有難うございます。

実際装着していろんな撮影してみないと、自分で納得とかがわかりませんですね。
購入は連休明け頃と思っています。今月末近くに旅行に行くのでそれまで慣れておく必要
がありますから。
松下さんへ
    AFがうまくいかなければマニュアルでしょうかね。
    ダブルズームがいいとは思いますが財布との相談ですから
    1本にしておきます。
Digicさんへ
    シャッター速度ですね。了解しました。
    望遠時には三脚使用で撮影したら、まあ問題なくいくのでしょうか。
デジさんへ
    なるほどそういう事も考えられるわけですね。
    もし手持ちのレンズがうまくいかない場合はその時にまた考えてみます。
4cheさんへ
    Wズームキットが実際いいとは思います。後で後悔して割高な望遠レンズ
    を買う羽目になるかも・・・。
    シャッタースピードがモノ言いますよね。いかにピシッ!と被写体を捉えるか
    が重要ですものね。
じじかめさんへ
    カメラはネット購入を考えていますので、ちょっと無理かな〜と思います。
    電機屋さんに持って行き店員さんに聞いてみるとかすればいいでしょうけど
    勇気がありません・・・。
 

書込番号:9494809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/21 12:40(1年以上前)

メーカーによって対応は違うと思いますが
以下から問い合わせてみればよいと思います。
http://www.tamron.co.jp/support/inquire/change.html

場合によってはファームの書き換えが必要になる場合がありますが
有償又は無償にてやってくれると思います。

私も以前古いレンズのFWを書き換えて貰って使っていましたが
結局レンズが重いのと、シャープさに欠けるのを理由に買い換えました。

手ぶれ補正付きを買えば満足度もアップするので、結局Wズーム付きを
買うのが一番の選択肢だと思いますよ。
本体プラスレンズのみ買い増しの場合では間違いなく
レンズキットにかないません。

レンズによってはWズームが嫌なので本体だけを買って
高倍率1本を別買いするのも有りだと思います。

新しいボディには新しいレンズが合ってるとおもいますので
一緒に買うことをお勧めします。

書込番号:9579606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング